スポンサーサイト 


判明 

皆様こんばんは。

自宅のメインPCでネットに接続できなくなっていた件です。


年明け早々、無線LANに切り替えたところオカシくなりまして。
当ブログはケータイにて本文を送信するというカタチで乗り切ってまいりました。

自宅を引越して、やっぱり無線はダメ。
これはPC自体のモンダイかと考えてはおりました。

でもそのうち他のPCも、有線でさえつながらなくなり。

やっと今日業者に見てもらって、PCも配線もイカれているコトがわかりました。( ̄∇ ̄;


明日は業者に復旧工事をしてもらいまして。
新築マンションなのに、こういうトラブルはいただけませんね。

そして小生も新しいPCを組もうと。

PCは自作派なのです。
以前買ったケースが気に入っておりまして、これを超えるケースに出会っていないもので…。


でももう、自作のメリットって少ないですね。
以前は自作すれば安く上がりましたけれど、今は安く買えてしまうのが多いですし。

それでも自分の気に入ったパーツで組み立てれば、よけいなモノをつけずに、完全に自分特化型にできます。
これが最大の魅力ですかね。


これで組み立てて、ネットにつながるようになれば、コメント返信も再開します。
ブロとも申請してくださった方にも返答できますし。

さあ、あと少しだ。


スポンサーサイト

コメント

自作

おはようございます。

小生も98から自作マシーンですが
XP(PEN4)で止まってます。

今は安くなり、それから止まってます。
ブログ読んでたら、また、作りたくなりました。
  • 2012/04/02 (月) 07:50 ★
  • URL ★
  • hhssggA
  • [ 編集 ]

PCも配線も…とは、原因がわかりにくいはずですね。

とにかく原因が判って一安心ですね。
  • 2012/04/02 (月) 11:38 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

お久しぶりです、お邪魔してます。。

PC・・・機械系強いと何かと良いですよね~
己の好きなようにカスタマイズしたり、問題が起きてもササッと直せてしまう人が羨ましいです。。

つながる日を楽しみにしてます~ヽ(*゜▽゜)ノ
お邪魔しましたっ
  • 2012/04/02 (月) 12:29 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

おぉ自作なのですか( ゚ω゚ )

機械に強い人は尊敬しますわ(・∀・)
  • 2012/04/02 (月) 23:33 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

こんばんは~

私もPCは自作派です。
でも、最近はパーツショップも激減です~
本当に安いPCが多いですしねぇ。
ケースって案外大切ですよね。
今のケース、安かったけどうるさい(笑)
頑張ってくださいね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自作派なんですか~。

そういうのってカッコいいし
いざという時に非常に役に立つスキルですよねww
  • 2012/04/03 (火) 19:03 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

お邪魔します^^

私のPCも自作ですねぇ。しかもAMDで・・・
最近は安すぎる位ですねぇ。同じスペックなら買ったほうが安いんですよねぇ。
次回は購入するつもりでいますが^^;
自分でパーツをアレコレ考えて悩んで・・・って過程も捨てがたいです。
  • 2012/04/04 (水) 21:43 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

お久しぶりです、

うーん。……たまにしか
コメしなくてすいません。


え、繋がらないと不便ですね!
大丈夫ですか??

自作ってッ
なんだか難しそうですな(つω-`)
  • 2012/04/05 (木) 19:58 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

