 


死刑 

皆様こんばんは。

大阪で通り魔事件がありました。
なんだかなあ。

自殺してもし切れなかったから、人を殺せば死刑になると思った。
そんな理由で殺すなよ。

どこまで他力本願なんだか。
自分で死ねなかったのなら、諦めるべき。
なんで死にたいヤツのために、死にたいだなんて思ってもみなかったであろう人がつき合わなきゃいけないのか。

病んでるとか、オカシイとか、そういうコトバじゃ片づけられないと思ってます。
こういうヤツを望みどおり死刑にするのもシャクですし、かといって税金で養っていくのもシャク。

カベから天井から真っ白い部屋に幽閉してやってほしい。
もちろん水も食事もナシで。


世の中に犯罪は多く存在しますが、通り魔とレイプは許せない犯罪の最上位に位置しますね。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自殺したいけど出来ないから人を殺して死刑になりたかった。
時折聞く言い訳ですが、とってつけた感がぬぐえません。
特に今回の通り魔事件は…
本当に、理不尽です(T_T)
  • 2012/06/12 (火) 10:44 ★
  • URL ★
  • りな
  • [ 編集 ]

私も同感です。

TVでは生い立ちがどうのって言ってたけど
幼い頃 母親を亡くした人はいっぱいいるわけで
つまり 人生に甘えているんですよ!

わたしは死刑に反対です。
わたしが被害者家族で裁判権を許されるなら、今回の犯人を極悪環境での強制労働に処したいですね。

私も絶対許せないです。

指一本一本落とすか

飲まず食わずで働かせるか

精神的苦痛と肉体的苦痛を両方味あわせたいです。
  • 2012/06/12 (火) 16:14 ★
  • URL ★
  • よっちママ
  • [ 編集 ]

本当に。
まったく偶然そこに居合わせただけで、殺された人の無念を思うと、怒りのみです。

前科があるから、生活できないとか・・・
何を甘ったれたことを言ってるんだ!って思います。

この事件現場、職場の近くで本当によくとおるところなんです。
だから余計他人事とは思えないです。

初めまして!

ブログ訪問ありがとうございます^^

自殺出来ないって言うのは理解出来るんですけどね〜

どんなに死にたいって思ってもいざ死のうとするとすごい恐怖に襲われますから・・・・

でも、だからといって人様を殺して死刑になろうなんて言語道断ですね

私自身はともかくとして私の大切な人が同じ目にあったら、と考えただけで不安な気持ちでいっぱいになります


ホントに、嫌な世の中になりましたね

恨みでもなく憎しみでもなく、自己満足だけで人が殺されてしまう世の中に・・・・


お邪魔しました〜


  • 2012/06/12 (火) 22:43 ★
  • URL ★
  • シェラ
  • [ 編集 ]

こんばんは!

自分じゃ死ぬことができないから他人を殺して…って
本当に許せないです。
たとえ裁判では「死刑」になったとしても
それって罰とかじゃなくて、逆にその人の思い通りになってるというわけですよね…
こういった犯罪で一番許せないのは
関係のない人たちを苦しめるということです!

こんにちは。
この場所、娘が毎日通る道だそうで・・・
報道陣やカメラマンが沢山いるそうです。

この通り魔殺人は余りにも悲劇ですね。
なんの落ち度も恨みもない人達が犠牲になって・・・

最近は覚せい剤やハーブでも問題事件が多いし、
物騒な世の中になってますなぁ・・・
  • 2012/06/13 (水) 14:48 ★
  • URL
  •  味よし (あじよし)
  • [ 編集 ]

同感です

犯人の動機は、理不尽な内容です。
たぶん犯人は、自殺する気もないし、
自殺を試みたことも無いと見受けます。

犯人は最後の「悪あがき」で死にたくないから、
「死刑」を求めれば、「死刑できない」と考えたのだろう。

常識のある人は「犯人の要求に応えたくない」
その心理を、うまく利用している。

今回事件をお越してしまった犯罪者は、
死刑よりもっと重たい罰を与えなくてはならないと感じています。

自分が死にたいのであれば勝手に自殺すればいいだけですが、
人とは色んな方が居ますからね・・・

この犯罪者がとって付けているものだとして、それは死刑だとしても、犯罪者の望み通りにしてはこれからも同じケースの犯罪が起きてしまいますから自分が裁判官でしたら答えはNOで、
生きて罪を償うべきだと思いました。

社会にはルールがあり、そしてこの様な余りにも理不尽に、
被害にあった被害者の方の気持ちを汲んでも、
そして法律のあり方も、今後も変わってくれたらと思いに当たりました。

被害者の気持ちは計り知れないと思いますが、
ともかく本当に辛い記事に思えました。
  • 2012/06/13 (水) 20:49 ★
  • URL ★
  • いさばや
  • [ 編集 ]

同感です。
頑張ってる人がたくさんいるのに、そんな人達にとってもとても苦しい立場に追いやられる事です。
自分がたくさんの人に生かされてるって気がつかないのかなぁ。
どうやったら気が付いてくれるのだろうか。
と思ってます。
  • 2012/06/15 (金) 01:36 ★
  • URL ★
  • kazi
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
レイプ犯は去勢ってのがいちばんなのかもしれませんね。
考えてみると、レイプも通り魔の一種ですよね。

★ りなさん
こんばんは。
理不尽にもほどがありますよね。
実際は死に切れなかった、ってのが体のいい言い訳なんでしょうけれども。

★ K-tookoさん
こんばんは。
生い立ちなんてカンケーないですよね。
片親だろうと、両親がいなかろうとリッパな人はいっぱいいるのですから。

★ ひろもとさん
こんばんは。
死刑反対でいらっしゃるんですね。
どんなレベルかにもよりますけれど、強制労働もアリですね。


★ よっちママさん
こんばんは。
やっぱり許せないですよね。
おっしゃるような死刑の寸止めってのがけっこう効くような気がします。

★ betipaさん
こんばんは。
知っているところで事件や事故が起こると、他人事じゃないですよね。
たまたまそこに居合わせたばっかりに、と思うと、「不運」では済まされませんね…。

★ シェラさん
こんばんは。
そうなんですよ、自分が死刑になりたいばかりに関係のない人の生命を奪うってのが…。
自己満足のために、人の生命が奪われるだなんて、やりきれないです。

★ カノンさん
こんばんは。
死刑執行で犯人の息の根を止めても、結局は犯人の思うツボなのが納得できませんね。
だからギリギリまで希望通りと見せかけて、息の根は止めないと言う寸止めがべすとになるかもしれません。


★ 味よしさん
こんばんは。
娘さんへの心配が募るような事件でしたね。
ハーブにしても、やりたきゃやってもいいから、周りを巻き込むなと思います。

★ radish432さん
こんばんは。
たしかに死ぬ気はサラサラないんでしょうね。
死刑に匹敵する、生きる苦しみを常に感じさせるような刑罰は何かないものでしょうか。

★ いさばやさん
こんばんは。
死刑以上の刑罰って何になるんでしょうね…。
くいうのが起こるたびに、犯罪を起こした者に人権なんて必要ないんじゃないか、と強く思います。

★ kaziさん
こんばんは。
たくさんの人に生かされてるコトに気づける、そういう人間関係が築けない人なんだと思うんです。
好き勝手やってきて、挙句の果てにこういうコトやらかしてくる人間って、許せないですし許したくないです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

