スポンサーサイト 


衝動 

皆様こんばんは。

前々から欲しくて欲しくてたまらなかったモノがあります。
ギター。

とあるメーカーのギターなのですが、とあるカタチ、とあるカラー。
それはもうとっくに生産中止となっていて、探そうと思っても中古市場にしかなく、めったに出回らない商品。

仮に見つかったとしても、弾き心地や出てくるサウンドが気に入らなければ買う気にはなりません。
そう考えると、そのギターを実際に買う確率はかなり低いハズでした。


ところが本日、とある街の楽器屋さんにフラフラ入ったところ、見つけてしまいました。

ああ、やっぱりカッコいいな。
でも触ってみないコトにはな。


―すいません、試し弾きさせてもらっていいですか
「はい、どーぞ」

おお、けっこう弾きやすいな。
でも音がどうかな。


―アンプ…
「つないでみますか?」

おお、なんだこの音は。
実にいい音じゃないか。

買っちゃうか。
でも値段がなぁ…。


そう葛藤しつつも弾きまくり。(笑)
店員さんが空気を察したのか、「今なら○○円ジャストですよ」。


弾きながら、アタマの中で計算。


○○円かあ、店頭価格より3割引だなあ、お買い得だよなあ、でも高いんだよなあ、どうしようかなあ。

10分くらい悩みに悩んで、決心。


―すいません…
「あ、どうなさいます?」
―カネ下ろしてくるんで、準備しといてください


こうして2本めのエレキギター(通算4本め)が、我が家に仲間入りしました。
いやあ、笑いが止まりません。

それだけなかなか見つからないモノなのに、たまたまシゴトで行った街の、たまたま入った店で見つかるなんて。
しかも弾き心地も音も好みなんですから。

これを縁といわずして、何と言いましょう。


家に帰ってからもニヤケ顔でずっと弾いてます。

帰宅したお嬢にもすぐに気づかれて、「あ!」と。


「見つけたんだ?」
―うん
「ずっと欲しがってたもんね」
―うん
「で、いくらしたの?」
―まあ、いいじゃない( ̄∇ ̄;


おいそれと言える金額でない場合、どうしてそうやってごまかそうとしてしまうんでしょう。(笑)


スポンサーサイト

コメント

いいモノが手に入りましたね(・∀・)

欲しいと思った時が買いですな(・∀・)ニヤニヤ
  • 2012/04/22 (日) 03:18 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

気持ち分かりますねぇ ゴルフでも同じようなことがあります。
欲しくて欲しくてたまらないけど、生産中止になったモデル。
それが中古屋さんで出会った時の感動ったら.... (笑)
もう値段の問題じゃなく手に入れたくなるんですよね。
お嬢奥様もきっと分かってくれると思います。
  • 2012/04/22 (日) 06:50 ★
  • URL ★
  • Mackdaddy
  • [ 編集 ]

ドモ

まさにツボなお話でございます。
ワタシも今日これから、楽器屋へ行くつもりでおります。
実は30年間憧れていた楽器を、ようやく購入できる所まで来ました。
でも、イザ買わん!となると、色々な事を考えてしまうんですよねぇw
ワタシのトコは幸いな事に「ソレで心が豊かになるのなら、買ってもいいよ」と
カミサンが言ってくれています。
勝手な想像ですが、多分奥様のお気持ちも似たような所ではないか、と。
あ、勝手な事を言ってしまいスミマセン m(__)m

おはよ

それはね、やっぱり運っていうか縁が有ったんでしょうね。
長年の夢がかなって良かったですね!
  • 2012/04/22 (日) 07:37 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

楽器デスか!

おめでとうございます!!!!!
いいものってほとんど生産中止品ですよね。
昔のものは日本製で高かったけど、質はいいものが多い!
はじめて手にしたギターのことを思い出しました。
高校1年生の夏、赤のVのエレキ。
44マグナムというヘビメタが好きでバンド系にハマってました。
仙台にコンサートきた時は衝撃でした。
Sさん、いっぱい弾いてギターを蘇らせてくださいね!
ギターくんも喜んでいるはずです!
久々に生ギターの音聞きたくなりました。
  • 2012/04/22 (日) 17:35 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

本当に縁ですね。
きっと本当に必要な人のところに行くようになってるんですね。
ギターも喜んでますよ。きっと。
  • 2012/04/22 (日) 19:59 ★
  • URL ★
  • yuyuhaya
  • [ 編集 ]

神様からのご褒美ですね(´∀`*)
ずっとずっと欲しかった物を手に入れるって、かなり気持ち良いんだろうな。

出会う運命だったんだね★
ニヤニヤしてるの見て奥さんも嬉しいやろね~(○´艸`)
  • 2012/04/22 (日) 23:45 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

男の趣味

Sさん、こんばんは~!

いつも楽しく拝見しています。あと、ご結婚おめでとうございます!
今日の記事は特にツボに入ったので、コメントさせていただきます!

自分は楽器ではないのですが、いわゆる“男の趣味”があって、“旧車”なんです。製造中止からン10年経過しているのでパーツがないんです。
でも、時々ネットオークションなんかでモノが出てきて、我慢できずにかみさんに黙って買ってしまうのですが、モノが届くとやっぱりニヤけちゃいますよね。
そんな時のかみさんとのやりとりが、Sさんとお嬢さんのやりとりとまったく同じで…

ただ、自分のことだと言い訳などで必死なんですが、他人のこと(S家の話)だと、ほほえましく、幸せそうに感じてしまったのでありました~♪ d(´∀`*)!!
  • 2012/04/23 (月) 00:30 ★
  • URL ★
  • Kentaro2010
  • [ 編集 ]

★ ハリネズミさん
こんばんは。
思い立ったときがタイミングですね。(o^-’)b
いやあ、ホントにいい買い物でした。


★ Mackdaddyさん
こんばんは。
そうそう、値段のモンダイじゃないんですよ。(o^-’)b
あとはムダ買いにならないよう、弾きこんでいきたいと思っております。


★ ポコさん
こんばんは。
ポコさんも楽器との出会い、おめでとうございます。
30年とは、小生よりも思い入れがずっと強いのでしょうね。(o^-’)b


★ かぶともさん
こんばんは。
やっぱり縁ってあるんですよね…。
長年思ってきただけに、喜びは相当なものです。(o^-’)b


★ ずんだもちさん
こんばんは。
44マグナム、懐かしいですね。
ベースのバンちゃんが好きで、バンちゃんが後に作ったグランドスラムはだいぶ追っかけましたよ。(o^-’)b


★ yuyuhayaさん
こんばんは。
たしかに、あのギターを欲しがるキモチは誰にも負けてなかったと思います。(笑)
ギターにもっと喜んでもらえるよう、いっぱい弾きこんでいくつもりです。(o^-’)b


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
自分で思っていたよりも欲しいキモチが強かったようで、アンテナがだいぶ過敏になっていたのかと思います。
これは間違いなく運命ですな。(o^-’)b


★ Kentaro2010さん
こんばんは。
クルマだろうとなんだろうと、やっぱり欲しい側にとっては出会いって重要ですよね。
いつで会えるか判りませんし、常にアンテナ張ってるだけに、出会えたときの嬉しさはたまりませんね。(o^-’)b


いい買い物ができてよかったですね!
出会ってしまったんですね。
私の場合は植物ですが そういう出会いはありますよ^^
また 楽しい活動ができますね。
  • 2012/04/25 (水) 08:34 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

