スポンサーサイト 


記録 

皆様こんばんは。

日本を代表するトップジョッキーといえば、良くも悪くも武豊さん。
昨年のケガから成績も低迷していますが、でもやっぱり「競馬といえば武豊」という人も多いのではないかと思います。

JRAの数々の記録を塗り替えてきたユタちゃんも、自身の持っているある記録が途切れそうになっています。

それは、JRAG1、24年連続勝利。

JRAの格付けで、一番グレードの高いG1レース。
ユタちゃんは88年からずっと、なにがしかのG1レースを勝ち続けているのです。

それが今年は未勝利。
今日の阪神JFはチャンスかと思ったのですが…。


記録というのはいつか途切れますからね。
それはしかたないとは思うのですが。

でもやっぱり、ずっとトップを走ってきた人の衰えには、一抹の淋しさを覚えます。


スポンサーサイト

コメント

よくわかります。

イチローも…

一つの時代が終わろうとしてるんでしょうかね。

そして 私もその中にいるんだろうな。
  • 2011/12/12 (月) 05:32 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

武豊は数多くの名馬に騎乗していますが、
いつかの天皇賞(秋)サイレンススズカが、
印象に残っています。
馬券をとれなかったことよりも、
もっともっと悲しい出来事でした。

こんばんは~

JCDにスマートファルコンがでていたら・・・
そう思うファンは多いのではないでしょうか?
私もとても楽しみにしていましたから・・・
こんなところも『運』なのでしょうか?
  • 2011/12/13 (火) 00:23 ★
  • URL ★
  • ジェニュイン
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
おっしゃる通り、イチローの衰退も目立ちますよね…。
デビューからずっと見続けていて、頂点にたどり着くのも見て、そこから滑り落ちていくのを見るのは淋しいものですね。


★ とんそくさん
こんばんは。
98年ですね、あの年はサイレンススズカの話題で競馬界は持ちきりで、小倉大賞典や金鯱賞でのパフォーマンスも語り継がれてますよね。
天皇賞は別のウマを買っていたのですが、いろんな意味で衝撃が強すぎました。


★ ジェニュインさん
こんばんは。
むしろスマートファルコンは、その記録を継続させるために存在しているとさえ思っていたんですけれどね…。
まあ交流とはいえG1勝ってますから、それでいいのかもしれませんね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

