スポンサーサイト 


矯正 

皆様こんばんは。

巻き爪の矯正をとりあえずはじめました。


しばらく放置している間にかなり進行してしまっていたので、まずは前矯正段階。


12022436.jpg


形状記憶のワイヤーを爪に通して、巻いている部分を持ち上げるんです。

見づらいかもしれませんが、左側の方が大きく内側に巻いております。(T_T)
このまま放置していると、食い込んで痛いんですよね。


矯正ですので、巻いた爪を元に戻していく治療になります。
巻いている部分を切り落とす病院もあるのですが、そのときはラクになっても、結局また巻いて生えてきますので…。

それよりは矯正して、爪自体を元に戻す方が結局は時間もかからず解放されます。
急がば回れ、とはこのコトですね。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いたそう!

きゃ~~~!見た目がすごく痛そうですが
大丈夫ですか?
この治療って痛くないんでしょうか?;;;
次女も巻き爪で病院で一回だけですが切った事が
あります
それ以来は治ったみたいですのできっと軽かったんですね。
お大事にしてください!
  • 2012/02/25 (土) 10:14 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはです。

真似っこしよ~っと・・(*^^)v
  • 2012/02/25 (土) 17:33 ★
  • URL ★
  • kaminomoribito
  • [ 編集 ]

なるほど、切らずにこれで頑張るのですね。
知り合いの方がされているのを診てました。
金具の先を保護する為につけている小さなストローみたいな物がはずれやすく、
無くなると直接 皮膚に金具が当たる事がありますので、気をつけて下さいね。
それと 暫くは少し大きめの靴が爪に当たらず痛くないと話されていました。
  • 2012/02/25 (土) 18:46 ★
  • URL
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こんばんはです

うへぇ…
痛そうですね・・・(;´Д`)
友達に巻き爪の人がいるのですが、間違えて足を踏んでしまった時は転げ回っていました
それくらい痛いんですね
深爪するとなりやすいそうですね
何はともあれ、急がば回れで頑張って下さい☆

こんにちは。
僕も半巻き爪状態なので、どうなってるのか写真をクリックしたら、びっくりしましたw
爪に刺すって発想はなかったw

爪割ったりしないように頑張ってくださいね。

私事ですが、自分の巻き爪は直しました。
指先に力が掛かる歩き方、または姿勢、、、
これに意識を集中して実行していれば、1~2週間で正常になり始めます。
費用も掛かりません、痛みもありません(最初は爪が食い込んでいますから、、イタイ!)
だめもとで試してみてください。 

おせっかいしています。 25日のエロス、いいですね!!  柳宏
  • 2012/02/26 (日) 13:16 ★
  • URL ★
  • 柳宏
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

