スポンサーサイト 


昼寝 

皆様こんばんは。

午後に打ち合わせが入っていたのですが、流れました。
ドタというほどではないにしても、もう向かっている最中に聞かされ、テンションだだ下がり。

まあよくあるコトなんですけどね。
相手にも都合がありますし。
キャンセルの理由は、午前のシゴトが収拾つかなくなってしまったというコトで。


今日はそれで上がり予定で、特に急ぎのシゴトもなく。
まああるにはあるのですが、在宅で充分なので、そのまま帰宅するコトに。

家に着いたのは2時前。
セルフバリカンのついでにフロ場掃除をして、洗濯物を取り込んで、一部アイロンがけなど。
それでもまだ3時前。

冷蔵庫を覗いて、夜ゴハンのメニューを考え。
あとで買い物にも行かなきゃな。

でもまだ時間あるから、ちょっと昼寝してからにしよう。

ぐーぐー。


目が覚めたら、隣でお嬢まで寝てました。(笑)
時計を確認すると、すでに7時過ぎ。( ̄∇ ̄;
目覚ましをかけ忘れ、寝すぎてました。

もはや買い物する時間でもない、と計画断念。


お茶を飲むために冷蔵庫の開閉をすると、その音でお嬢も起きてきまして。

―起こしちゃったね、ゴメン
「いや、これ以上寝ると、夜寝られんし」
―何時ころ帰ってきたの?
「5時半くらい」
―爆睡してた?
「うん、あんまりキモチよさそうだったから、あたしもつい(笑)」


結局そのまま、いわゆる街の中華料理屋で外食。
ラーメンとギョーザ。
二人いっしょならニンニクも怖くない。(笑)

今日の料理する予定だったモノは、また次回へ持ち越しとなりました。

そして今、眠気がまったくやって来ません。( ̄∇ ̄;



スポンサーサイト

コメント

今日の記事を読んでて
二人の良い空気感を
めっちゃ感じましたわi-179

ええ雰囲気が伝わってきましたよ~

でも、平日やし
目覚ましは、かけといた方が
いいかもねi-235

  • 2012/07/06 (金) 06:36 ★
  • URL ★
  • Switch-On!!
  • [ 編集 ]

立派な主夫

どこかで見たような一日。
ううん、ちゃんと掃除して、アイロンかけてから昼寝なんて、私よりず~~~と立派な主夫です。

たま~に昼寝のつもりが夜まで、起きてびっくっりってあります。



お嬢さんが イイ!
  • 2012/07/06 (金) 20:22 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

俺も昼寝のつもりが、次の朝まで寝てた!
ってことがありましたねw

休みやったから助かったんですけどね(´・ω・`)
  • 2012/07/06 (金) 23:19 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

ほのぼのとしてよかやないですか(・∀・)
  • 2012/07/07 (土) 02:38 ★
  • URL
  • ハリネズミ
  • [ 編集 ]

★ Switch-On!!さん
こんばんは。
まあ雰囲気はいいと思うんですよ、まだ新婚ですし。(笑)
目覚ましのかけ忘れは痛恨ですね、よくやるのですが。( ̄∇ ̄;

★ Misaさん
こんばんは。
まあやもめ暮らしが長いと、こういうのには対応できるものでして…。( ̄∇ ̄;
昼寝じゃすまないレベルになってしまうよ、焦りを通り越して「どうしよう?」となるコトがありますね。(笑)

★ キャサリンさん
こんばんは。
お嬢、いいでしょ?(笑)
こういう空気をかもし出せるコ、大好きなんです。


★ シュナイダーさん
こんばんは。
休みの日なら、狙ってやるコトもありますね。(笑)
またそういうのが目覚めたときにキモチよくて。

★ ハリネズミさん
こんばんは。
小生自身がキレやすい性質なもので、もういう空気を作ってもらえるのはありがたいコトなんです。
でもまず、キレやすいのをどうにかしようと思っているのですが。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

