スポンサーサイト 


再び 

皆様こんばんは。

バリカンをゲットして10日あまり。
つまり、セルフボーズにして10日あまりというコトに。

10日も経つと、伸びるんですよね。( ̄∇ ̄;

フツーの人だと、月に1センチ伸びるそうです。
というコトは10日で3ミリ強は伸びると。

小生は伸びるのが早いです。(笑)
以前「人の1.5~2倍は伸びるような…」と、友人美容師あっきーさんに言われたコトがあるほど。

というコトは月に1.5~2センチ伸びているワケです。
10日で5~6ミリという計算。


3ミリでボーズにした小生が、もはや1センチ近くなっているんですね。
いくらなんでも早すぎます。

というコトで、セルフボーズ再び。


人の目って怖いですね。
また同じ3ミリでやったんですよ。

でももう伸びてきたボーズに慣れているからか、事務所のメンバーからは「前より短いよね?」の連呼。( ̄∇ ̄;
同じだっちゅーに。


さて、今日のお昼はお弁当。
ゆうべ作りすぎたものを詰め込んだだけですけれど。

事務所メンバーのほとんどは出払っていて、小生と若手♀のSちゃんで昼食タイム。
実は小生、このSちゃんとはあまり話したコトがありません。
ただタイプ的に、ふたりとも沈黙を苦にしないので、黙々と食べていました。

そんな中、Sちゃんが珍しく。

「ねえ、Sさん」
―んー、何、Sちゃん

SとSで判りにくいですね。( ̄∇ ̄;


「Sさんは、マユ毛のお手入れしないの?」
―マユ毛の手入れって難しそうで
「いや、カタチはともかく…」
―カット?
「そう」
―切ったほうがいいかな?
「髪がそんなに短いのに、マユ毛のほうが長いのってアンバランス…」


マユ毛って、ときどき長いのが出てくるんですよね。(笑)
そういうときは気にして整える、というか長いのだけ切っていたのですが、全体的にというご指摘。

Sちゃんのアドバイスに礼を申し上げ、帰宅してお嬢に聞いてみました。


―事務所でマユ毛カットを勧められたよー
「オジョーも言おうか悩んでたんだよ」

はい、お嬢はときどき自分で「オジョー」と言います。(笑)


―あれ、やっぱバランス悪い?
「うん、なんかマユ毛が歩いてるような威圧感あるね」

マユ毛が歩いてる、って。( ̄∇ ̄;


そしてバリカンを使い、マユ毛も3ミリに。

―どう?
「もうちょっと短くてもいいかもね」

というコトで、2ミリにしてみました。

明日、Sちゃんにも見てもらいます。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです、リンクに追加したXX(ぺけぺけ、便宜上の名前)です
俺も髪伸びるのは早いです
もうね、そろそろ切ろうかと思います
伸ばすと癖が強くてまとまりにくいんですよね

こんにちは。
ヒゲを揃えるのはやってましたが
”眉毛”は思いも付きませんでした。
”2mm”って人相かわりませんか(笑)?
  • 2012/05/22 (火) 13:36 ★
  • URL
  • FLATELL(フラッテル)
  • [ 編集 ]

眉毛まで短くΣ(゚Д゚)

その筋の人が出来上がった訳ですね(・∀・)ニヤニヤ
  • 2012/05/22 (火) 23:55 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★ xxさん
こんばんは。
リンク、ありがとうございました。
こちらも次回更新時に貼らせていただきますので、よろしくお願い致します。

★ FLATELLさん
こんばんは。
以前はヒゲを伸ばしていて、トリマーで整えておりました。
でも30超えてから、汗をかくと痒くなってしまって、伸ばすコトを挫折しました。( ̄∇ ̄;

★ ハリネズミさん
こんばんは。
バランスはよくなったと、概ね好評です。(o^-’)b
ただ表情が見えにくくなったとも言われております。( ̄∇ ̄;


まゆ毛もバリカンでっっっ!!! Σ(・ω・ノ)ノ!

アレ?そこんとこは、皆様なんにも???

私一人でしょうか?
すごく驚いて、それからジワリジワリと可笑しくなって
長いこと、ニヤニヤしていました

  • 2012/05/23 (水) 14:42 ★
  • URL ★
  • Lily姫
  • [ 編集 ]

私も笑っちゃいました。
眉毛が歩いてるって…v-411v-356
でも、長さが設定できるっていいですね。
長さだけ整えれば良いなんて
眉毛の形はとても良いって事ですねv-392
  • 2012/05/26 (土) 17:42 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

