スポンサーサイト 


白衣 

皆様こんばんは。

月に一度の、歯のクリーニングの日。

小生の通っている歯医者さんは、何度か書いてますけれど、衛生士さんも特定の人がついてくれるシステム。
ですから衛生士さんのシフトにあわせて予約を入れるカタチになります。

前回まで担当してくれていた衛生士さんは、もともとフーゾクでの仲良しさん。
何度目かにお会いしたときに、普段は感じないらしい小生の口臭に気づいてくれて、定期的なクリーニングを勧めてくれました。

歯医者といえば治療しかアタマになく、クリーニングなんてしてくれるコトを知った小生は、それから毎月彼女の勤める歯科を訪ねるように。
5年近くずっとメンドー見てくれてたんですけどね。

そんな元仲良しさん衛生士ちゃんも、4月に結婚して退職。
今月から新しい衛生士さんに担当してもらうコトに。


新しい衛生士さんも、おっぱいを小生のアタマに押しつけてくる攻撃が。
ホントにみんなやるんですかね。
まあ作業上、しかたのない事態だとは思いますけれど。

そして、元仲良しさんはスカートタイプの白衣着用だったのですが、新しい衛生士さんはパンツタイプ。
スカートタイプはイスに坐ったりちょっとしゃがんだりするときに、見えそうで見えないのがよかったので、ちょっと残念に思っていました。(笑)

でもパンツタイプはパンツタイプでいいもんですね。( ̄∇ ̄;
うん、あれはあれでいいもんだ。


もはや何しに通っているのか判らなくなっているうちに、クリーニング終了。
来月からも、この衛生士さんにお願いするコトになりました。(o^-’)b

そして、数年ぶりに虫歯が見つかったので、治療もはじめるコトになってしまいました…。



スポンサーサイト

コメント

え〜、ヤだなぁ。こっちは真面目な仕事中だってのに…(一応、看護師の私)
  • 2012/05/17 (木) 06:56 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

ドモ

歯医者・・・
ワタシも通っております。
昨日、親知らずを抜き只今抜歯後の生体反応と戦っております。。。
時に、看護師さんというのはどのジャンルの病院においても、我々患者にとって
ココロのオアシス的な存在ですよね。
殊更我々男性にとって、女性の看護師さんに優しくされた日にゃ、いやホント
「女神」以外の何物でもないという・・・
で、昨日その女神にアンナことやコンナことをされ、「男ホル」バリバリで
帰ってきた次第であります。
にしてもワタシの中で、昔は絶対行きたくない場所の上位にランキングしていた
「ハイシャさん」。
男四十も過ぎると、色々な意味で趣味嗜好が変わるってモンですねぇw

毎度!

そそそその歯医者って

大阪支店ないのかなぁ!!

私も最近歯医者に通ってるけど

そんな楽しい思いなど一度もないでーーー!!
  • 2012/05/18 (金) 17:23 ★
  • URL
  • 極楽仕事人
  • [ 編集 ]

思い出した!

こんばんわ!お陰様で私も定期健診のはがきが来ていたことを
思い出しました;;
行かなきゃ!
検診は任意なのでどうも忘れがちです
イケメンの衛生士さんがいると良いんですが
ほぼ女の子ですよね(笑
  • 2012/05/18 (金) 23:45 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

初コメです!

初コメです!(^з^)-☆
&訪問ども~( *`ω´)
歯医者ですか…俺はレーザーで歯茎を焼かれた記憶しか…
クリーニングしてくれるんですね~
知らなかった( ̄◇ ̄;)

あと相互リンクいいですか?
リンクフリーらしいけど一応許可を取っときます!
出来たらブロともも頼んますm(_ _)m
  • 2012/05/19 (土) 08:53 ★
  • URL ★
  • はぐれステンレス
  • [ 編集 ]

私も10数年ぶりに歯医者通いをするようになって、衛生士のお姉さんのお世話になりました。
女性同士なのであんまり気にしませんでしたが、確かに胸が当たりそうなことがあります。
美容院でもそうですが、前かがみになるとどうしても胸が当たるんですね。

それと、口臭のキツイ人いますね。
本人は気が付いてないケースが多いような…
やっぱり歯からきてるんですかね?
自分でも気をつけてますが、こんなふうにさりげなく教えてくれる人がいたらいいなぁ

  • 2012/05/19 (土) 11:40 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ キャサリンさん
こんばんは。
たしかに見られるほうとしては腹も立つでしょうね…。
でも見る側としてはマジメにシゴトしていらっしゃるからこそ、そこがまた…。( ̄∇ ̄;

★ ポコさん
こんばんは。
ホント女神さんですよねえ。
衛生士さんがいなければ、歯医者なんてゼッタイ行きたくないですもんね。(笑)

★ 極楽仕事人さん
こんばんは。
大阪支店はないものと思われます。( ̄∇ ̄;
そもそも指名制でもないので、どんな衛生士さんが診てくださるのかは賭けですね。(o^-’)b


★ tiyominさん
こんばんは。
定期的な検診が、長いこと歯を残していく秘訣なのかもしれませんね。
イケメンの衛生士さんが出てきた日にゃ、テンションだだ下がりです。( ̄∇ ̄;

★ はぐれステンレスさん
はじめまして、こんばんは。
どこの歯医者さんでもクリーニングやってくださるのかは判りません。( ̄∇ ̄;
相互リンクについては、後日コメント残しにうかがいますね。

★ 蜩さん
こんばんは。
もともと診てくださっていた衛生士ちゃんによると、おっぱいつけとけば、男の人はおとなしくなるとかで…。( ̄∇ ̄;
口臭は歯と歯グキから来るものと、胃腸から来るものがあるらしいですが、小生は歯だったみたいです。(o^-’)b


はじめまして。

Nも経験アリ(笑)
たぶん、掃除してくれている人は自覚がないと思われますが・・・
胸の大きな人は、頭にやわらかく当たるんですよ(・∀・)キュンキュン
これが、何とも気持ちいいもので・・・
ウフフ。ひそかな楽しみです。
バイバイ(´・ω・`)ノシ
  • 2012/05/20 (日) 05:31 ★
  • URL ★
  • N
  • [ 編集 ]

★ Nさん
こんばんは。
小生にずっとついていた衛生士さんは、わざと押し付けていると言ってました。(笑)
そうするとみんなおとなしく服従するのだとか…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

