スポンサーサイト 


奇遇 

皆様こんばんは。

お嬢快復に激励およびお祝いコメントをくださった方々、ありがとうございます。
入院によってお嬢は、めちゃくちゃ規則正しい生活をしておりますので、まだコメントに目を通せておりません(ハズ)。
必ず見てもらいますので。


さて、お嬢の静養期間中は、小生も基本は在宅でシゴト。
どうしても会わなければならない場合は、近くまで来ていただいております。
気心の知れた相手であれば自宅でもかまわないのですが、あまり人を招くのが好きではありませんで…。

そんな中、唯一ウチへ上がってシゴトしていくKさん。
震災時に疎開を勧め、そのままウチの事務所へ移ったKさんです。

ずっとウチで暮らしていましたからね、小生も上がってもらうのに違和感を覚えません。


「ずいぶんスッキリしてません?」

Kさんが久々に訪れた我が家を見て。

そうです。
ウチはもうじき引っ越しですから、ちょいちょい片づけをはじめているのです。


―うん、引っ越しするから…
「あれ、どこへ?」
―○○(某駅名)のほうなんだけど

実際のところ、最寄になる駅はそんなに有名な街(駅)でもないので、こちらへ来て一年も経たないKさんには判りにくいかと思って、近くの有名な駅を挙げてみました。


「実はウチも△△(某駅名)に家を買ったんですよ」
―あれ、じゃあ近いかもね
「線は違いますけれど、駅は近いですもんね」
―判りにくいかと思って○○って言ったんだけど、ウチも実は△△なんですよ
「おわー、奇遇ですね」
―ねえ


Kさんご一家とご近所なのも悪くないな、と、そんなコトを思いながらひとシゴト。

休憩中に、Kさんから「どんなマンションなんですか」と聞かれ、資料を見せると…。


「Sさん、これ、同じマンションですわ…」


( ̄∇ ̄;

同居というワケではありませんが、仲良くさせていただいているご一家が同じマンションにいるというのは心強い限りです。

迷惑をかけず、いい関係が保てるといいです。


スポンサーサイト

コメント

うわー^^
そんな偶然、あるんですね!!大都会なのに・・
きっととっても良いマンションなんでしょう。
ますます引越しが楽しみですね。
  • 2012/02/04 (土) 07:44 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

微妙にお久しぶりです(笑)。

お嬢が元気になったようで、なによりです。

そんな自分は、検査で判定マイナスだったにも関わらず、
症状的に怪しいからと、出勤を禁じられています。

急な休みは、やることなくて、ずっと寝てます
  • 2012/02/04 (土) 10:31 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

うわぁ~、すごい偶然。わたし、こういう嬉しい縁って大好き。すぐに「運命だ」などと嬉しがってしまうタイプです(*^_^*)気心のしれたご近所さんの存在は、とっても心強いですよね。きっと、お互いさまのいい関係が築けると思いますよ。
  • 2012/02/04 (土) 11:37 ★
  • URL ★
  • ゆう
  • [ 編集 ]

わお^^;ちょっと来ない間に いろんなことが~
お嬢さん 元気になられましたか?肺炎怖いですから 良い子にして元気に なったくださいね(^^)
んで・・・まあ なんつうう奇遇!!震災のあと こられてたKさんご家族と 同じマンションだなんて^^
良い関係で これからも 仲良くできるといいですね♪
  • 2012/02/04 (土) 12:27 ★
  • URL ★
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

こんにちは!
お嬢さん、元気になられたようで一安心です^^*
まだまだ寒いのでSさんもお体にお気を付け下さい!

マンションの件、すごいご縁ですね!
なんか感動しました^^*

では失礼しました!
  • 2012/02/04 (土) 15:12 ★
  • URL ★
  • るいき
  • [ 編集 ]

よっぽど、ご縁があるのかもしれませんね。
  • 2012/02/04 (土) 15:58 ★
  • URL ★
  • ジュリアルーシュ
  • [ 編集 ]

こんにちは

縁とは不思議なものですね。
Kさんとは これからもいい関係で
お付き合いが出来ればいいですね^^

確かに

そりゃ驚いたでしょうね(笑) お嬢が少し回復したと聞いて安心しました(;´・`)
  • 2012/02/05 (日) 00:01 ★
  • URL ★
  • ハリー
  • [ 編集 ]

うーん、それは縁があったということでしょうね。
僕も会社の同僚のマンションへ招かれたとき、嫁の実家のマンションと同じでした…意外と衝撃でしたよ(笑)
  • 2012/02/05 (日) 01:46 ★
  • URL
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

毎晩、宴会出来ますな(゚∀゚)
  • 2012/02/05 (日) 23:38 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

