スポンサーサイト 


購入 

皆様こんばんは。

デジカメが壊れました。(T_T)

何台か持っているのですけれど、それぞれ用途が異なってまして。
使い方をちゃんと覚えればいいのでしょうけれど、それができず、なにがしかに特化したタイプのデジカメを使い分けるという形をとっております。

最近はケータイで撮っている人も多いようですが、とてもじゃないですがそれができません。
なぜなら小生のケータイは未だに300万画素。( ̄∇ ̄;
写メを送る程度ならいいのですが、さすがに永久保存版にする写真たちには適しません。


さて、その壊れたデジカメは日常スナップ&シゴト用。
シゴトである意味必須アイテムなので、壊れてしまったら早急に代替機が必要になります。

いちおうこんな事態を想定して、緊急用に持ち歩いているのもありますが、これはプールとかスキー場用。
水に強いタイプなのですが、日常的に使うにはレスポンスが遅かったり、色合い的にも納得がいかなかったり…。
いずれにしても使いにくいタイプではあったので、買い換える気分マンマンになっておりました。


買い換えるならとにかく情報収集。
総力を挙げて多くの情報を集めました。

人の好みは千差万別ですから、ネットの情報は100パー信じるワケにもいかず。
BカメラやYカメラ、カメラのKタムラあたりにも顔を出して店員さんからも情報を得まして。


そして本日、満を持してお店へ突入。
2種に搾って考えていたのですが、親身になってくださる店員さんにハナシを聞いたり、実際に持ってみた感覚から、予定になかった機種を購入。(笑)

それにしても、たった3年前に買ったモノよりも、今は安くて機能的にも優れているんですから。
いろいろ迷いますよ。( ̄∇ ̄;

デジカメまでタッチパネル式が増えてきてましたし。
あんまりタッチパネル式って信用してないんですけどね。
なんか余計な機能が増えれば増えるほど、トラブルの可能性も高くなるワケですから。

できるだけシンプルな方が好みです。
今回は好みに合うモノが見つけられたので満足です。
でもこのままだと、次に買い換えるときには好みのタイプがなくなってしまうのではないかと心配になってきます。


スポンサーサイト

コメント

毎度!

私も、デジカメがほしいと

家内に言ったが

あんた!

自分の収入考えてみぃー

この一言で

買えませんでした!!
  • 2012/05/20 (日) 07:26 ★
  • URL
  • 極楽仕事人
  • [ 編集 ]

スマホに変えてまだ一週間たってません(T_T)

ほんと機能多すぎて 電話にも出れません(T_T)

でも新しいのはうれしいです^^

  • 2012/05/20 (日) 13:16 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

はじめまして

私も去年デジカメ買うときに相当悩んで決めましたが、最近のは多機能すぎて使いこなせてませんi-230
でも被写体にあわせて勝手にジャンル選択してくれるので楽ですよねi-87
リンクさせてもらいたいので宜しくお願いしますi-190
  • 2012/05/20 (日) 21:47 ★
  • URL ★
  • ☆とよちゃん☆
  • [ 編集 ]

デジカメの進化は年々凄いですよね( ー`дー´)

数年前に5マソ以上したレベルのモノが1マソもしないくらいですわね( ゚ω゚ )
  • 2012/05/20 (日) 23:56 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★ 極楽仕事人さん
こんばんは。
たしかに簡単に買えるモノではありませんけれど、以前に比べると値段もこなれてきましたね。
1万円でお釣りが来る、安いモノもいっぱい出てますけれど…。

★ よっちママさん
こんばんは。
新しいのは気分いいですよね。(o^-’)b
小生はiPad使ってますけれど、使いこなせておりません。(笑)

★ ☆とよちゃん☆さん
はじめまして、こんばんは。
おまかせモードでも勝手に判断してくれるのはありがたいですね。
次回のリンク更新時に貼らせていただきますので、こちらこそよろしくお願い申し上げます。

★ ハリネズミさん
こんばんは。
1万円以下のなんて、5年前だとトイレベルでしたもんね…。
先日買った2万円ちょっとのだって、数年前なら10万近くしたレベルだと思います。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

