FC2ブログ

疑問 

皆様こんばんは。

秋葉原の事件。
明日は秋葉原で打ち合わせの予定だったので、ちょいとビビっています。

世をはかなむのは勝手ですが、一人で死ねばいいのに。
どうして無関係の人の命を奪ってしまうのでしょう。
自分で自分を殺せないほどのチキンだというのでしょうか。
理解に苦しみます。
もっとも人を殺めてしまう時点でまったく理解できないワケですが。

7人もの命を奪えば間違いなく死刑でしょうが(心神耗弱でもない限り)、あえてここは本人の命が尽きるまで24時間強制労働とかやらせてみてはいかがでしょう。
そういうコト言うと、また受刑者にも人権が、なんて言い出す弁護士がいるんでしょうけれども。

あと常々思うのは、こういう事件を起こした犯人の親ってのはどんな心境なんでしょうね。
自分のコドモがこんな事件起こしたら、世間に顔向けはできないので、親なりの責任を感じてしまいますよね。
でも山口光市事件の犯人の親もスゴいコト言ってましたしね。
親も親なんでしょうか。


安田記念。
コンゴウリキシオーに充分楽しませてもらいました。
中京でプラスになっているからいいんです。

スポンサーサイト



コメント

何もかもイヤになったとか言うくらいなら、
勝手に自分だけ死んでくれって感じですよね。

それか、使えない政治家とかに矛先を向ければいいと思います。

お前の先が見えようが見えなかろうが、他人の未来を奪っていいわけなんてあるわけないです。

それに加えて、自分的に気になっているのは、あれだけの人がいて、目の前で人が殺されているのに、なぜ誰も助けにいかなかったのでしょうか?(実際にはいっているのかもしれませんが)

棒切れだとか、ベルトだとか、なにかしら武器になりそうなものは探せばあったでしょうし、あれだけの人数で囲めば、絶対に抑えられると思うのですが・・・。

もちろんすくんでしまうでしょうし、自分が死ぬかもしれないというリスクは大いにありますが、馬乗りにされてメッタ刺しにされている人を見過ごすというのは、あまりに寂しいです。
  • 2008/06/09 (月) 11:53 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
ホントに自分ひとりだけで死んでくれ、ですね。
無関係の人を巻き込む、その意識が判りません。
たしかに大勢いたのでどうにかできたようにも思えますが、やはり狂気に満ちた、常軌を逸した人間を眼前に置くと、人間は恐怖におののいてしまうものなんでしょうね。
たしかに寂しいコトですが、報道を見る限り、多くの人々が人命救助に携わっていたようで、まだまだ捨てたもんじゃないな、と小生は思えました。
その行動が、間に合わなかったにしても…。
逆に今日も観ましたが、ああいう場面での映りたがりは排除したいものです。

やはりそうですよね。
どんなに腕っぷしに自信があろうとも、
素手で武器にはかないませんから(ましてトラックには)。
加えて、完全な狂人相手ですからね。

自分も近隣の会社などからAEDを持って救命を試みる方、
知識があって、止血をされている方もいたそうです。

にもかかわらず、その状況を取り囲んで写真を撮っているアホも多く見受けられました。

不謹慎ではありますが、正直なことを言うと、
赤信号でも調子に乗って歩いている奴など、
人の迷惑を考えない奴をひき殺して欲しかった。

多分、ハカセさんが見た人たちだと思いますが、
何のかかわりもないのに献花に来ている人たちは、
どういうつもりなのでしょうか?

自分が遺族であったら、顔も知らない人に対して献花にきたり
勝手に悼んでいる気持ちになっている人を見たら、
殺意を覚えると思いますし、間違いなく追い返します。

あなたの自己満足のために、私の家族を使わないで下さいと言いたいです。
もし、本当にかわいそうだと思ってくれたのなら、
それだけで十分だと思います。
  • 2008/06/10 (火) 14:54 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★凛さん
こんばんは。
献花という行為も難しいですよね。
小生は手を合わせる程度だったのですが。
写真を撮っている人達にも、いったい撮ってどうしようというのか疑問を覚えました。
報道機関に売るつもりだったら軽蔑の対象ですよね。
そんなヒマあったら、もっとできるコトがあるだろう、と思うのです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する