スポンサーサイト 


月食 

皆様こんばんは。


皆既月食ですよ。
地球の影が月にかかっちゃって、欠けて見えるんですね。

ほぼ全体が欠けて見えました。
赤っぽくも橙っぽくも見え、普段見ている月とは異なる幻想的な月。

二人して、ただぼけーっと空を眺めているのも、またいいもんです。


見ている皆様も、カゼなどひかぬよう。



スポンサーサイト

コメント

良かったですね、って博多は雲に覆われ

月食はちっとも見えませんでした。

でも、お二人が月食を眺めてる姿を想像すると

何だか嬉しくなってきたので良し!とします。v-411

いつも、ステキな内容でありがとうございます。
  • 2011/12/11 (日) 04:17 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです。

昨夜は凄く空気が澄んでいて、夜空がとてもきれいに見えました。
私が見た時はもうほとんど隠れた状態でしたが、それからマンションの真上に行ってしまったので見れなくなりました。残念。(>_<)

ついでに星空観察なんかしたりして…
オリオン座がとてもきれいでしたよ。(これくらいしかわからない)
  • 2011/12/11 (日) 11:42 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

見忘れたぁ!

あと何年待てば見れるのだろうか。

お久しぶりです!
初めて僕も月食見ましたよ(*´ω`*)
月食もきれいでしたが星もきれいに見えましたよ~
ベランダから見えたんですけど寒かったです
  • 2011/12/11 (日) 20:21 ★
  • URL ★
  • 麻也
  • [ 編集 ]

今夜も歩いてきました。

月夜のウォーキング。
今夜も とてもきれいな月夜でした。

遥かかなたから 白い月光が瞬くなんて
とっても神秘的ですね。

月食見れたんですね。
ただ二人でぼけーっと空をながめるなんて、うらやましいほどにロマンチック。

★ キャサリンさん
こんばんは。
曇っていて見えなかったところも多かったみたいですね。
空をじっくり眺めていれば、都会でもけっこうな星が見えているコトに気づけました。


★ 蜩さん
こんばんは。
空気が澄んでいたのは、小生も感じましたよ。
小生もオリオン座と北斗七星くらいしか判りません。( ̄∇ ̄;


★ FALCONさん
こんばんは。
ここしばらく、けっこうな頻度で見られていたので気にしていなかったのですが、次回は7年後だとか。
いつでも見られる、ってモノじゃありませんから、次のチャンスは大事にしたいですね。


★ 麻也さん
こんばんは。
星がキレイに見えたのには、小生もビックリしておりました。
寒さは非常に厳しい夜でしたね。( ̄∇ ̄;


★ K-tookoさん
こんばんは。
夕焼けは好きなのですが、星空を眺める機会はあまりありませんでした。
これを機に、もう少し眺めてみたいと思っております。


★ ゆうさん
こんばんは。
神奈川は雲ひとつないカンジでしたよ。
何にも覆われていない空間で、二人だけでずっと空を眺めているのは新鮮でした。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

