スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪と罰 

皆様こんばんは。

京都でまた痛ましい事故が起こってしまいました。
無免許の少年が運転する自動車が、登校中の児童達の列へ…。

まず注目すべき点は、運転する少年ばかりでなく、同乗の少年達も無免許だというコト。
じゃあ、あのクルマは誰のモノ?

盗難車ではないらしいので、親か友人と考えるのが妥当ですよね。
貸した人間の罪は大きいと思うんです。


そして第二に。
運転していた少年は、以前にもバイクで無免許運転をして摘発されていたらしいというコト。

それでもこの少年には改善の見込みがあるとされて、少年法に守られてしまうの?

改善の見込みがあるのだとしたら、2回も無免許やらないですよ。
どこまで性善説信者なんでしょう、この国は。


18にもなってこういう事態を想定できていなかったのだとしたら、それはただの空気アタマでしかないでしょう。
というコトは、悪意を持っての故意の無免許運転ですから、これは殺人に値すると思うのです。


それでも短い刑期で赦されてしまうのでしょうか。
まだハタチに満たない、ただそれだけの理由で。


あとはやっぱり、マスコミの偏向報道ですね。
てんかん事故のときと大きな違いですよ。

今回は「通学路の整備が」とか「一方通行にしたのが」とか言ってます。

やっぱり、どこかから見えないチカラが働いているようにしか思えません。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

同感です。
というか、自分の犯した罪と同様の処罰が適用されれば良いのに、
と思います。

飲酒で追突して家族を殺した公務員がいましたが、
あの男も、クルマに閉じ込めて、川に落とせばいいんです。

こういう輩はどれだけ自分が酷い事をしたのかは、
同じ立場に立たないと、わからないでしょう。

この少年も、同じように轢かれないと分からないでしょう。

死刑反対という人もいますが、
自分の家族が殺されたら、どうなんでしょうね?

…話が広がりそうなので、この辺にしときます。
  • 2012/04/24 (火) 00:48 ★
  • URL ★
  • 70sとむ
  • [ 編集 ]

その少年と話してみたいと思います。
出来る事なら彼の人として生きる希望を
彼の中から引き出してみたいと思います。
今の日本はそういう人が多い。
このままではいけないと思うのです。
  • 2012/04/24 (火) 01:10 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

間違いなく死刑で良いと思います。
遺族の方が被害者の名前はどんどん公開されるのに、加害者は未成年だからという理由で公開されないのはおかしいと言っていました。

本当にそのとおりで、これだけのことをして軽い刑で出てしまったら、のうのうと生き続けて、きっとまた同じことを繰り返すでしょう。

こういう人の弁護を、仕事であっても平気でできる人の脳も疑ってしまいます。
お勉強がてきても、相手の気持ちは考えられないのかなあと思います。
  • 2012/04/24 (火) 09:33 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

本当に。
憤りを隠せませんよ。
18だろうが、もう、一人の人間として責任を持つべき。
あたしとしては④刑に値すると思っています。
  • 2012/04/24 (火) 19:16 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

人の気持ち

子を持つ親の気持ち。
育ててもらった子供がした行動。
無免許って常識外ですが、無免許は存在する世の中。
単純です。
悪いことは悪いと教えなければその子の魂は磨かれないです。
撲滅したいですよね。
  • 2012/04/25 (水) 00:31 ★
  • URL ★
  • レイナ
  • [ 編集 ]

自分の命を差し出して償うしか道はないでしょう( ー`дー´)
  • 2012/04/25 (水) 00:51 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

せめて、無免許=危険運転と認定されれば救いがあるのですが…
難しいらしいですね(-_-;)
  • 2012/04/25 (水) 10:44 ★
  • URL ★
  • りな
  • [ 編集 ]

まったく同感

一番悪いのは、運転していた本人、同乗していた友人、車を貸した知人でしょう。
道路云々を言い出したら、日本中の通学路は車進入禁止にしないかぎり、100%の安全なんてないでしょう・・・

無免許運転は危険運転と認定されないのもおかしい。
未成年であればあるだけ、きちんと罪の重さをわからせるべき。
しかも、以前から無免許で走っていたとか・・・

18にもなっているんだったら、成人と同じでよいのでは?と思うのです。やってることは成人と一緒なんだし・・・

本当にこの国はおかしいですねぇ。。。

初コメント失礼します。

「性善説」もあるとは思いますが、「面倒くさいことが嫌い」だから何もしないが大きいのではないかと思っています。(一部の方々に)騒がれるのがイヤなんでしょう。

今起きてることはすべて、こと無かれ主義というか、無かったことにしたい主義というか…の賜物な気がします。

★ 70sとむさん
こんばんは。
同じメに遭わすっていうのはけっこういい罰だと思いますね。
死刑もそうですが、少年法に守られているというのを逆手に取るような犯罪ですね…。


★ キャサリンさん
こんばんは。
犯罪に走る人の多くは淋しさを抱えているらしいですからね…。
そういう部分で同情する点があるにしても、犯したコトが許しに値するものはありませんけれども。


★ 凜さん
こんばんは。
ご家族のインタビューは、今の世の中には珍しいくらい率直に語られていて、そこがまたこの事件の大きさを感じさせてますよね。
弁護士にもやっぱり「カネ稼ぎ」としかとらえていない人もいるんでしょうかね。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
無免許を立て続けにやらかすあたり、フザけてますよね。
小さいころから競争せず、「平等」を謳われた環境で育ってきているから、自己責任を感じていない人が多いのかもしれません。


★ レイナさん
こんばんは。
加害者の父親が「一生をかけて償う」なんて言ってますが、その前にやるコトがいっぱいあったでしょうに…。
加賀市は本人は当然ですが、親の責任も重大だと思ってます。


★ ハリネズミさん
こんばんは。
道理から言えば、小生も死刑適用に値すると思います。
でも仮に死刑になったとしても、亡くなった方は生き返らないので、何が適切なのか考えてしまいます…。


★ りなさん
こんばんは。
無免許なんて、危険運転の最たるものだと思いますけれどね。
でもそういう法の抜け穴を探すのが弁護士のシゴトでもあるというのが、よけいイラだたせますね。


★ betipaさん
こんばんは。
無免許なのに、趣味はドライブと公言していたらしいですからね…。
日常的に法律違反を繰り返していたのですから、より強い刑罰だと思うんですけれども…。


★ ぢぢじじさん
こんばんは。
「事なかれ主義」ってのは、日本伝統のお家芸でもありますものね。
法にはやっぱり弱者の見方であって欲しいんですけれども…。


Sさん、私は少年に同情はしません。
明らかに殺人ですから。
でも、このような世の中を作ったのは私達です。
次の少年を作らないように
まずその少年の中から引き出したいのです。

んー、私が甘いのかしら。
  • 2012/04/26 (木) 10:05 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。