スポンサーサイト 


炭酸 

皆様こんばんは。

夏になってきましたね。
夏といえば、飲める人にはビールの季節らしいです。
飲めない小生には、ビール代わりにドクターペッパーなのですが。( ̄∇ ̄;

ただ小生、実は夏になるにつれ、炭酸を欲さなくなります。
キツすぎるんですよね。
だったら水やお茶をゴクゴク飲んでいたいのです。

というコトで、持ち歩くお茶の量が増えます。(笑)
冬場は1リットルの水筒+500mlのスポーツボトル。
都合1.5リットルに、自転車にはやっぱり500mlのボトルをつけてます。

ここ数日、それだけじゃ足りなくて夕方近くなると500のペットボトルをコンビニで購入し、スポーツボトルに入れ替えてます。
だったら最初からもう500持ち歩こう、となりまして。

500をもう一本増やすか、そもそも1.5リットルの水筒を買おうか悩みどころ。
お嬢と新しい水筒を見にいきました。
お嬢はお嬢で、500二本持ち歩いていたのを、片方を1リットルにしようと考えていたので。


パッキンがイカれた昨年、どこで買えばいいのか悩んでいましたが、意外と大手電器屋なんかでも売っていたりするコトに気づきまして、某Bカメラへ。(笑)
ポイントあるし、いちばんメンドくさくなさそうなので。

ところが、向かう途中にホームセンター発見。
とりあえず寄ってみるか、となりまして。

けっこういろんな種類ありますね。
なんとなく、今まで使っていたサーモスとかタイガーとか、あとはせいぜい象印のイメージが強かったのですが。

カラフルなのからポップなの、シブいものまでいろいろあって、選ぶのが楽しくなっちゃいました。(笑)
でも1.5リットルって意外とないもんですね。

結局デザインよりも、洗いやすそうなのを選ぶわれわれ。(笑)
思ったよりも安かったし、すぐ壊れるレベルのものでなければいい買い物でした。
まあサーモスなので大丈夫でしょう。(o^-’)b


しかしこの買い物、気になった点がひとつ。


ホームセンター入って、店員さんに聞きました。


―水筒はどの辺にありますか?
「はい、マグボトルですねー、こちらへどうぞー」


今や「水筒」じゃ通じないのか。( ̄∇ ̄;
わざわざ「マグボトル」なんて言い換えなくても、「水筒」でいいじゃん。
なんでも今風に言い換えればいいってもんではないと思うのですが。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます。あまりコメント入れていませんが・・・。
ドクターペッパーのキーワードにつられてコメ入れました。(笑)
実は私もドクターペッパー好きなのですが、なかなか近くで手に入りません。最近、イオンに入っている輸入食材を売っているお店で見つけたので喜んで買ったのですが、次に言った時にはもうありませんでした。なかなか継続的に手に入らないのです・・・。
  • 2012/06/06 (水) 07:22 ★
  • URL ★
  • ゆうたかさん
  • [ 編集 ]

こちらのブログを拝見するようになって
日が浅いもので、知りませんでした…
ビール飲めないんですね。もしかして、アルコール全般ですか?
私もビールは飲まないんです。日本酒とワインです。月曜日以外
毎日です(笑)でも、暑くなると、缶チューハイですね。3%くらいのは水がわりで、
基本8%のストロングです。
昼間は仕事で飲めない(当たり前です)ので、
「からだ巡り茶」か、イオン飲料が多いです。
お茶は利尿作用があるので、本当に暑くて汗が大量に出る時は
要注意かもしれませんね。
そういえば、この歳でドクターペッパーって飲んだことがありません。

言い忘れましたが、お酒は飲まないに越したことはないです。
↑説得力な~い(笑)
いつも周りからは程々にと言われてます。なのでこの頃はせいぜい2合で止めてます。
  • 2012/06/06 (水) 08:54 ★
  • URL ★
  • ココうさ
  • [ 編集 ]

水ください。→お冷やですね。
持ち帰りで。→テイクアウトですね。

同じ意味のものを、お店の用語がさもあたり前のように言われるのって嫌ですよね。
  • 2012/06/06 (水) 13:33 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

ヘッ? って 思ってるうちに次の話になってるので
ヘッ? ヘッ? が続く買い物してるとき、 あります。
そのうちプチッとなるかも・・

なんか目をよぎったのでよく見たら、リンクしてくれてたんですね!
気づかないでいて ごめんなさい。
ありがとうございます。
この間、リンクしようとしたら 出た(笑い) ので持って帰るのやめました・・
小心者でごめんなさい・・
でも、コメント入ってたら大喜びしますので・・
代わり映えの無い散歩をいつも見てくれて どうもありがとう^^
  • 2012/06/07 (木) 00:25 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

★ ゆうたかさん
こんばんは。
以前済んでいた家の近くには、常駐させている店が2軒あったんです。
でも今の家の近くではなかなか見つけられず、同じような悩みを抱えております。( ̄∇ ̄;

★ ココうささん
こんばんは。
ええ、アルコール自体を美味しいと思ったコトがないんですよ。
小生はだいたいルイボスティーかそば茶なので、ノンカフェインで利尿作用もなく安心です。(o^-’)b

★ 凜さん
こんばんは。
そうそう、みんながオマエのところと同じように言うとは限らんぞ、ってとこですね。
ああいうの見ていると、バカなとこにこだわっているんだなあ、と思えてきます。

★ クウーママさん
こんばんは。
すみません、勝手に貼らせていただきました。m(_ _)m
どうしてもああいう話題は定期的に出していくもので…、ご迷惑でしたら外しますので、おっしゃってくださいね。


おはようございます
迷惑なんて とんでもないです。
嬉しいですってば^^
東北人は、ぶつかる事を避けがちなので、
正面からちゃんともの言うSさんが素敵だなぁと
思いながら読ませて頂いてます。
いつか、クウーにコメント頂ける事を 夢見てますので・・
  • 2012/06/10 (日) 05:28 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

★ クウーママさん
こんばんは。
いやいや、小生も普段はいたって温厚なんですよ。( ̄∇ ̄;
基本姿勢が読み逃げなもので、なかなかコメントせずに申し訳ありません。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

