スポンサーサイト 


買い物 

皆様こんばんは。

昼に秋葉原で打ち合わせをしてまいりました。
あんな静かな秋葉原、はじめてです。
現場も通ってまいりましたが、ああいう場でもテレビに映りたがりっているんですね。
片っ端からアタマひっぱたいてやろうかと思ってしまいました。

ここのところイヤなコト続きの小生。
本来アキバ巡りをして帰るのですが、とてもそんな気にはなれず。

同じように参っている相方を呼び出して、夏物の買い物につき合ってもらいました。
首以外は意外にサイズが変わっていないようなので、シャツの購入は見送り。
そういえばもともとハト胸なので、胸囲はほとんど変わっておりませんでした。( ̄∇ ̄;

これからの季節はどうしてもハーフパンツです。
ハーフパンツも2~3本はないとキツいので、好きなメーカーのお店へ行き、ハーフというよりクォーターといえるくらい長めのを1本と膝丈くらいのを1本。
あとは昨年まで穿いていたお気に入りのを小さいサイズで探します。
定番だからどこにでも売ってるだろ、と思ったら案の定。(笑)
これで小生の買い物終了。

小生の買い物をしている最中、相方が何度かチラ見していたお店があるコトはチェック済みでした。

―どぞ、選んでくだされ
「え、バレた?」
―バレバレですぜ、お嬢
「いいよ、いいよー、似合わんもん」

たしかにそのお店は、普段の相方には似つかわしくない品揃え。
でも気にしているというコトはきてみたいというコトですから、ひとまず試着だけでも、と口説いて。

意外にも似合っちゃうんですね。

以下のやり取りは、ムズ痒くなるほどのベタ褒めの連発なので省略。(笑)

服を買って、それに合う靴を買って、バッグも買って。

相方にこんなにおカネ使ったの、二度目ですね。
一度目は貸切のときです。(笑)


いつもならラーメンを喰って帰るルートなのですが、相方の提案で小洒落たお店へ。
ビール以外は飲めもしないくせにワインなぞ頼んで、店を出る頃には足元もおぼつかない相方。(笑)
しかたがないのでタクシーで帰還。


今日はカネ使いました!

相方も喜んでくれたようなので、お互いいいリフレッシュになりました。

うん、いいゼニの使い方をした一日でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

