スポンサーサイト 


白髪 

皆様こんばんは。

白髪が目立ってまいりました。
まあトシ相応なのかもしれません。

実父は30すぎにはもう真っ白で、白髪染めが欠かせなかったそうで。
それに比べりゃ、遺伝子的にはだいぶもったとホメてやるべきかもしれません。(笑)


ただ白髪染めには抵抗がありまして。
高校~大学時代にいろいろ染めて、髪をボロボロに傷ませてしまった前科がありますゆえ。( ̄∇ ̄;

おかげで大学生活の後半はスキンで過ごしてましたからね。
道が開きますよ。(笑)

そのため、今でも染めるコトには消極的。
もちろんカラーと白髪染めとでは大きく異なるんでしょうけれども。


スキンやってたくらいなので、短髪には抵抗がありません。
そもそも今だって、ボーズに毛の生えた程度ですし。( ̄∇ ̄;

とりあえずお嬢に確認。


―夏場、ボーズにしようと思うんだけどおっけー?
「誰も寄ってこなくなるねえ。歓迎だよ」


許可を得ました。(o^-’)b

よし、バリカンを買おう。


中学時代、校則でボーズってのを経験しているので、丸坊主にカネをかける気がしないんですよ。
セルフボーズで新たな境地を切り開いてみます。


スポンサーサイト

コメント

ふふふ、モーゼのように道が開くんですね。

どんだけ、怖い雰囲気を

かもし出していらっしゃるんだか…
  • 2012/05/07 (月) 05:48 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

おはよ

良いですね、ぼうず!
好きですよ!
旦那も「坊主にしたい」とか言います。
「サラリーマンが坊主になってどうすんじゃい!」とかで
会社で禁止されているようで・・・
ちなみに旦那もモーゼ級かも(笑)
  • 2012/05/07 (月) 07:55 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

こんにちは。

男性はスキンヘッドにできるから良いですね。
女性は染めるしかないですもの。

白髪が多いと断然老けて見えますから。
いっそ真っ白になったらオシャレなんでしょうが…

お嬢さんの
>「誰も寄ってこなくなるねえ。歓迎だよ」
って言葉、かわいいですね。
ただ、頭皮の日焼けにご注意を!
  • 2012/05/07 (月) 12:02 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

こんにちは。

スキンヘッド、私も学生時代そうでした。

呼び込みもヤンキーも声を掛けて来ない。

不思議なモノで、その筋の人達が怖く感じなくなりました。

2日目の硬い髪が生えてくるとTシャツ着辛かったですね。
  • 2012/05/07 (月) 13:05 ★
  • URL ★
  • クーリエ
  • [ 編集 ]

お久しぶりです。。

ぇ・・・バリカンってその辺に売ってるんです?・・・(´゜д゜`)

・・・ぇ・・・家電屋とかですか・・・?
  • 2012/05/07 (月) 13:15 ★
  • URL ★
  • 桐谷つぐと
  • [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。初めまして。宜しくお願いします。

自分白髪が多くて悩んでいましたが、(一時期染めてもいました)

でも海草(ワカメ)が好きなので、ほぼ毎日の様に食べていたら白髪が

少なくなりました。(ワカメは乾燥ワカメ)味噌汁にも入れ、カップラーメンにも入れ

とにかく毎日、おかげで髪質も変わり髪が太くなった気がします。

これは妻に聞いても凄く変わったと言っています(公認です)

体質があるかもしれませんが。
  • 2012/05/07 (月) 23:37 ★
  • URL ★
  • ryou904
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
成人式は白い紋付袴、スキンヘッド、サングラス(光に弱いので常時着用)でした。
ホントにモーゼでしたね。(笑)

★ かぶともさん
こんばんは。
会社勤めだと、そういう制約もあったりしますよね。
自由業はそれがないので、常識の範囲内ではありますが、好き勝手やれるのが強みです。(o^-’)b

★ 蜩さん
真っ白だと「銀髪」と言い張るコトもできますしね。( ̄∇ ̄;
お嬢に言われたあと、イイコイイコしておいたのはナイショです。(笑)


★ クーリエさん
こんばんは。
2日目のTシャツ、タオルはやりにくかったですね。(笑)
そうならないために、当時は毎日カミソリで剃ってましたよ。( ̄∇ ̄;

★ 桐谷つぐとさん
こんばんは。
美容コーナーへ行くと、シェーバーなんかと並んでますよ。(o^-’)b
必要ないと判りませんよねえ。

★ ryou904さん
はじめまして、こんばんは。
小生も好きで海藻類や海苔を毎日摂っております。( ̄∇ ̄;
それでも追いつかないくらい、遺伝子レベルでの動きが活発なようです。


ホームバリカン!

はじめての,コメです!

私も、バリカン派

ただ私の場ワイは、白髪と薄毛が

目立ち始めました…

昨日、刈ってもらいました(3mm)で

かみさんの機嫌のいい時に、刈ってもらいます。


自分で刈る練習しようかと思ってるこの頃…
  • 2012/05/08 (火) 05:48 ★
  • URL ★
  • ダリルジョン
  • [ 編集 ]

★ ダリルジョンさん
はじめまして、こんばんは。
中学まではずっと自分でやっていたのですが、たしかにコツが必要ですね。
あと鏡の存在がけっこう重要になるかと思いますよ。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

