 


変化 

皆様こんばんは。

以前からときどきこのネタで書いておりますが、トシを重ねるごとに趣味や嗜好に変化が出てくるコトがままあります。
わかりやすい例で挙げれば、肉より魚を好むようになったとか、揚げ物が食えなくなったとか。

服の好みなんかもそうです。
中学生くらいまではTシャツでよかったのですが、高校生くらいになるとTシャツが似合わなくなりまして。( ̄∇ ̄;

水球やって肩幅が大きくなりまして、肩に合わせると丈が長くなっちゃうんですよ。
フツーのシャツなら丈詰めてもあんまり不恰好にならなかったので。


本当は、洗いざらしのシャツをそれ一枚で着られる、サワヤカなオトコになりたかったのですがムリ。(笑)
汗っかきですから、シャツ一枚はキツいんです。
Tシャツか下着をつけて着ないと。

若いころは「肌着」と呼ばれるものを身につけるのがカッコ悪い気がして、下着代わりのTシャツにこだわってました。
ところが機能的な下着が増えてきて、30超えたころにはTシャツよりも「肌着」を身につけるように。( ̄∇ ̄;
最近はTシャツなのか肌着なのか判らないのも増えて来てますしね。

で、昨年くらいからその肌着にまた大きな変化が。


ずっとクルーネック、いわゆる丸首を着てきたんです。
でもボタンを全部は留めませんから、そこから見えるのが許せなくなってきました。(笑)
したがってVネックのものが多くなってきたのです。

洗濯物をたたみながら、お嬢が「Vネックばっかりだねえ」とつぶやいたのを聞いて、そういやクルーネックは全部捨てちゃったんだよなあ、と思い出しました。


シャツの下からクルーネックが覗くのって、なんか高校生っぽいんですよね。
アラフォーのオッサンである小生自身がやってるのが許せない。
きっとそんな感じなんだと思うんです。

クルーネックを見せない代わりに、胸毛を見せるコトになって、人様を不快に陥れている気がしないでもないのですが。(笑)
まあでも小生ごときの首元に、人様は視線を送ってはいないでしょう。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

俺のはほとんどVネックっすね。
丸首なのはTシャツ数枚です。

俺は半ズボン履いたら、スネ毛ボーボーで
色んな意味で視線を集めてしまいましたよ。

剃ったほうがええんか、悩んでます。
  • 2012/07/20 (金) 22:24 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

★ 名無しさん
こんばんは。
汗をかいてもすぐに吸って発散してくれる…。
汗っかきにはたまらない機能ですので、もう手放せなくなってしまいました。( ̄∇ ̄;

★ シュナイダーさん
こんばんは。
オッサンになってくると、人目も気にならなくなり、いかに自身が快適に過ごせるかという視点で考えるようになってきます。(笑)
スネ毛も悩みどころではあります…。


こちらは学生時代ピザで 階段上り降りが辛かったです。

しかし鼻炎やら何やらで体が苦しくなってきて一念発起で減量を始めたら、
成功したのはいいけど今まで着てた服がみんなだらしなくなってしまい
しかも寒さに弱くなったものだから
ジャンパー着ても首から冷気が入り込み難儀しました。

僕もポロシャツの下からボタンシャツがチラチラする時がありますが
買い物とかだと気になりません。
(さすがによそ行きだと気にしますが)
  • 2012/07/22 (日) 12:53 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

★ アイパッチさん
こんばんは。
小生は現役のピザです。( ̄∇ ̄;
痩せると寒さに弱くなるって、よく聞きますけどホントなんですね…。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

