 


汗っかき 

皆様こんばんは。

もう5月ですね。
今年ももう、1/3を終えてしまったと。

トシをとると、ホントに時の流れが早いです。
今年も早く感じてますけれど、来年はもっと早く感じてしまうのかと。


4月の終わりから、いっきに気温が上がって汗をかく量が増えてます。( ̄∇ ̄;

連休中に衣替えをしまして、冬物のコート類はクローゼットのいちばん奥へ。
ついでに下着類も冬物から夏物へ。
長袖と厚手のモノが減ったので、タンスに余裕ができました。(o^-’)b

あと、とにかく無類の汗っかきなので、常に着替えをリュックに入れて持ち歩いているのですが、これもリュックに余裕が。(o^-’)b
いろんな意味でラクになってますけれど、汗をかく量を考えるとちょっとユウウツ。

もちろんこれからの時期は「ドライ」など吸湿速乾の下着に頼るのですが、綿100に比べると汗のニオイがキツイ気がするんですけれど…。


気のせいですかね。




コメント

おはようございます。
うちの旦那も汗っかき。
そしてSさんと同じように速乾性の下着は
ニオイが気になる・・と言っています。
本当は綿100%の下着が一番気持ち良いのでしょうけど、
すぐベチャベチャになっちゃいますよね。
  • 2012/05/02 (水) 07:29 ★
  • URL ★
  • まじゅび
  • [ 編集 ]

私も思う。
バドの時着ると
確かにべったり張り付かずに さらっとした着心地で快適なんだけれど
洗っても 繊維についた臭いがどんどんきつくなっていく気がするi-202
綿だと 臭いは洗濯と同時に消えるのにねi-202
  • 2012/05/02 (水) 13:48 ★
  • URL ★
  • ぴよっちょ☆
  • [ 編集 ]

★ まじゅびさん
こんばんは。
綿100は着心地もいいですが、ぜんぜん乾きませんからね…。( ̄∇ ̄;
あとは綿100でマメに着替えるくらしいか選択肢ありませんが、現実的じゃありませんし…。

★ ぴよっちょ☆さん
こんばんは。
ひょっとすると、そんなに長持ちさせるモノでもないのかもしれませんね。
ニオイが気になったら買い換えるとか、ぜんぜんエコじゃないですが。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

