スポンサーサイト 


タオル 

皆様こんばんは。

案の定、結婚式参加後はダウンしてました。(笑)
キモチは起きてたんですけれども、肉体がついていきませんでした。( ̄∇ ̄;

40超えるとこんなもんですね。
体力の衰えは隠せません。(T_T)


さて、夏が近づいてきまして、汗っかきには大敵の季節。
拭いても拭いても噴き出る汗。

それでも拭かずにいれば、不快感極まりなく、ニオイも心配。
ですからタオルが欠かせません。
もうこの時期ともなれば、首にかけて出歩くのが常。(笑)


タオルにはそれなりのこだわりを持っております。

まず長さ。
フツーのタオルのサイズだと首にかけていても心もとないですし、なによりアタマに巻けません。
ええ、アタマデカいですからね。( ̄∇ ̄;

まあこれはスポーツタオルを買えば済むコトで。


そして速乾性。
噴き出して来る汗に対しては、できるだけ速く乾いてくれる素材が便利。

マイクロファイバーならすぐに乾きますが、コットンの方が拭き心地は上。
そのため薄手のタオルがいいのです。

ただ拭き心地を重視するのなら、厚手のふかふかタオルの方がいいので、このあたりのバランスが難しいのです。
あっちを立てればこっちが立たず。


最近はウォーキングタオルという名のモノがいろんなメーカーから出されていて、これがバランス的にはいいので重宝しています。
あとは手ぬぐいも捨てがたいですね。


そう思っていたところ、司会のお礼にともらったタオルセットが意外とよかったり。(笑)
はじめて聞くタオルブランドだったのですが、拭き心地はサイコーでして、意外と速乾き。

しかも抗菌加工かなんかされていて、クサくならない。(笑)
これ、重要ですね。


ガーゼがいいといわれたり、いろいろありますが、タオルって奥が深いですね。
小生自身にいちばんしっくり来るタオルを未だに見つけられずにいます。


スポンサーサイト

コメント

おはよ

「ウォーキングタオル」
今度探してみようかな。
旦那汗かきです。
日本手ぬぐいも良いですよね。
  • 2012/06/28 (木) 06:54 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

男性の汗かきはまだわかりますが

女性の汗かきの私も困ったもんです。

何もしてなくても一生懸命に見えるのはお得ですがv-356
  • 2012/06/28 (木) 07:08 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

こだわりますねぇ

お邪魔してます

ブログ読むたびに 
「色々こだわってる人だな」とは思っていたのですが、
また新たなこだわり発見です^^

男性は自分の身の回り品にこだわっている人多いですよね^^
旦那さんは首からタオルかけてると怒られる職場なので
”タオルハンカチ”に吸水性・速乾性・防臭性を求めてます

なかなか見つからなくて、毎年大変よ…
  • 2012/06/28 (木) 14:05 ★
  • URL ★
  • あぽふぃらいと
  • [ 編集 ]

ウォーキングタオル、こだわりがすごい
俺もウォーキングする時はタオル持参でやろう
しかし、職場の営業周りで両足が痛いですorz

こんばんは。

自分もウォーキングタオル使ってますよ(^^;)。
スノーピークっていういわゆるアウトドア用のタオルなんですけど、
汗を拭いてもベタベタしないところが気にいってます(^0^)。
  • 2012/06/28 (木) 22:24 ★
  • URL
  • ひろぼうぅ
  • [ 編集 ]

俺もタオルはこだわってますね。

汗とか拭ったときに擦れるようなもんは避けてるんすよ。
一回、痛い思いをしたもんで^^;
  • 2012/06/28 (木) 22:47 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

★ かぶともさん
こんばんは。
ウォーキングタオルは、タオルマフラーって言い方でも流通しています。
手ぬぐいは速く乾いてくれるのと、柄の豊富さが魅力ですね。(o^-’)b

★ キャサリンさん
こんばんは。
女性は化粧もあるでしょうし、汗はタイヘンそうですね。
でも汗をかいてシゴトなさっている女性の姿、けっこう好きですよ。

★ あぽふぃらいとさん
こんばんは。
首タオルはだらしなく見えますから、職場でNGってのも容易に想像できますね。
ぜひ旦那さんに合うのを見つけてあげてください。(o^-’)b


★ xxさん
ウォーキングタオルはここ2~3年ですかね、百貨店のタオルコーナーでも見られるくらい、需要があるんでしょうね。
季節柄、営業周りにはケガと体調にご留意ください。

★ ひろぼうぅさん
こんばんは。
スノーピーク、いろんなところで見るので、けっこう売れているみたいですね。
たしかにべたつき感が残らないってのも重要ですね。(o^-’)b

★ シュナイダーさん
こんばんは。
肌が弱ければ、やっぱり素材と使い心地が重要なので、いろいろこだわりたくなりますよね。
汗をかいて肌が荒れるのは避けたいものですね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

