スポンサーサイト 


間隔 

皆様こんばんは。

3ミリの長さでボーズにした小生。
10日もすればだいぶ伸びてきて、再びバリカンを入れるというのは以前に書きました。

10日間隔だとけっこうメンドいので、先日のバリカンの際にはいちばん短く刈ってみました。
その長さ、0.5ミリ。

とうとう1ミリを切って、コンマの世界です。(笑)

もはや青いです。
Tシャツがひっかかって、スムーズに着られません。

ここまでの短さともなると爽快でして、もうこれからはこの長さでいくコトを決心。
うまくやれば1月はもつ気がしますし、ハゲ隠しにもなりそうですしね。(o^-’)b


ところがここで大きな誤算。

あまりに短くしてしまったがために、ちょっと伸びてきた程度でも、ものスゴく気になるようになってしまいました。
0.5ミリだと、アタマを撫でればチクチク感というかジョリジョリ感があるんですよ。

でも3ミリではそこまで感じられず。
伸びるのが早い小生だと、一度刈ってから5日ぐらい絶つともはや、「ああ伸びたな」という気がしてしまうのです。

手間を惜しむために極限まで短くしたので、その爽快感をキープするにはもっと手間がかかるというコトに。( ̄∇ ̄;

もっとマメにバリカンしなくては。


スポンサーサイト

コメント

いよいよ五厘ですか。
夏の日差しには注意してくださいね
  • 2012/06/14 (木) 08:09 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

こんにちは!

その気持ちよーくわかります(^ ^)
しかしながら私の場合、顔立ちからお坊さんや下手したら重病の患者、
または、新興宗教の熱心な信者のようだと、言われるので、
1cm位をキープしています。
坊主にしてから、炭酸ヘッドスパすると格別に気持ち良いですよ。笑
  • 2012/06/14 (木) 08:51 ★
  • URL ★
  • ガリ坊主
  • [ 編集 ]

女性でもショートカットの方がロングヘアより手間がかかるんです。
なぜなら、少し伸びただけでスタイルが崩れるから。
5ミリとなるとかなり頻繁なカットが必要ですね。
お気張りくださいませ♪
  • 2012/06/14 (木) 12:46 ★
  • URL ★
  • りな
  • [ 編集 ]

こんにちはです。

スキンヘッドにしてしまうと、
ヒゲと同じで毎日気になるようになるので
お気を付けくださいね♪

毎晩、シャンプーの代わりに
剃るハメになっちゃいますよ~(-^〇^-)
  • 2012/06/14 (木) 14:25 ★
  • URL ★
  • kaminomoribito
  • [ 編集 ]

頭までそらないように注意してくださいね

いつも読み逃げなのですが、コメントしたくなったので…失礼いたします。

五厘ですか~うちにも2人いますが、すぐのびますよね☆
爪でつまめるようになったら…バリカンの登場です(笑)

けっこう日焼けして、秋から冬にかけて地肌がはがれて大変なことになるので、気を付けてくださいね(^.^)b
  • 2012/06/14 (木) 23:07 ★
  • URL ★
  • うえこさん
  • [ 編集 ]

★ 凜さん
こんばんは。
床屋やっている友人にきいたところ、0.3ミリってのは一厘なんだそうです。( ̄∇ ̄;
日焼け避けにタオルが欠かせません。(o^-’)b

★ ガリ坊主さん
こんばんは。
きっと見た目がマジメでいらっしゃるんですね。(o^-’)b
ヘッドスパ、ちょっと行ってこようと思います。(笑)

★ りなさん
こんばんは。
ああ、たしかにロングだと伸びてもそんなに気になりませんけれど、ショートだとすぐ判っちゃいますもんね。
週に二回くらいはバリカン入れる予定です。(o^-’)b


★ kaminomoribitoさん
こんばんは。
スキンにしていた時期は、フロ入るときにカミソリ入れてたんですけどね。
できるだけ0.5ミリキープでいこうと思っております。

★ xxさん
こんばんは。
剃るのは剃るので手間がかかりますからね。
オマケに慣れていないと、毎日血を見るハメになりますので。(笑)

★ うえこさん
こんばんは。
やっぱり日焼け要注意ですよね。
タオルと手ぬぐいで対策は万全です!(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

