スポンサーサイト 


雷雨 

皆様こんばんは。

先日茨城や栃木で起こった竜巻被害。
東日本ではあれから不安定な大気の状態が続いているようで、まだ竜巻注意情報も続いてますね。
同時にゲリラ雷雨も毎日のように。

多くの人々は、カバンに折り畳み傘を忍ばせたりしていらっしゃるのでしょうが、小生の場合はレインウェア、平たくいえば雨ガッパを持ち歩いております。
自転車乗りですし、歩きだったにしても傘がキライなもので。


今日も西の空が暗くなってきて、そろそろ来るかな、とレインウェアをリュックから取り出します。
リュックにもレインカバーをかけ、自転車をまたこぎ始めるとカミナリの音が。

カミナリ、苦手なんですよ。
それでも時間があれば雨宿りもできますが、約束の時間に間に合わせるため、ペダルを漕ぎ続け。


降って来ました。
ポツ、ポツ。
さらに急ごうかと、ペダルを踏み続けるとすぐに、降ってくる雨に痛みを覚えはじめます。


敵は雷雨じゃありませんでした。
今日の敵は雹。
痛いなんてもんじゃなく、それどころか自転車の進路さえ危うく。( ̄∇ ̄;

なんとか目的地にたどり着いたときには、レインウェアには2箇所の穴が。(T_T)
そして自転車用のサングラスにもキズが数箇所。

けっこう大きな損失となりました。
やっぱり自然のチカラには勝てないですね。


スポンサーサイト

コメント

おはよ

ウワッ!
ご無事でなによりです!
霰、侮りがたしですよ!
しかも自転車に乗ってたなんて・・・
お嬢に叱られますよ!!!
  • 2012/05/11 (金) 08:02 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

大丈夫?
ニュースで見ました!雹!
そんなに痛いんだ~(;∀;)
穴って.....絶対痛いわな。
気をつけて。
  • 2012/05/11 (金) 12:54 ★
  • URL ★
  • ぶぅ〜
  • [ 編集 ]

危ないですね!!

レインウェアに穴が開くなんて!!
しかもサングラスに傷!
危険ですね。
ニュースで積雪のように雹が積もっていましたが
今朝は大丈夫だったでしょうか。

これも異常気象なのでしょうね。

雹には驚きです

ニュースで見てましたが、すごいゲリラ雹でしたね。
どうやら今年は東京都内だけでも雷の観測回数が去年の倍になっているようです。
来月東京に用事があっていきますが、梅雨時のゲリラ豪雨には遭いたくないですが・・・・。
一応ツル子さんは晴れ女。
ゲリラ豪雨を考えレインブーツを履いて東京に行ったときは晴天。
あの時はさすがにまいりました。

竜巻・雷・豪雨・雹には遭わないように願いますが、さすがに異常気象には太刀打ちできませんね。
  • 2012/05/13 (日) 00:04 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ かぶともさん
こんばんは。
移動中だったもので、置いていくワケにもいきませんで…。( ̄∇ ̄;
お嬢はお嬢で、サドルが雹に傷つけられて落ち込んでました。


★ ぶぅ~さん
こんばんは。
ツブはそんなに大きくなかったのですが、イキオいがある雹でしたので、痛く感じましたね。
ウェアに穴があいたのにはビックリです。


★ K-tookoさん
こんばんは。
そうそう、積雪みたいに道を覆いつくすほどだったんです。( ̄∇ ̄;
サングラスはレンズを交換して、また使えるようになりました。(o^-’)b


★ ツル子さん
こんばんは。
今年はゲリラ雷雨予報のメールが届きはじめる時期が早いですもんね…。
じゃあツル子さんが来てくださっている間は、心配しなくてよさそうですね。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

