スポンサーサイト 


返信 

皆様こんばんは。

シゴト関連で電話すると留守電。
至急連絡がほしい旨、留守電に残しても数日間放置。

後日問えば、「スイマセン、電話苦手なんですよ~」
きっと「スイマセン」なんて1ミリも思っていない様子で。( ̄∇ ̄;

そのクセ、自分がメールでも送りつけてきたときには、すばやい返事を求め、こちらが返信できずにいると何度も送りつけてくる。

神経が判りません。


今日、そんな理由からシゴトをひとつなかったコトにさせてもらいました。


ホント、シゴトしているといろんな人に出会います。
これが若い人だったら、判りやすく話して、今後二の轍を踏まぬようにしてもらえればいいかと思うんですけれど。

今日の相手はもう50近い、しかも役職つきのオッサン…。

部下がかわいそうです。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。 こんな方いますね。
私も職場や取引先で「意味不明」「言い訳三昧」「・・・で、どうしたいの?」って方によく出会います。
説明をすると、「すみません」とか「わかりました」と言うのですが、「では、確認の為に決定事項や修正事項をおっしゃってもらえますか」と言うと。「えっ?」とか「はい?」とか・・・。
結局わかってない! こちらが「えっ?」ってなってしまいます。

でも、『人の振り見て我が振り直せ』ではないですが、自分が同じ事をしないように考えてしゃべるようにはしています。

50代・・・は、なかなかキツイですね。

年功序列?!

歳をかさねるともれなく役職が付いてくるなんて
なんと太っ腹な会社なんでしょう!


我が家のじいさん(主人)志保ちゃんファンでファンクラブにまで入っています
娘を誘ってにライブに行き大騒ぎして
会場で娘に叱られたそうです;;;

何となくジャニスジョップリンの香りが良いんだそうな・・

  • 2012/05/08 (火) 23:47 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

こんにちわ。
注意 して頂けるなんて有難いです(T-T)
現在就業中のオフィスでは
負のオーラ満載でカビだらけです(笑)

私も、どこかで笑われていないように
気を付けたいと思います…m(__)m
  • 2012/05/09 (水) 06:47 ★
  • URL ★
  • もか
  • [ 編集 ]

同感してしまい、思わず名前の前に『ギャー』とつけてしまいました。

本当に本当に本当に嫌だー!
うちのボスに重ねてしまう。
でも我慢してマス。どこもそうかと思って諦めてマス。

悲しい。
  • 2012/05/09 (水) 12:16 ★
  • URL ★
  • ギャーぶぅ~
  • [ 編集 ]

本当に・・・
今の会社環境、こんな人の集まりです。
連絡できないほど、忙しいと思ってもらえるとでも考えているようです・・・
最悪です・・・

★ りょうさん
こんばんは。
ホント、自分がそう思われないように日々やっていかないといけないですよね。
若手に好かれないまでも、シゴトができずに疎まれる存在にはなりたくないものです。(o^-’)b


★ tiyominさん
こんばんは。
今でも年功序列が根強く残る会社って、少なくないんですよね。
ハナシも通じないしシゴトもできないし、向こうの会社にとってもソンでしかないと思うのですが…。


★ もかさん
こんばんは。
負のオーラって伝染しますよね。( ̄∇ ̄;
注意も若手にするのは、育成という意味でも当然かと思っておりますが、オッサンオバサンにはできないですよ…。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
ぶぅ~さんもボスには悩まされていらっしゃるようですもんね。
人間諦めが肝心とは言いますが、上司を諦めなきゃいけないってのはツラいですよね…。


★ betipaさん
こんばんは。
betipaさんも職場の人間関係ではご苦労なさってますものね。
大事な連絡ほど避けたがるのは、ホントどういう思考なのか問い詰めたいところです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

