スポンサーサイト 


家 

皆様こんばんは。

コメント返信が滞っていて申し訳ありません。
来週には書きはじめますので。( ̄∇ ̄;


今住んでいる家。
3LDKなのですが、ここの名義は妹になっています。

もともと妹は友人たちといっしょに住んでいたのですが、転勤やら何やらで友人らが出ていき、ひとりになったときに小生へ白羽の矢が。
兄の立場としても、女のコの一人暮らしは心配ですし、いっしょに住むように。

妹まで就職で横浜を離れ、気づいたらまるで小生の家。(笑)
年に数度は帰ってくるので、番人とでも言いましょうか。( ̄∇ ̄;
その間は好きにしていいよ、と言われていて、もちろん同居人が出るときは妹の許可を得て。

いつかは出なきゃいかんよな、とは思っていたのです。
でもまあ、こういうシゴトですとローンも貸してもらえませんし、オマケに睡眠時無呼吸症候群なので団信(万が一のときにおカネを払わなくてもよくなる保険)がなかなか通らない。

情けないアニキですが、賃貸を借りて出て行くという考えはありませんでした。
それならここにいろ、と妹にも言われていましたし、管理人さんとか警備システムとかの存在を考えると。( ̄∇ ̄;

でもまあ、いずれは出て行くというのがありましたし、趣味の一環でいろいろと情報収集やらモデルルーム見学やらをしていたのです。


で、お嬢と「このマンションはいいよねー」なんてハナシをしながら、ときには二人で見てきた物件のランキングをつけて楽しんだり。(笑)
そういう遊びもまた一興。(o^-’)b

二人して上位に挙げていたマンションの広告が、年末に入ってきました。
数部屋残っていたようで、大幅値下げがなされていて。


すぐお嬢に連絡をとって、翌日モデルルームへ。
たまたま求めていた間取りの部屋が残っており、即決ならさらに値下げとのコト。

もちろん勢いで契約。(笑)
それがこの日でした。


今の家に不満はそんなにないんです。
でもやっぱりいつまでも妹のとこになあ、というのと、できるだけ自分流にしたいよなあ、というのがありまして。

さらなる決め手はお嬢の職場から近いとこです。
以前にも書きましたが、遅上がりの日だと職場を出るのが22時過ぎ。
できるだけ通勤に時間がかからないほうがいいよな、と。

一軒家って選択肢はありません。
警備とか修繕とか、あんまり家にいない小生には、自分でやるよりもカネ払ってでもお願いしたいとこですので。


今日はそのマンションの内覧会でした。
この荒天の中。(笑)
いよいよ「自分の家」を手にするときが近づいてきた感覚があります。

チラシ見て、まだ1ヶ月経ってないんですよ。
あっという間にハナシが進んできて、慌ててます。( ̄∇ ̄;



さて、多くの方が「気になる」とおっしゃっていらした、写メの女性。

いや、別にもったいぶったり隠したかったワケじゃないんですよ。( ̄∇ ̄;



naochan.jpg


飯島直ちゃんでした。

実際に撮らせていただいたものは家宝ですので、門外不出。(笑)

すっげぇステキな女性でした。


スポンサーサイト

コメント

飯島直ちゃん、先々週、九州だけにしか放映されないドラマに筧さんと夫婦役で出ていました。筧さんが東京でシンガーやっていましたが、故郷の北九州に帰って、工場で働いているという設定でした。飯島直さんドラマが似合っていましたよ。何でこんな番組で全国番に出ないんだろうと思いました。地方番の役しかまわってこないんでしょうね。
  • 2012/01/22 (日) 06:42 ★
  • URL ★
  • ふくちゃん
  • [ 編集 ]

うわぁ、飯島さんだったんですね。直に会えただけでもうらやましいのに、写メまで撮ってくれたなんて。それは、家宝ですね(^^)
「自分の城」いいですね~。転勤族な我が家には憧れです♪
私は、いつか旦那さんに海の町に平屋中古住宅を買ってあげたいという大きい(?)夢があるのですが…。

(^^)

きっとご縁のある物件なのですね☆
素敵な時間が待っていると良いですね☆

飯島直子さん、まだ結婚される前にチューブのコンサート会場で見かけました☆
今はもう離婚されてしまいましたが。
その時も、とっても可愛い女性で、ニコニコしていてとても感じがよかったのを覚えています。
TVでもよく見かけますが、ぐっと色っぽくなって今後が楽しみです☆

ほんと 凄いですね。

飯島 直子さん 素敵ですね。
あの笑顔は 今も健在。
女性も憧れます。
同性からも愛される人って尊敬します。

それはもう、ご縁としか言いようが無いですね。
きっと引き寄せられたのでしょう・・
今以上に楽しい生活になるんじゃないでしょうか。
 
飯島直子さん・・それは家宝になりますね♪
想像を超えるくらいお綺麗なんでしょうネ。Sさんが羨ましい!!
  • 2012/01/22 (日) 20:52 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

飯島直子さん(・∀・)

ジョージアのCMでコートが欲しかったのを思い出しました(・∀・)
  • 2012/01/22 (日) 20:59 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

飯島直子さんでしたか。
どこかに、彼女似または本人が(略)


写メは永久保存ですね(^o^)v
  • 2012/01/22 (日) 22:37 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

いや~よかったですねぇ。

飯島直子さんってなんかすごいステキですよねぇ。
一度結婚に失敗されたけど、その勢いでどんどん人間的に素敵な雰囲気が出まくり。
いい人で良かった~。

ツル子さんのダンナ様は転勤族なので持ち家というのはおそらく早くても退職間際でしょうか。
定住したいけど、色んな地域に住んでみたいという気持ちもおおきいですねぇ。今のところはですが。
  • 2012/01/22 (日) 23:45 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっほー!!お久しぶり!

おっ!マンション買うんだ♪
新築かなっ?
マンションは中古のがお得だとは思うけどね
新築だと隣人がどんな人かわからないデメリットもあるけど…あまり気にならないかな?
うまくいきますように\(^o^)/
  • 2012/01/23 (月) 18:38 ★
  • URL ★
  • もえ
  • [ 編集 ]

新居v-218楽しみですねー
  • 2012/01/23 (月) 22:48 ★
  • URL ★
  • 香代子ママ
  • [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しております。
家選びは難しくもあり楽しい(^^)
100%は無いけど選んだ家が一番です。
  • 2012/01/25 (水) 10:05 ★
  • URL
  • ピーナツ豆腐
  • [ 編集 ]

飯島直子さんかぁ!

毎度です

美人ですよね!

嫁さん向きではないかもしれませんが!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

