スポンサーサイト 


小物 

皆様こんばんは。

珍しくファッションのハナシでもしてみようと思います。

流行のモノを取り入れたりとか、そんなに強いこだわりは持っておりません。
あえて言うなら、自分に似合わないモノをムリして身につけない。
これに尽きます。

顔も顔で純和風ですし、体型も体型で…。
そのため、かなりモノを選ぶような気がします。

そんな理由から、一度身につけたものを長く使いまわすタイプといえます。


それにしても小物の類はまったく似合いません。
アクセサリー類、時計などはことごとく。( ̄∇ ̄;

そしてとにかく似合わないのが、マフラーと帽子。
マフラーなんて、今までにプレゼントしてくれた女のコもいるのですが、そういうコたちはいろんな巻き方を試した挙句、「ゴメン…」と引き下がっていくほどです。


先日ボーズにしました。
何人かの方が「日焼け注意」とアドバイスをくださったので、帽子屋さんへいってみました。

アタマがデカいので、サイズ的なモンダイもありますが、とにかく似合わないこと似合わないこと。( ̄∇ ̄;

ベースボールキャップからエンジニアキャップ、キャスケットあたりは見るも無惨。
ハンチングやパナマ帽は、似合っていなくもないのですが、カッコには合わない。
麦わらやチューリップハットは、ねえ…。

つばのついているタイプが似合わないようなので、残されるのはニットキャップですけれど、真夏にニットキャップってのも…。


結局、落ち着くのはここ。

12051523.jpg

タオル巻き。(笑)
これがイチバンだとは思うのですが、でもこれだといつもと代わり映えせず。

というコトでアレンジ。

12051526.jpg

手ぬぐいを巻いてみました。
思ったよりもいいカンジ。(o^-’)b

浴衣着るときのタオル代わりや、お弁当包みとしていろいろ持っていたのですが、思わぬ使い道を見つけました。
ボロボロになったら雑巾にもできるし。

ムダがないっていいなあ。





スポンサーサイト

コメント

タオル!良いですねぇ。

滝行のお仲間が良くされています。

ただ、首の後ろがパッカリ見えることがあるので

その部分だけの日焼けにもご注意下さいね。
  • 2012/05/16 (水) 01:30 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

ご来訪、いつもありがとうございます。
もし、このコメント、ご迷惑でしたら、遠慮なく削除してください。

私も、かなり前からボーズです。
屋外では帽子を愛用しています。

3年ほど前からは、自分で刈っています。
先日は、アダプターを付け忘れたまま刈り始め、気づいたときには手遅れだったので剃髪に近い状態になりました。
もう大分伸びましたけど。

これからも、よしなに。
  • 2012/05/16 (水) 05:55 ★
  • URL
  • kisuke(喜助)
  • [ 編集 ]

読みながら・・・手ぬぐいがいいんでねえ?と 思ってたら・・・そうなったので 笑ってしまったわ^^
これ 実用的ですよ!!汗は吸うし 涼しいし^^ 実家の父が 坊主です!バリカンで 自分でしてます(^0^)
  • 2012/05/16 (水) 06:35 ★
  • URL ★
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

手ぬぐい、いいですよね。僕もよく使ってます。吸汗性もいいし乾くのも早いしで重宝してます。そして地味に柄でおしゃれしたりもできて大好きです。
  • 2012/05/16 (水) 23:05 ★
  • URL ★
  • キャベツ
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
タオル巻きは学生時代から続けておりまして、大学時代のアダ名が「タオル」だったほどです。(笑)
たしかに首筋の日焼けは避けられません。( ̄∇ ̄;

★ kisukeさん
はじめまして、こんばんは。
アダプターつけないでやっちゃうと、五厘かスキンしかなくなりますよね。( ̄∇ ̄;
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

★ 花あじさいさん
こんばんは。
持っているくせに、フシギと手ぬぐいって選択肢が出てこなかったんですよね…。
小生自身が思っていたよりも、ドハマりアイテムだったようです。(o^-’)b

★ キャベツさん
こんばんは。
たしかに汗をかいても、洗っても、乾きが速いのはいいですね。
今年はまた新しい柄のを探して買ってみようと思います。



こんばんは♪

いまどきは 手ぬぐいも色柄が豊富で お店で色々見てると
ついつい欲しくなってしまいます。
私は どうしても猫さん柄に心惹かれますが持ってるだけでも
楽しいですね(^^)

その日の気分で どれにしようかな?って なんだかウキウキ?!(笑)
  • 2012/05/17 (木) 02:45 ★
  • URL ★
  • みけみけ♪
  • [ 編集 ]

んーとね デイトナってバイクパーツのメーカーから
バンダナキャップってのが売ってますのよ(゚∀゚)

バンダナみたいなデザインで最初から帽子になってるんですよ(゚∀゚)

これケッコー似合うかも(・∀・)
  • 2012/05/18 (金) 01:10 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

意外とね、手ぬぐいとかタオルって似合う人少ないんですょ~
手ぬぐいもお洒落なのがあるので楽しめますね(^^)
  • 2012/05/18 (金) 06:13 ★
  • URL ★
  • まじゅ
  • [ 編集 ]

★ みけみけ♪さん
こんばんは。
手ぬぐいを売っているお店もチラホラ見かけますもんね。
いつも浴衣でお世話になっている呉服店で買ってますけれど。

★ ハリネズミさん
こんばんは。
バンダナキャップ、よさそうですね。
でも市販品はこの巨デカアタマに入るものかどうか…。( ̄∇ ̄;

★ まじゅさん
こんばんは。
小生も似合っているかどうかはビミョーなんですよね。( ̄∇ ̄;
消去法ですし、何よりある意味ハマっているというだけですので。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

