スポンサーサイト 


雰囲気 

皆様こんばんは。

久々にとんかつで。


神奈川で2番めに好きなお店です。

12070226.jpg

相鉄線・いずみ中央駅と地下鉄ブルーライン・立場駅との中間あたりにある「桐の家」。
美味しいので何度でもいきたくなるのですが、何にしても小生の移動網になかなか入ってこない地域なので。( ̄∇ ̄;

頼むのはいつもこれです。

12070229.jpg

上ロースかつ定食 1785円。

ドアップ。

12070230.jpg

ちなみにケータイの待ち受け画像にしてあったり。(笑)

美味くて美味くてシアワセなんですけどね。
そのシアワセの中で考えてみました。

美味しいお店って、ただ美味しいだけじゃないんです。
店の雰囲気って重要ですよね。

どんなに美味しいとんかつを食べさせていただいても、店主さんが無愛想だったり、店員さんが私語しまくりだったりすると、その店へ「また来よう」という気は失せてしまうんです。
何度でも足を運びたくなる店ってのは、店員さんのフットワークがよく、見ていてキモチよくさせられます。

ラーメン屋にあまり行かない理由はそこなのかな。
ラーメン屋って、店主がエラそうにしているイメージが強くて。( ̄∇ ̄;

もちろんそんな店ばかりじゃないのでしょうけれど。


ゴハンやキャベツが少なくなってくると、「おかわりいかがですか」と聞いてくださるのは、常に客に目を配っているからでしょう。
過剰なサービス精神はともかく、最低限、客の様子を見ているというのは必要なコトだろうと思うのです。

ただ、おかわりを誘われても、もはやそれに応えられる胃腸を持ち合わせていないのが残念なところ。( ̄∇ ̄;



スポンサーサイト

コメント

美味しそう^^

とんかつが携帯の待受け画面。
Sさん 面白い方ですね。
でも 元気が出そうですでいいですね^^

とんかつうまそーw

腹が減ってきますた(` ・ω・´)ジュルルル
  • 2012/07/03 (火) 23:14 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

本当にそう思います。
美味しいけど、愛想の悪い店。
少し味は落ちるけど、愛想の良い店。
自分はほぼ後者を選びます。
というか、前者へは二度と行きません。

この間も朝寄ったマックの店員が愛想悪くて、朝から嫌な気分になりました。

飲食店で、味以外の要素で不快になるのって、すごい嫌ですよね。
  • 2012/07/04 (水) 08:25 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

★ K-tookoさん
こんばんは。
とんかつを待ち受けにしている人って、なかなかいないでしょうね。( ̄∇ ̄;
またそのとんかつを食べに行く日を心待ちにしながら、日々がんばっております。(笑)

★ シュナイダーさん
こんばんは。
ええ、ここのは美味いですよ。(o^-’)b
夜に見ると、腹が減ってくるのが玉に瑕ですね。

★ 凜さん
こんばんは。
味以外にも、料理の見た目、雰囲気しだいで食事を楽しめるか決まりますものね。
雰囲気の悪い超高級料理店よりも、安くて楽しめる大衆料理店のほうが美味しいと思いますもん。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

