スポンサーサイト 


処分 

皆様こんばんは。

着々と引越の準備を進めております。

とにかく物が多い小生。
その大半は本。

マンガも入れれば4ケタ半ばくらいあるのではないでしょうか。
新しい家に置くスペースがないワケでもありませんが、せっかくダンボールに詰めるのなら読む頻度別に分けていこうと。

そしてせっかくなら、読まなくても済むものは売ってしまえ、と。
引越は大掃除代わりの、いい処分の機会にもなりそうです。

今、本を4ランクに分類しております。

A → 永久保存版
B → まあ読むよね
C → できれば読みたいよね
D → Cまでにひっかからなかったもの

こうやって分けていくと、意外とDランクが多く。(笑)
何を思って後生大事に残しておいたのかさえ慰問に感じてまいります。( ̄∇ ̄;

Cランクまでは売ってしまう予定です。
そんなに読まないのなら、取っておいても…。
ヤニ汚れももっとひどくなるだけですし。


本だけでなく、他のもろもろも処分対象にして、引越後はシンプルな生活を送りたいなあ、なんて夢見ている真っ最中です。(笑)


スポンサーサイト

コメント

久しぶりにコメント入れます!
お嬢さん元気になられて良かったですね♪
引っ越しですか、私も数回経験して引っ越しをするたびに断捨離をしてきました!でも中々、捨てきれないんですよね…
  • 2012/02/05 (日) 08:15 ★
  • URL ★
  • kaji
  • [ 編集 ]

毎度です!

私も本をよく読みますが基本

読み終われば ポイします!

引っ越しの荷造りは大変ですね。
本が4ケタって…(~o~)凄い量です!

私は本の片付けをしたら途中で読みだしてしまうのでなかなか進みません。(^_^;)

お嬢さん、かなり回復されているようですね。
良かった良かった。(*^_^*)
  • 2012/02/05 (日) 17:16 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

こんにちは!

ポチって帰ります!
  • 2012/02/05 (日) 20:37 ★
  • URL ★
  • やまuT
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

