スポンサーサイト 


贅沢 

皆様こんばんは。
戻ったらコメント返信させていただきますね。


さて旅行も三日め。
中の三日間(二日め~四日め)は何もしないと決めております。

ってより、何かしようと思っても、ホテルの中で事足りてしまうんですね。
ホントゼータクな環境です。

意図的に外出を控えているワケでもありません。
この旅行唯一の取り決めは「できるだけ時計を見ない」だけなので。

普段から腕時計をみたりしませんが、今回の旅行の目的は「ムダなコトをしない」なんです。
よけいなコトをせずに考えずにのんびりしようというものですから、時間に追われるなんて愚の骨頂。

ケータイ見ちゃうと判っちゃうので、小生のケータイは時計非表示にしました。(笑)
iPadは寝る前のメールチェックだけ。

その結果朝は寝坊し放題ですし、本を読んだりおしゃべりしたり、入りたいときにフロに入って、プールに入って、お互いがしたくなったらセックスしてます。( ̄∇ ̄;
まあ食事だけはホテルの都合があるので、それでも制限時間ギリギリまで待ってもらって、それでもわれわれが現れなければ連絡をくれるコトになっております。

でもフシギと、こういう生活していると腹時計も正確になってくるのか、まだレストランから呼び出しは喰らってません。
時間を考えずに、やりたいときにやりたいコトやるのって、ゼータクの極みです。

ただこういう生活を毎日していると、間違いなく現代社会には不適合の烙印を押されてしまうでしょうね。( ̄∇ ̄;


そうだ、ゼータクといえば。

ホテルのタオルの使い心地がいいんです。
毛は長いんですけれど毛羽立つコトもなく、ふわふわで吸水性がよく。

お嬢がこのタオルを自宅でも使おうと考えたのですが、このホテルには売店がありません。
よって、どこで売っているものか聞いてみました。

非売品だと。( ̄∇ ̄;
ちなみにおいくらなのかと尋ねれば、調べてくださって「1枚8000円のものです」と。

8000円のバスタオルなんて。( ̄∇ ̄;
そりゃいいものに決まってますね。
お嬢が「はっせんえん…」とフリーズしておりました。(笑)


ホテルの方は優しく、こうおっしゃってくださいました。
「よろしかったら、お帰りのとき、お持ちになってください」

え?
今、なんていいました?

「お持ちになってくださってかまわないんですよ」
―えーと、でも8000円なんですよね?
「値段ではなく、お気に召してくださったのなら、ぜひお持ちになってください」

なんだ、このサービス。( ̄∇ ̄;

本当に持って帰っていいものなのか悩みはじめる、ヘタレなわれわれ。(笑)

ゼータクな旅を楽しんでいますが、やっぱり分に不相応なのはほどほどにしておけ、という神のお告げなのかもしれません。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

気持ちの良い雰囲気のホテルですね^^
それに 今時 なんて 太っ腹なホテルなのでしょう!
素敵な思い出 プラスでしたね。

おそらく初コメかと思います。いつもありがとうございます。
こういう贅沢っていいですね!
観光観光ってガツガツしないで、マッタリしつくす……
いつか真似したいですw
  • 2012/05/28 (月) 16:05 ★
  • URL ★
  • 陽光
  • [ 編集 ]

素敵な旅を満喫されているようでなによりです。
そこまで言ってくれているなら、甘えても良いと思います。
逆に持ち帰らないと、値段を気にさせてしまったかなあと、反省されてしまいそうですし。
  • 2012/05/28 (月) 18:36 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

実はホテルのタオルはいつもお土産に頂いて帰ってたりしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャヒャ
  • 2012/05/29 (火) 00:34 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

ええなあ!

くうっ!!1めちゃくちゃうらやましいいいい!!!
私もSさんのような男が欲しい!!!

なんて 太っ腹なホテルなのでしょう!!
持ち帰りますとも!私なら(笑)って そんな ホテルには
行くこともないのでしょうけれど・・・^^;
  • 2012/05/31 (木) 09:07 ★
  • URL ★
  • 花あじさい
  • [ 編集 ]

★ K-tookoさん
こんばんは。
雰囲気がサイコーのホテルなんです。
楽しくても宿がどうしようもないと、楽しさも半減ですからね。

★ 陽光さん
こんばんは。
こういう楽しみ方って、なんていうか余裕が出てきますね。
カネの余裕はなくなってしまいますけれど。( ̄∇ ̄;

★ 凜さん
こんばんは。
結局ご好意に甘えて持ち帰ってまいりました。
さっそくお嬢が使ってます。(o^-’)b


★ ハリネズミさん
こんばんは。
持ち帰り前提のセットならなんとも思わないのですが。( ̄∇ ̄;
いかにも高級品だったので、ちょっとためらいました。

★ takako.t.maruさん
こんばんは。
ただのしがないオッサンですって。( ̄∇ ̄;
でもそう思っていただけるのは、スナオにうれしいですね。

★ 花あじさいさん
こんばんは。
他の場面でも、ホント太っ腹なんですよ。
お嬢がホクホク顔で、タオル持ち帰ってまいりました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

