 


老舗 

皆様こんばんは。

横浜でとんかつといえば、

12022712.jpg


関内の馬車道にある勝烈庵。

とんかつの老舗としても有名ですし、「ハマっ子なら誰でも知っている」なんて形容されるほどのお店。

美味いか、と問われれば、個人的にはまあ美味いです。
でも10段階で6点くらいですかね。(小生比)

オマケにどちらかといえばヒレカツのお店ってイメージがあって。
ロース大好きな小生としては、滅多に訪れるコトのない店です。


関内でとんかつを食べたくなったら、小生は勝烈庵を通り越し、路地を入って少し進んだとこにある

12022715.jpg


こちらへ。

「味のとんかつ 丸和」です。

ここはロースの脂が美味しいお店。

12022721.jpg


衣がちょっと香ばしいくらいに黒くなるのがポイントですかね。
カリカリの衣が苦手な人にはダメかもしれません。

12022722.jpg


また火の通し方が絶妙。(o^-’)b
10段階評価で8点。(小生比)



週に1~2度はとんかつ食べてますね。
いろんな店行きますけれど。

とんかつは高カロリーと思われがちですが、実はそんなでもなかったり。
ペヤングの超大盛で1100カロリーくらいあるんですから、それよりはずっとヘルシーでしょう。


大変おいしゅうございました。
美味しいものが食べられて、今日もシアワセです。(o^-’)b



コメント

おはようございます。

「味のとんかつ 丸和」、自分も行ったことが数回あります。
店内もレトロな感じで好きです。
味も美味しいですよね♪
あれだけ衣をこんがりさせるのは他ではあまり見ません。
そこがまた良いんですが(^^)。
あのカリカリは一度食べると結構癖になります(^0^)/
  • 2012/02/28 (火) 07:42 ★
  • URL
  • ひろぼうぅ
  • [ 編集 ]

こんにちは。 Sさん、ホントに『とんかつ』がお好きなんですね。
私は、おいしい『カツ丼』を探しているのですが、どこに行ってもカツの上に煮詰まった卵とダシが、全体にかかっているものばかりで。。。 求めているものは、カツは半分位はなにもかかってない部分が残っていて、卵は半熟位で煮詰りきっていない物!
望みすぎなのかなぁ。。

とんかつ!

毎度!

大阪ではKYKと言うとんかつ屋さんが有名ですよ!

知名度は90%以上です!

 とんかつ……年に1回食べるか食べないか程度な気がします^^;
 美味しいんですけどね、重いのがどうにも苦手で。久しぶりに食べに行ってみましょうか、なんて。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

