スポンサーサイト 


格好 

皆様こんばんは。

自転車通勤および移動で日々の運動量を稼いでいる小生。
自転車に乗っている間は、いちおう自転車用のカッコをしています。

いかにも、というカンジではなく、ユニクロとかのドライシャツにドライ系のハーフパンツですけれど。
けっこう汗かきますから、マメに着替えられる環境でもない限り、そうしておいたほうが無難なのです。

それでもときどき、スーツ姿で自転車漕いでいるサラリーマンを見ます。
勝手に着替えの心配をしてしまうのですが、余計なお世話ってもんですね。( ̄∇ ̄;


ちなみに小生が乗っている自転車はクロスバイク。

cross.jpg

イメージとしてはマウンテンバイクのフレームに細いタイヤを履かせたと思ってください。
ですからそこそこスピードも出ますし、街乗りでもノープロ的な存在です。

それに対して本気乗りできるのがロードバイク。

road.jpg

ドロップハンドルなので、大きく前傾姿勢を取れます。
風の抵抗を受けづらく、スピードはかなり出せます。


今日の通勤途中、ロードバイクに抜かされました。
よくあるコトなので、普段なら気にならないのですが。

なんだかとても気になって。
信号待ちで追いついたときに、観察してみました。

ああ、なるほど。
覚えた違和感はこれだったか。


ロードバイクに乗っていたのは女のコだったのですが、セーラー服でした。( ̄∇ ̄;

スピードがかなり出ているので、スカートがはためくはためく。
きっと見えてもいいパンツなんだとは思いますが。

あれは見ちゃいますね。(笑)

きっと見ちゃう人は多いでしょう。
気をとられて事故を起こさなけりゃいいのですが。

女のコには全くそんな意識なんてないのでしょうが、ある意味自転車テロリストです。(笑)


スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
女子高生がロードバイクは画的にアツいですね。
私は自宅近くの信号で女子高生が
大型バイクにまたがってるのを見たときにアツいと思いました。
  • 2012/07/14 (土) 01:14 ★
  • URL ★
  • 山田セイヤ
  • [ 編集 ]

格好いいねぇ

ロードバイク少女!
はためくスカート気にしない!
男気感じる子だわ^^
  • 2012/07/14 (土) 07:19 ★
  • URL ★
  • あぽふぃらいと
  • [ 編集 ]

私もクロスバイクです。
危ないから相当気をつけてゆっくり走っているつもりですが、見かけた知人からは、「アシスト付きみたいに早い」とか「暴走族」とか言われていますi-231

若くないので、スカートでは乗りませんよ~。

隠すほどでもないけど、お見せするほどでもございませんしi-230

元気でかわいい女の子は、同性の私でも見ちゃいますよi-189
  • 2012/07/14 (土) 22:42 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです、最近はロードバイクをスカートでのる女子もいるのか
俺すけべだからやばいわ
じいっと見てたら警察がガガガガ

俺が乗ってるのはただのママチャリorz

浪人生でママチャリというこのギャップ!
何とも恥ずかしい(;ノ//)

マウンテンバイク欲しいです(´・ω・`)切実
  • 2012/07/15 (日) 23:18 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

★ 山田セイヤさん
こんばんは。
制服のスカートであの前傾姿勢、そもそもまたぐときの様子を考えるとアツいです。(笑)
自分で疑問感じないんでしょうかね。

★ あぽふぃらいとさん
こんばんは。
男気強いですねえ。
見た目はフツーの女のコだったんですけどね。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは。
そうそう、スカートで乗ってもOKな自転車とそうでない自転車とあると思うんですけどね…。
OLさんがタイトスカートで自転車漕いでいる姿には、つい見とれてしまいます。(笑)

★ xxさん
こんばんは。
いや、小生もはじめて見ました。(笑)
けっこうレアなシーンだと思いますので、機会に恵まれた際にはお見逃しなく。( ̄∇ ̄;

★ シュナイダーさん
こんばんは。
でも世の中にはママチャリに乗っている人がいちばん多いワケですから。
マウンテンバイクは、あんまり安すぎるのには手を出さない方がいいですよ~。


セーラー服とロードバイクとは、なかなかワイルドですね。それにしても、自転車テロリストとは、ナイスネーミング(*^^)v
世の中、こんなテロリストばかりならとっても平和なのに~。
  • 2012/07/19 (木) 17:07 ★
  • URL ★
  • ゆう
  • [ 編集 ]

★ ゆうさん
こんばんは。
スギちゃんよりもずっとワイルドだと思います。(笑)
つい見とれてしまってわき見運転には注意ですね。( ̄∇ ̄;


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

