スポンサーサイト 


寝具 

皆様こんばんは。

昨日の怒りはまだ消化できてませんので、別ネタです。( ̄∇ ̄;


今日はキモチいいくらいに晴れましたね。
暑くなってくると寝具も変えなきゃいけませんので、夏物のシーツや枕カバー、そしてガーゼケットを洗濯に。
同時に冬物も洗濯してしまわなければ。

朝のうちに夏物を洗って干して、昼に一度戻って冬物を洗おうと。
普段の洗濯物もありますから、一気に干せませんからね。


というコトで、昼に戻って夏物をしまおうと思ったところ、すでにしまわれてました。
お嬢が休みだったので、しまってくれたのかな。

お礼を言おうと、お嬢部屋を覗くと昼寝中。
小生のガーゼケットに包まって寝てやがりました。(笑)


起こさないように、冬物シーツ類を洗濯機に投入しているときに気づきました。

この家に移るときに、フトン一式そろえました。
2月だったのでシーツ類は冬物のみ。
夏物は前の家からの持込です。

新しいのを買うのもいいかも。(o^-’)b


洗濯が終わって干していると、お嬢が起きてきました。

「おかえりー」
―ただいまー、寝られた?
「うん」
―シーツ買いにいかない?
「シーツもだけど、オジョーもガーゼのケットがほしい」


というコトで、午後のシゴトをチャッチャッとやっつけて、またしてもフトン屋へ。
ちょうどいい具合のケットも見つかり、シーツ類と合わせて購入。

街のフトン屋さんなのですが、閉店後に即日お届けしてくれまして。
大型店やチェーン店と違った、こういう地域密着のサービスってうれしいですね。


そして買ったケットはなぜか小生の元に。( ̄∇ ̄;


―え、これお嬢のでしょ?
「うーん、こっちの方がフワフワなんだもん」


ガーゼって、洗うごとにフワフワ感出ますからね。

小生のケットがフワフワになるには、まだまだ時間がかかりそうです。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
5月末から不快な熱帯夜が続くわたしの家。
快適なガーゼケット、洗濯をしてくれる男子!
ほしいです。
  • 2012/07/10 (火) 06:12 ★
  • URL ★
  • meme t
  • [ 編集 ]

こんにちは。

なんだかうちのお嬢と似てますね。
うちのお嬢も、新品よりも何度か洗濯したものを好みます。
だから一人っ子なのに、お下がりの服が大好き。
バスタオルなんかも、どうしても新品しかないと、一度洗濯してから使います。

まぁ気持ちはわからないでもないけど・・・

新品のにおいも、それなりにいいと思うんですけどね。
  • 2012/07/10 (火) 13:02 ★
  • URL ★
  • maysanta
  • [ 編集 ]

うふふ。お嬢さんは、Sさんのケットが欲しいんじゃないですか。なんだかラブラブで妬けちゃうなぁ(*^_^*)

俺の布団とかは十五年前から何も変わってないですw

大分シミが出来てる年季が入ってますw
  • 2012/07/10 (火) 23:09 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

オジョーさん、可愛いさMax!!
  • 2012/07/11 (水) 18:58 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

★ meme tさん
こんばんは。
ガーゼケットって、一度使ってしまうとタオルケットには戻れない何かを持っているんです…。
洗濯くらいなら、いくらでもやりますよ。(o^-’)b

★ maysantaさん
こんばんは。
ニオイで言うなら、小生も新品のニオイはダメなんです。( ̄∇ ̄;
やっぱり好みのニオイありますし、何より自分のモノになった気がしないんです。

★ ゆうさん
こんばんは。
加齢臭がプンプンしそうなんですけれど…。( ̄∇ ̄;
それでもいいというなら、熨斗つけてくれてやります。(笑)

★ シュナイダーさん
こんばんは。
小生もこの家で何十年と使いたいですね。
自分のフトンだと、寝つきも違いますし。

★ キャサリンさん
こんばんは。
かわいいでしょ?(笑)
でもまだまだこんなもんじゃないんです。(o^-’)b



コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

