スポンサーサイト 


新車 

皆様こんばんは。

先日廃車になった愛車。
相手の高校生の親御さんから支払われた「修理代」に足して、新しい自転車を買いました。

取り寄せをしていただき、昨日納車。
昨日の夜と今日は、ほぼ試乗状態。

残念ながら、乗り心地はあんまり。( ̄∇ ̄;
10キロも漕いでいると、ケツと我が暴れん坊将軍に痛みが…。

とりあえずいろいろとサドルの位置をいじくりましたがダメ。
サドルの角度を変えてみてもダメ。

純正サドルそのものが合っていないようです。( ̄∇ ̄;


いつもの自転車屋で相談に乗ってもらいつつ、4種類のサドルを試乗。
それぞれの乗り心地から、店長にいちばん向いていそうなのを選んでいただき、取り寄せするコトに。

サドルひとつでけっこう乗り心地変わります。
位置や角度もそうなんですけれど。

自転車生活を楽しむなら、侮っちゃいけないアイテムです。

早く届かないかな。



スポンサーサイト

コメント

わかりますー。
私も自転車大好きですから。
私は女性ですからお尻を包むようなサドル
(ん?何かマズイ表現ですかねぇ…)
だと嬉しいんですけど…
チャリはあの形が一番適してるとは思うのですが…
わがままかもしれませんね。
  • 2012/04/26 (木) 10:00 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

普段車だけだから、自転車の知識は無しです!
晴れた日は、自転車でどっか行きたいな~★

それにしても、我が暴れん坊将軍て(笑)
  • 2012/04/26 (木) 13:13 ★
  • URL ★
  • ぶぅ~
  • [ 編集 ]

自分使用にこだわる^^

こんばんわ^^
最近趣味が自転車という人が多いですよね。
パーツも自分使用に色々付けれたり、
サドルも種類たくさんありますよねぇ

近所の自転車屋さんの看板に
『世界で1つだけの自転車作ります』って書いてあります^^

早くサドルが届くと良いですね、
大事な桃と暴れん坊がラクなのが一番ですわね
  • 2012/04/26 (木) 19:45 ★
  • URL ★
  • あぽふぃらいと
  • [ 編集 ]

慣れるまで。

新しい自転車、早くくるといいですね!
これからの季節気持ちいいですね!
私の職場も10kmあります。自転車……何分かかるのかな。
  • 2012/04/26 (木) 21:26 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

8代目

暴れん坊将軍→✕

暴れん棒将軍→◯
  • 2012/04/28 (土) 03:12 ★
  • URL ★
  • yukky
  • [ 編集 ]

結構こった自転車みたいですね。

確かに体重を支える部分ですので

非常に大事なパーツですよね。

でも気をつけてください。

サドル泥棒がいますので。

あれを見るとさびしくなります...

ワテも仕事でタマに自転車に乗るんですがケツが痛いです(TдT)
  • 2012/04/29 (日) 18:50 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
サドルにも男性用と女性用とありますからねえ…。
骨格の違いから、求めるデザインも違ってくるんでしょうね。

★ ぶぅ~さん
こんばんは。
晴れた日のサイクリングは楽しいですが、チョーシこいて遠くまで行きすぎて、帰りに泣きそうになる可能性もあります。( ̄∇ ̄;
暴れん坊は健在なのです。(笑)

★ あぽふぃらいとさん
こんばんは。
世界にひとつだけの自転車、判りますねぇ。
小生もいろいろカスタマイズしすぎて、本来の姿を見失いつつあります。(笑)

★ ずんだもちさん
こんばんは。
関東ではすでに自転車通勤が暑くなりつつあります。( ̄∇ ̄;
10キロだと30~40分くらいですので、美容と健康のために、ずんだもちさんもいかがでしょうか。



★ yukkyさん
こんばんは。
まあどっちでもいいんじゃないでしょうか。( ̄∇ ̄;
意味が通じていればいいので。

★ flowerhさん
こんばんは。
小生のサドルは、レンチ使わないと外れないタイプなので、けっこう盗まれにくいのではないとか思ってます。(o^-’)b
油断は厳禁ですけれどね。

★ ハリネズミさん
こんばんは。
たまに乗ると、やっぱり皮膚が対応できないんでしょうね。
サドル自体も、毎日乗るコトでカタチ変わってきますし。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

