 


暖簾 

皆様こんばんは。


11120206.jpg

こういうところでもシゴトするときがあります。

東京だと「にほんばし」、大阪なら「にっぽんばし」。
もちろん写真の場所は前者になります。


今日のシゴト相手の会社に、えらくイラツく人がいまして。

ガツンと言ってやりたいのですが、そこまでキレるレベルにないコトをいろいろとしでかしてくれるんです。( ̄∇ ̄;
チリも積もればマウンテンなのですが、せめて昼メシくらいは離れて食べてリフレッシュしたい、と。
チャリンコに乗って逃亡を図りました。( ̄∇ ̄;

まあここでも「付き合い悪いね~」なんて言ってましたが、そこでいっしょにいけば食事を楽しめないのは判っていたので…。


チャリンコで5分も走れば神田あたり。
神田と言えばとんかつの名店が数多くある場所でもあります。(o^-’)b


11120208.jpg

今日いったのは「やまいち」。
近くにある「勝漫」で腕を振るっていた大将が独立して作ったお店です。

ランチメニューがあるワケでもないのに、並びました。
美味い店には客が集中しますもんね。

20分ほど待ってやっと席へご案内され、特ロース定食を注文。
10分くらいで小生の前へ。


11120211.jpg


美味い。

2000円の価値は充分にあります。
それだけ払っていると、フツーならじっくり味わって食べたいもの。

しかしまだまだ並んでいる人もいましたし、何より美味いから一気に食べてしまいました。(笑)
リフレッシュは無事に成功。

午後のシゴトでは、もう例の人をいないものとして扱い、完全スルーを決め込むコトでストレスを溜めずに済みました。(笑)


ちなみに神田には、こんな店もあります。


11120222.jpg

昔っぽい雰囲気を出すのれん。
こういうのが色濃く残る街、神田。

好きな街のひとつです。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいですね♪

こんな町にお住まいなんですね!羨ましいですね、トンカツ食べたい!
  • 2011/12/03 (土) 02:34 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

お久しぶりコメです。
Sさんはいつも上手に嫌な奴を乗り越えられますね。
思ったことも即座に言い返す!
私は、いいたいこといえずにけっこういつまでも後を引いて、振り回されてしまいます。
こんな自分がイヤです。

それはさておき!

以前も話されていましたよね、とんかつ♪
実は私の大好物でして・・・このたび帰省するに当たって東京通過するので、ちょっとチェックです。
でも並ぶのか・・・
とんかつ(カツ丼含む)ラーメン、餃子が恋しい食べ物トップ3です。

神田はよく知らないのですが、要チェックですね。
レトロな雰囲気漂う?いいですねぇ~

チリも積もればマウンテンwwww
なんだか朝からツボに入りました!!
  • 2011/12/03 (土) 07:06 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

チリも積もればマウンテン( ー`дー´)

ここで吹きました(・∀・)

トンカツ美味そうですね(・∀・)
  • 2011/12/03 (土) 10:51 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

今のわたしには、その気持ちわかります。
仕事場で、イラつく人がいますから。
  • 2011/12/03 (土) 16:05 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
「ミルクホール」のお店は、佇まいも味も、昔ながらのお店です。
ときどき「中華そば」を食べたくなるときに入るんです。(o^-’)b


★ kajiさん
こんばんは。
小生が住んでいるところとは、また違うんですよ。
こんなステキな街、住んでみたいですけれど、とんでもなく家賃が高そうです。( ̄∇ ̄;


★ よよさん
こんばんは。
東京のとんかつだったらおまかせください。(o^-’)b
最近は値段だけ高くて、中身が伴っていない店も増えてきているので、ザンネンなんです…。


★ まじゅびさん
こんばんは。
あれ、あんまり言わないですかね…。( ̄∇ ̄;
まあ朝から笑うってのは、きっと精神的にイイコトだと思います。(笑)


★ ハリネズミさん
こんばんは。
「こち亀」の両さんが言っていたんですよ、たしか。
とんかつは、なかなか美味しかったです。(o^-’)b


★ ジュリアルーシュさん
こんばんは。
いちいちイラついていると、こちらがもたないというか。( ̄∇ ̄;
相手するのもバカらしくなってくるんですよね…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

