スポンサーサイト 


続報 

皆様こんばんは。

事故の件でいろいろ後心配をおかけいたしました。

廃車になった愛車とは自転車のコトです。( ̄∇ ̄;
大げさにとらえられてしまうような書き方でしたね。


肉体はちょっとヒビ入った程度でした。

そして無灯火の主は逃亡。
でもスポーツバッグに学校名とクラブ名が入っていたので、学校へ苦情を入れておきました。

今日、連絡が入って謝罪に来たいと。
シゴトで出ていたので、小生が学校へ出向いてきました。

小生とぶつかりそうになったのは覚えていたようですが、コケたのには気づかなかったとのコト。
お互いにうまく避けたのだろうと思っていたのだとか。

ハデにコケたので、音に気づかなかったのかと問えば、iPod聴いていたと…。


無灯火にイヤホンか。
罪は重大ですな。

でも終始泣きながら、男子高校生が謝罪してくれたのですからね、そこはオトナの対応で。

それにしても学校のフットワークのよさに脱帽。
やっぱり地元の名門校は先生方の意識も違うのかもしれません。

合宿でトラブッた学校とは大違い。( ̄∇ ̄;


なんだかまたfc2が重いんです。
コメ返は明日以降で。



スポンサーサイト

コメント

我が家の愛車も・・

こんばんわ!
時同じくして、我が家の愛車も(お見舞いに行った病院の駐車場で)当て逃げされました;;
昨日は見積もりを出して貰いにディラーへ行って来ましたよ
なんだか踏んだり蹴ったりな感じですが人身事故じゃなかったので
ヨシとします・・でも悔しいですよね;;
  • 2012/04/18 (水) 00:51 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

まずはお怪我が無くて何よりでした。

うちの息子たちも、自転車通学しているのですが...
やっぱりIphoneを聞きながら運転しているようです。
何回注意しても、なかなか聞き入れなくて...
やっぱり危ないですよねぇ

今度帰った時は、ちょっと強めに注意しますわ。

事故ったら、お互いに嫌な思いをしてしまいますからね。
  • 2012/04/18 (水) 07:52 ★
  • URL ★
  • Mackdaddy
  • [ 編集 ]

事故賠償金もらいました?

ヒビって大丈夫ですか?

今年から、うちの地元では自転車通学の高校生は
自転車の事故保険強制加入になりました
高齢者との接触事故が事の発端らしいです
(亡くなったから…過失致死になるのかな、自転車でも)



  • 2012/04/18 (水) 09:13 ★
  • URL ★
  • あぽふぃらいと
  • [ 編集 ]

音楽と自転車

謝罪してくれたんですね。
どんな小さな事故でも詫びる気持ちが大切と思います。
男子学生はいい社会勉強ですね。
さて、自転車乗る時、歩く時ですがやはり音楽聞きたいのが正直なところです。
距離があれば尚更のこと。
自転車専用と歩道を整備してくれるといいですね。
  • 2012/04/18 (水) 17:01 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

ヒビって・・・

ヒビ入ったら重症じゃないですか!?

大丈夫でしょうか。

無灯火10万円。
イヤホンで耳ふさぐの10万円。
走行しながら携帯操作10万円。
歩道、車道の逆走10万円。
でもいいと思います。

あまりにもマナーとモラルが欠如しております。
  • 2012/04/18 (水) 21:43 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

★ tiyominさん
こんばんは。
当て逃げ被害は悔しいですよね。
自分がそうならないように意識していたいものです。


★ Mackdaddyさん
こんばんは。
息子さんたちには、こういう事態もありうるというのをお伝えいただきたいですね。
事故ってからでは遅いんですもの。


★ あぽふぃらいとさん
こんばんは。
アバラにヒビが入ってしまったので、動かさないようにするくらいしか対処できないんですよ。( ̄∇ ̄;
高校生は保険に入っておらず、親御さんがおカネを支払ってくれるコトになりました。


★ ずんだもちさん
こんばんは。
高校生は「気づかなかったとはいえ、自分の行動が恥ずかしすぎる」と泣いていました。
小生は運転中、鼻歌歌いまくってます。( ̄∇ ̄;


★ おやぢパパさん
こんばんは。
アバラにヒビが入ったので、動かさないようにするほかどうしようもないんですよね。( ̄∇ ̄;
ホントにモラルやマナーといった日本人の美徳を、今一度考え直す必要があると思います。


あら、肋にヒビですか。
こりゃ、身体を動かしただけで
ひびきますなぁ。
バストバンドがいちばん効果的のようですね。
お大事にされて下さい。
それにしても 自転車。
色々な問題がありますね。
  • 2012/04/19 (木) 04:15 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

いつもありがとうございますv-392

自転車同士の事故でしたか…
自転車も愛車ですよ~
お怪我、ヒビも大変ですv-356
早く良くなると良いですね(o^^o)

私も高校時代自転車通学で
音楽聴きながらでしたので…
片方の耳だけ。
段差で下り坂で、よくカゴの荷物
飛んでったこともあり
道路の整備、だれにも優しい道路に
なることいつも願ってました~

ありがとうございますv-392

★ キャサリンさん
こんばんは。
アバラって、どんな動きにも関わってくる部位ですからねえ…。
まあしかたないと思って、諦めます。( ̄∇ ̄;


★ 椿窯の妻さん
こんばんは。
たぶん小生もスポーツタイプに乗らなければ、イヤフォンしていたと思うんです。
聞こえないコトがいかに怖いコトなのか、オオゴトになる前に知っておけてよかったと思っています。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

