 


休養 

皆様こんばんは。

昨日書きましたように、ちょっと休養が必要であろうと思っていたところ、この台風。
おかげさまで打ち合わせ類はすべてキャンセルになり、在宅で済ませられる程度になりました。

はからずも願いどおりに、ゆっくりできる一日に。(o^-’)b
朝からキャンセルの連絡が相次いだため、気合を入れてお嬢のお弁当を作ってみました。(笑)

普段よりは30分くらい長く、お嬢を寝かせておくコトができたでしょうか。
自分がゆっくりできるなら、お嬢にもゆっくりしてもらいたいですからね。

いつもの逆に、小生がお嬢に弁当を渡しながらのお見送り。
そこで気づいたのですが、ヘルメットをかぶっているお嬢。( ̄∇ ̄;


―えっと、チャリ?
「うん」
―死にたい?
「死にたくない」


朝は大丈夫でも、帰りのころには強風が予測できました。
歩いたって15分くらいなんだから、風に煽られる自転車よりは安全だと思うんです。
なんならバスだってあるし。


―死にたくなけりゃ、チャリは諦めようか
「やっぱムリかぁ」
―たぶんね
「わかったよ、じゃあいってきます」

そういったお嬢、ヘルメットはかぶったまま。( ̄∇ ̄;


―メット、メット。( ̄∇ ̄;
「歩いたって、何か飛んでくるかもしれないじゃん?」


というコトで、徒歩通勤にヘルメットをかぶっていったお嬢。(笑)
ひょっとすると、お近くにお住まいの方は発見したかもしれません。

レモンイエローの自転車用ヘルメットをかぶって歩いていた女のコ。
もし見かけていたら、それはお嬢だったかも。


小生も、千葉の中学校では徒歩でもヘルメットかぶってましたけれど、周りもみんな同条件でしたし。
そんな環境にもなく、徒歩通勤にヘルメット。
なんともチャレンジャーすぎます。(笑)




コメント

こんばんわ。
かわゆいね。
そういうところに惚れたかな?
  • 2012/06/20 (水) 01:06 ★
  • URL ★
  • ココうさ
  • [ 編集 ]

2人ともかわいい~v-238
お弁当うらやましい!!
  • 2012/06/20 (水) 08:17 ★
  • URL ★
  • Aki
  • [ 編集 ]

お嬢さんったら可愛い(*^_^*)
でも、今回は風も強かったですから、身を守ると言う意味では正解ですね♪
  • 2012/06/20 (水) 12:09 ★
  • URL ★
  • りな
  • [ 編集 ]

お嬢さんってかわいい~
読んでるだけでキュンとなってしまいました(*^_^*)

はじめまして。
”ありがとうに逢いたくて・・・”のmaysantaです。

娘って、面白い行動に出ますよね。
うちのお嬢も雪がちらつく中、シャンプーしたての、滴が半端ない髪のままバスに乗って学校に行きました。

ヘルメットの徒歩通学といい勝負じゃないですか?
  • 2012/06/21 (木) 12:47 ★
  • URL ★
  • maysanta
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ ココうささん
こんばんは。
つき合うようになってから判ってきた部分のひとつですね…。
小生を好きだと言ってくれるだけで惚れてますよ。(笑)

★ Akiさん
こんばんは。
お嬢はカワイイですよ。(o^-’)b
弁当は、ほとんどが前日の残りで済ませているので…。( ̄∇ ̄;

★ りなさん
こんばんは。
ええ、カワイイんです。(o^-’)b
たしかにスゴい風でしたが、ヘルメットをかぶって歩く勇気には脱帽です。


★ ☆yuzu☆さん
ええ、カワイイでしょ?(笑)
お嬢のカワイさを伝えられるのは、ちょっと嬉しいですね。(o^-’)b

★ maysantaさん
はじめまして、こんばんは。
雪の中を雫滴る状態ってのもチャレンジャーですね。( ̄∇ ̄;
徒歩メット通学は、学校全体でやっていたのがフシギです。(笑)

★ 名無しさん
こんばんは。
そうなんですよ、カワイイんですよ。( ̄∇ ̄;
まあたしかに、そういうとこはけっこう好きですね。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

