 


融資 

皆様こんばんは。

シゴトを通じて知っている人が、マンションの購入を企てていました。
もちろんファミリー用。

うん、家族がいれば、家を持ちたくなるというのは心情的に判ります。
昨年くらいからずっと言っていたので、そろそろ買ったかな、なんて思っていたのですが。


―Mさん、マンションどうなったんですか?
「うん、買えなかったよ」
―買えなかった…?
「ローン通らなくてねえ」


ああ、なるほど。
この不景気でローンも通りにくいのかなあ、なんて思っておりました。


「おれさ、借金が3000万くらいあるんだわ」


目ン玉飛び出るとは、このコトでしょうね。

さ、さんぜんまん…?


3000万円の借金があるコト自体ビックリですが、その上さらに住宅ローンを組もうとしていたなんて、図々しいというか。
いや、でも、「銀行ってケチだよな」と言い放ったMさんの神経にいちばんビックリです。

シゴトの上では常識的な人だと思ったんですけどねえ。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!

訪問、ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました!借金三千万は確かに驚いちゃいますよね。笑

あ、ふと思ったのですがタイトルのUsaul Suspectsって映画のタイトルから取ったんですか?
  • 2011/11/29 (火) 02:47 ★
  • URL
  • イマクラックス
  • [ 編集 ]

主婦の素朴な疑問・・
借金を3,000万円も作れるものなんでしょうか?
ずっと以前からのものなんでしょうけど。
月々多額の返済金を支払いできる能力があるんでしょうけど、
モッタイナイなぁと思います^^金利も高いでしょうに・・。
それでマイホーム購入希望は、かなり図々しいかも(笑)
  • 2011/11/29 (火) 07:48 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

びっくりです~

担保や預金で頭金になるものや

月々の収支考えていうのにね

ある意味大物かもしれないですよ~^^

  • 2011/11/29 (火) 15:35 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

仕事の上では常識のある人ですか。凄いですね。3000万の借金があって、マンションのローンをくもうとするなんて。常識では考えられません。
  • 2011/11/29 (火) 19:59 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

 3000万借金の上ローンですか・・・、エントリの内容にびっくりして思わず書き込んでしまいました。

 初めまして、火酒と申します。またちょくちょく覗かせて頂きます~

コンバンワ(*^。^*)
この話を聞きまして、びっくり!!
あんなに大きな借金があるのに、銀行へ顔を出すのが凄く勇気あるですね(笑い)
私はローンを組んで、毎月返すだけで首を回らない。。。
もう銀行と関係を持ちたくないと思いました。
御体調は如何ですか?
中々コメントを入れなくて申し訳御座いません!
また!
  • 2011/11/29 (火) 23:20 ★
  • URL ★
  • lingmin
  • [ 編集 ]

借金

個人的に三千万円かぁe-450
v-293なんか 個人的には一万円もv-209お局は貸してくんない 
名ばかりの頑固親父ですv-388
  • 2011/11/30 (水) 10:33 ★
  • URL ★
  • 頑固親父@星観荘
  • [ 編集 ]

結構こう言う方、多いですよ。

仕事上でもこんなパターンの方はババ程見かけます(・∀・)
  • 2011/11/30 (水) 13:22 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

何か変に元気をもらえる話ですね。
3000万も借金あると、首が回らないような辛さを
覚えそうなものですが、それが・・・ ない。
深刻に考えない、~気づいてない? あっぱれです。

その方は千昌夫さんではないでしょうか?w

はじめまして★
相互リンクありがとですm(__)m

すごいなぁ~

ある意味その方は景気いいですなぁ・・・
周りは不景気なのにw

私は、肝っ玉が小さいので同じ境遇でしたら
諦めてますね。。。
  • 2011/12/01 (木) 17:14 ★
  • URL ★
  • 生コンの番人ちゃん
  • [ 編集 ]

はじめまして、モエコと申します。
ちょくちょくオジャマして楽しませていただいてます。
借金の話、
思わず笑ってしまってv-408

家を買ったくらいの借金を抱えているのに、貸してくれる銀行ありませんよね~v-394
サラ金くらいでしょうか・・・?
  • 2011/12/01 (木) 22:57 ★
  • URL ★
  • ♪もえこ♪
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
そうそう、フツー、3000万が住宅ローンレベルじゃないですか。
すでにそれだけ借りていて、さらに上乗せという心境が信じられませんでした。( ̄∇ ̄;


★ イマクラックスさん
はじめまして、こんばんは。
こちらこそおいでくださり、ありがとうございます。
ブログタイトルは、気にいっているジャズのCDからなんです。( ̄∇ ̄;


★ まじゅびさん
こんばんは。
まあ事業のためだと思うんですよね…。
シゴトに関しては、「デキる人」なんですよ。( ̄∇ ̄;


★ よっちママさん
こんばんは。
もうね、別世界の人に見えましたよ。(笑)
大物感は普段からタップリある方です。( ̄∇ ̄;



★ ふくちゃんさん
こんばんは。
もともとシゴト以外ではつながりのない人なので…。
こういう部分を見て、プライベートでのおつき合いは避けたほうがいいと知りました。( ̄∇ ̄;


★ 火酒さん
はじめまして、こんばんは。
おいでくださり、ありがとうございます。
目の前で話されて、「これは夢に違いない」と考えたほどの衝撃でしたよ。(笑)


★ lingminさん
こんばんは。
体調はなんとか。( ̄∇ ̄;
借金はできるだけ避けたいですよねえ。


★ 頑固親父@星観荘さん
こんばんは。
金がほしいキモチは、小生だって誰にも負ける気がしないんですけどね。(笑)
でも小生に融資してくれる人はいないんですよね…。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
同じような方がいらっしゃるものなんですね…。
小生はたぶん、聞くたびにビビると思います。( ̄∇ ̄;


★ ktpageさん
こんばんは。
う~ん、たぶん大物なんですよ。( ̄∇ ̄;
シゴトっぷり見ても、どんな状況でもうろたえない人なもので…。


★ ウダモさん
こんばんは。
残念ながら千さんではありません。( ̄∇ ̄;
こちらこそ、リンクありがとうございました。


★ 生コンの番人ちゃんさん
こんばんは。
たぶんご本人は景気よくないと思っていると思うんですよ。
景気よかったら貸してくれるだろ、と考える人です。(笑)


★ ♪もえこ♪さん
はじめまして、こんばんは。
ただでさえ住宅ローンが通りにくい時代なのに、他に借りてるワケですからね…。
笑えるくらい、大物なんです。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

