スポンサーサイト 


冷感 

皆様こんばんは。

夏場になってくると、カラダを冷やすためにカキ氷を毎晩のように食べます。
クーラーはできるだけ使いたくないんですよ。
あの風が苦手で。

できるだけカラダの内部から冷やすべく、カキ氷にコップ一杯の冷たいお茶。
それに冷風扇で対応しております。


カキ氷はやっぱり季節感たっぷりで美味しい。
そう思うのですが、ベランダで食べるのが好きです。(笑)

ホントは縁側で涼みながら、というシチュエーションがベストですが、7階じゃ縁側もヘッタクレもありません。( ̄∇ ̄;
ベランダから夜景を眺めつつ、カキ氷。

でも雨の日などはそれができません。
そういうときは室内でアイスクリームですね。


我が家の冷凍庫には、常にアイスがストックされております。
小生とお嬢のこよなく愛するアイスが。(笑)


小生はコイツ。

pino.jpg

言わずと知れたピノ。

ファミスタでエラく足の速かったピノ。
そういやバンブーピノという爆走するウマもいました。
(どちらもお判りになる方だけ笑ってください)


そしてお嬢はコイツ。

papico.jpg

言わずと知れたパピコ。

二人でスーパー行くと、5個ずつ買ってストックしていく、というのが我が家のならわしでもありました。


ところが。
そのならわしを続けられない事態が起こってしまうのです。

今の家近辺のスーパーでは、ピノが売ってない!


コンビニ行けば売ってますけれど、スーパー価格に慣れてしまうと定価で買いたくなくなりますよね…。

そのため引越してきてからの小生のストックは、そのたびそのたびテキトーに買い漁る、そんな状態でした。
お嬢はいつもパピコを二つに割ってひとつくれようとするのですが、コーヒー味のアイスってちょっと。( ̄∇ ̄;
コーヒーは飲むものだと思っていますし。(笑)


最近、パピコストックに異変が。

papico2.jpg


ホワイトサワー味。
まあ色から勝手に察していましたが、要はカルピスみたいなもんだろう、と。

夏季限定なんでしょうか。
スーパーに見つけたときのお嬢のテンションは異常でした。(笑)

そして家に帰り、いつものように二つに割って、ひとつを小生に。

「ほい」
―いただきます…
「あ、食べるんだ(笑)」
―コーヒーじゃないしね
「どう、美味しい? 美味しい?」

―あ、美味いね

「ほーら、美味しいだろうが!」


このとき、「ドヤ顔」ってのがどういうものか、はじめて判った気がしました。(笑)

毎日こういうやり取りをしている我が家は平和なんだと思います。



スポンサーサイト

コメント

いつもご訪問ありがとうございます!
ピノは私も大好きですよ♪抹茶味やクリーム味とかあって本当楽しめますしおいしいですよねw
パピコも懐かしい~!私はスーパーカップのバニラクッキーが一番好きですw
小生という一人称・・・渋いです(*´ω`)

こんにちは!

かき氷ですか!私は氷菓シロクマが好きです!!
ピノ、おいしいですよね…コンビニ価格はちょっとお財布にイタイです…
パピコもよく食べます。二つついてるのでなんだか得をした気分になれるんですよ!
アイス食べたくなってきました…今からスーパーに行ってきます!!
  • 2012/07/13 (金) 14:31 ★
  • URL ★
  • カノン
  • [ 編集 ]

冷菓担当としてはパピコのホワイトサワー味は興味ありますねぇ。。
期間限定でぶどうのスムージーってのもありました。。
食べたことありますかねぇ・・・
ピノは定番ですね(^^♪
  • 2012/07/13 (金) 20:23 ★
  • URL ★
  • まじゅ
  • [ 編集 ]

初コメです!
なんだかSさんとお嬢さんみたいな
やり取りについにやにやと
悶えてしまうしがない女子高生です(`・ω・´)

それにしてもホワイトサワーパピコ…
ちょっと気になります!
学校帰りに買ってみようかしら…
  • 2012/07/13 (金) 22:28 ★
  • URL
  • ゆいゆい@ギターらぶ
  • [ 編集 ]

カキ氷ええですね^^

ホワイトサワーのパピコとは初耳です(` ・ω・´;)

俺も探してみます。
  • 2012/07/13 (金) 23:38 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

初コメです、こんばんわ♪
「ピノ」いいですよネ~。
私も一番好きなアイスです♪
でもて、買えない時には
「パルム」を代わりに買ってます。
「ファミスタ」ウケました♪
(*'-'*)
  • 2012/07/13 (金) 23:59 ★
  • URL
  • らんぼうR-type
  • [ 編集 ]

分かっちゃうからニヤリ

ファミスタピノにバンブーピノ(笑)
勿論、両方解ります。
違うのは、最後まで速いか途中でバテるかだけ・・・

ウチは、ガリガリ君をストックしてます。
お風呂上りのアイスは、何故か手が出るのが(^^;)
後は、白くまがあれば大丈夫です♪
  • 2012/07/15 (日) 01:38 ★
  • URL ★
  • フーテンのぬこ
  • [ 編集 ]

★ かのさん
こんばんは。
スーパーカップはバニラが好きですね。
この場は「小生」とカッコつけてますが、普段はそうじゃないので。( ̄∇ ̄;

★ カノンさん
こんばんは。
しろくまはこっちではないんですよ~。
最近、コンビニで見かけるときもありますが、どこにでもある、というものではないんですね…。

★ まじゅさん
こんばんは。
パピコのブドウ味は、箱入りのほうに入ってますよね。
安いときに買って、お嬢が大切そうに食べているのを見ます。(笑)

★ ゆいゆい@ギターらぶさん
はじめまして、こんばんは。
いいトシこいて、恋愛レベルは幼稚園児並なんですよ、われわれふたり。(笑)
ホワイトサワーはコンビニなんかでもときどき見ますので、お試しください。


★ シュナイダーさん
こんばんは。
ホワイトサワー味を知らない方が意外に多いですね…。
ひょっとして地域限定版だったりするのかしら…。

★ らんぼうR-typeさん
こんばんは。
ピノはやっぱり至高ですね。(o^-’)b
味もそうなんですが、量的にもあれくらいがちょうどいいと思ってます。

★ ぬこさん
こんばんは。
バンブーピノは爆走して、周りを巻き込んでツブれますからね。( ̄∇ ̄;
あのファビラスラフインでさえツブされた、ある意味強力な刺客でしたね…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

