スポンサーサイト 


商店 

皆様こんばんは。

新しいマンションに引越して2ヶ月。
だいぶ慣れてまいりまして、ここのところようやっと「新しい家」という言い方から「家」と呼べるようになってきました。

家自体は快適です。
ヘンな住人もいますし、オートロックなのにカギ持たずに出て締め出し喰らうときもたまにありますけれど。

ただ困ったコトも…。
周りにスーパーやコンビニ、商店の類が少ないんです。

自転車で10分ちょい漕げば大きな街があるんですけれど、やっぱりちょっと何か足りない、ってときには近くのお店ですよね。
特にATMなんかもスーパーやコンビニにはありますし。

そういうのが身近にないのはけっこう不便。
前のマンションは徒歩3分以内にコンビニが2軒あったので、当たり前のように考えておりました。


まあそれでも何とかやっていけているのですが、特に不便なのは2つ。

ドクターペッパーが売ってないコト。
小生の吸うタバコが売ってないコト。

結局前のマンションの近くまで行って買ってくるんですよねえ。

まあ、これもいずれ慣れてきますかね。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント

ドクターペッパーが売ってないってのは
痛いですね?
自販機なんかもないんですか?
  • 2012/04/23 (月) 14:00 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

ドクターペッパー…九州ではあまり見かけません。
炭酸飲料でしたっけ?
また、煙草も毎日必要なだけに困りましたね。
  • 2012/04/23 (月) 14:37 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

お久しぶりですw

いつもご訪問ありがとですm(__)m

ドクターペッパーはチェリー味が好きですねえ…
でも、コストコまで行かないと買えないw
タバコは…もしかしてバットとかですか?w
珍しい銘柄は買いにくいですものね。
…て、珍しくもないかww

引っ越しご苦労さまでした★
新しい街に慣れるには、何かと不便な事もありましょうけれど、1年も暮せばどうにかなりますってb(他人事w)

でも新居はやはりいいものですねー。
不便な事がありながらも新生活を楽しく過ごされているようで何よりです(^^)v

ドクターペッパー

こんばんわ。
ドクターペッパー…………。
仙台では見かけませんんが、
私が買わないから意識していませんでした(汗)
明日、コンビニでチェックしてみまーす。
コンビニの場所って大切ですよね!
  • 2012/04/23 (月) 18:28 ★
  • URL
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

遅くなりましたが…
ご結婚おめでとうございます!
お幸せに。

新居に慣れつつも…ということですか。。。
ドクターペッパー。
初めて聞きました笑
ワタシはすっごく田舎に住んでおりますので
もう買いだめの多いこと…
ですからドクターはアマゾンでケース買いにして
煙草は…いっそ禁煙なんてのはいかかでしょうか。。
逆にストレスですかね笑
  • 2012/04/23 (月) 23:00 ★
  • URL ★
  • atakou
  • [ 編集 ]

★ アイパッチさん
こんばんは。
厳密には売っているところもあるのですが、前の街では100円ショップで購入できたので…。
高いと買う気にならないんです。( ̄∇ ̄;


★ キャサリンさん
こんばんは。
賛否両論の炭酸飲料です。( ̄∇ ̄;
メチャメチャ好かれるか、メチャメチャ嫌われるかですね…。


★ ウダモさん
こんばんは。
タバコはウィンストンなんです。
前の街ではかなりのコンビニで買えていましたし、行きつけのタバコ屋さんもあったのですが、今の街のコンビニではことごとく嫌われています。(T_T)


★ ずんだもちさん
こんばんは。
普段自分で飲まないモノって、気にして見ていませんものね。
コンビニの存在がこんなに日常に関わるとは思っておりませんでした…。


★ atakouさん
こんばんは、ありがとうございます。
通販でもいいのですけれど、やっぱり100円ショップより安く買えないと、と思ってしまいまして。( ̄∇ ̄;
禁煙は国に負けた気がするので、まだまだ考えておりません。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

