スポンサーサイト 


達成 

皆様こんばんは。

昨日はダービーのレースのみについて語って終わってしまったのですが、それだけでなくネタ満載の一日でありました。


1.四位騎手「うるせーよ」発言

ダービーの勝利Jインタビューに応えていた四位Jが、観客に向かって「うるせーよ」と発言しました。
ネット上でも「四位、キレる」などとおもしろおかしく書かれているのですが、コトの真相は以下の通りです。

四位騎手がインタビュアーの質問に、ひとつひとつ丁寧に答えている最中に、突然「しーい、しーい」と四位コールを始めた観客がいたのです。
それに対してたしなめたのでした。
「人の話は黙って聞く」という常識を弁えない観客の一部に対しての四位騎手のこの行動。
賛否両論のようですが、小生に言わせれば大いに是。
マナーを守れないふざけた観客は競馬場から追い出したいくらいですからね。
これを「キレる」と報道する方にもモンダイありではないかと。


2.実績馬フラムドパシオン復帰

東京11Rでフラムドパシオンが2年2ヶ月の休養を経て復帰。
一番人気に応え、圧勝のパフォーマンスで魅了してくれました。
ケガ明けとはいえ、単勝2.1倍はつきすぎの感。
しかも複勝にいたっては2番人気でした。
オイシく取らせていただきましたよ。


3.中京にてハカセ全レース的中

下のほうのコメントでかなさんも書いてくださったのですが、小生、中京で予想したレースすべてにおいて馬券を的中いたしました。
予想したのは障害の第4Rを除く11レース。
とはいっても複勝のみでして、全レースで挙げたウマが3着までに入賞しただけなのですが。
「パーフェクト」というコトバは、全て1着になってから使いたいと思います。
それでも初のコトなので、舞い上がりますね。
その場では叫んだり取り乱したりせず、すべての馬券を換金機に突っ込み、諭吉さんが払い戻されるのを見てニヤニヤしているアヤシい奴でしかありませんでした。( ̄∇ ̄;
第5Rの万馬券もありましたし。

東京も調子よかったんですよね。
第7Rは除外になってしまったのですが、残りは11R中9R的中ですから。
これで今年の運は使い果たしてしまったような気もいたします。(―_―;


横浜へ戻ったら、プチ豪遊いたします。(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

