スポンサーサイト 


餅屋 

皆様こんばんは。

今週は毎日早帰り。
お嬢と待ち合わせをして、引越に伴う生活必需品の買い替えに出かけております。
何もかも買い換えようとは思いませんが、そろそろ限界に近いものをピックアップし、入れ替えてしまえ、と。(笑)

こういう買い物は滅多にないので、昨日といい今日といい、お嬢にビックリされております。

必需品ともなれば、妥協したくないんですよ。
一点豪華主義、というワケではありませんが、「安くてそれなり」よりは「高くてもイイモノ」を買いたいんです。


昨日はエアコン。
お嬢はてっきり某Bカメラへいくものと思っていたようです。

小生が探しにいったのは専門店。
量販店と専門店とじゃ商品が違うんですよね。

もちろんただ冷やしたり温めたり、という点では大差ないかもしれませんが、部品の品質が違ったり、静音性が違ってきてたり。
そして工事の質も、量販店の提携業者だとアタリハズレが激しいですし。

値段も高くつきますけれど、安心と何かあったときのフットワークを考えると、どうしても専門店で買い物したくなるのです。


今日は布団。
お嬢はてっきり「お値段以上」のお店へいくものと(以下略)。

小生が探しにいったのは専門店。(笑)
布団の中にいる時間は思っているよりずっと長いことと、滅多に買い換えるものじゃないですから、長持ちするものを選ぶのは、小生にとって当然の選択。

お嬢は値段を見て、うろたえていました。

「ねえ、何が違うの…?」
―んー、寝心地が全然違うよ
「寝たらいっしょでしょ…?」
―でも羽毛だと軽いから、肩コリとかもないんじゃない?

泳ぎ好きのお嬢ですから、そんなに肩コリもヒドくないのですが、それでも現役時に比べればコるようになっているのです。


「ホントに?」
―うん、起きたときラクだと思うよ
「えー?」

興味津々なご様子。(笑)

店員さんに頼んで試し寝。


「うわー、軽い!」
―でしょ?
「これならよく寝られそうだわー」

店員さんからは、気になる布団どれでもOKなので試してみろ、とのありがたいおコトバ。

そして小生は店員さんにカバーを見てもらって、数分の後に戻ると。


お嬢、本気寝。(笑)

店員さん、苦笑。( ̄∇ ̄;


―こらこら、起きようか
「むー…」
―それくらいキモチいいんだよ
「よーくわかったよ…」
―じゃあ選ぼうか
「ううん、これください」


よっぽど寝心地がよかったようで。(笑)

でもね、その布団には、ごじゅうまんえんって値札がかかっているんだ。
とても買えません。( ̄∇ ̄;


現実世界へ引き戻して、そこから真剣に選択モード。
お互いに納得のいく布団をゲットできました。(o^-’)b


やっぱり餅は餅屋だと思うんです。
何ものも専門店の値段は高いかもしれませんが、その品質には侮れないモノもあります。


「うへぇ、布団があんなにいろいろあるなんて…」
―いいモノはいいでしょ?
「うん、ビックリだよ…」
―あはは
「そしてお値段にもビックリだよ…」

昨日買ったエアコン(4台)+工事代とさほど変わりませんでしたからね。( ̄∇ ̄;


―ゴハン、何食べてく?
「うん、おうち帰ろうよ」
―ん?
「いや、おうちゴハンで節約です」
―そうかぁ
「いいモノ買ったら、シメるとこはシメないと」


すっかり主婦の視点です。(笑)
頼もしい。


スポンサーサイト

コメント

「お嬢」さん、最高です。

可愛いv-290
  • 2012/02/15 (水) 03:36 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

なんか、おざなりになってましたけど、
やっぱりいい物はいいんですね。
でも、やっぱり安いほうに走りそう。。。
財布と相談するとね~~。
Sさん、頼もしいです。
本物のよさを知ってる方っていいな。
  • 2012/02/15 (水) 11:35 ★
  • URL ★
  • aaconee
  • [ 編集 ]

相変わらずお嬢さんはカワイイなぁ~と。

ウチも去年、娘の一人暮らし用に色々買いましたが、“お値段以上…”で買ったもののいくつかは既に壊れてしまいました。(T_T)
やっぱり、「安物買いの銭失い」はいけませんね。

  • 2012/02/15 (水) 17:45 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

いいですね~

とっても いい雰囲気^^
いいタイミングで必需品の新調ができて
よかったですね。

お若いのにしっかりなさってますね^^
展示品で眠ってしまうのは
やっぱり肝が据わってる証でしょうか^^
素敵な方ですね☆

  • 2012/02/16 (木) 12:24 ★
  • URL ★
  • りんご
  • [ 編集 ]

はじめまして

ゆうです!ご訪問ありがとうですう
お嬢って、ゆうににてるかも・・
と思い、初コメいれちゃいましたあ
いい1日でしたね
又、遊びに行きますね
このブログ、お嬢もしってるのー?
ゆうだったら、嬉し恥ずかしだなあ
でも、男の人の電化製品の買い方って
ゆうも、よく解らないよー
  • 2012/02/16 (木) 21:51 ★
  • URL
  • エルメスゆう
  • [ 編集 ]

本気寝に爆笑です(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

