スポンサーサイト 


五輪 

皆様こんばんは。

ロンドンオリンピックがはじまりました。
また眠れない夜が続きます。( ̄∇ ̄;

とりあえず、「金メダル獲れて当然」という空気、どうにかなりませんかね。
体操の内村選手、平泳ぎの北島選手とか。

最初の金メダル確実、なんて言われてた射撃の松田選手は予選落ちしちゃいました。
アスリートだって、そんなに心強い選手は多くないってば。

試合前から騒ぎすぎて、選手のコンディションを崩しているコトになんで気づかないんだろう。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

私も同じように感じてました。
なんと言っても、本人が一番たいへんなのですから。
他の国の選手も、みんな、トレーニング積んでこの日のためにがんばってきているんですもの。

あと、テレビの過剰な演出はいらないです。
特に民放は、コメンテーターがうるさすぎる!!
  • 2012/07/29 (日) 18:12 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

日本の選手は練習でけがをするか、疲労するかのケースが多いですからね。

 特に格闘技は試合前に怪我をするのが通例ですし。

 日本人が「けがと疲労を乗り越えて~」が好きなのも影響しているかと思います。

 海外ですと本番前に何もさせないのだそうです。

 けがや疲労は1日2日で回復せず、
1日練習した程度で劇的な変化がない事を知っていますから。
  • 2012/07/29 (日) 19:28 ★
  • URL ★
  • 風城 徹
  • [ 編集 ]

なんかこう、選手がもっと気負わずに
できる環境づくりが出来たら
いいんですけれど…(´・ω・`)

当然だとは思っていませんが、
努力している選手の方たちに何か
目に見える結果が出てほしいとは思っています(`・ω・´)
  • 2012/07/29 (日) 22:30 ★
  • URL
  • ゆいゆい@ギターらぶ
  • [ 編集 ]

★ 蜩さん
こんばんは。
民放のコメンテーターはうるさいですし、したり顔でいらだたしいですね。(笑)
選手本人のコンディションをもっと尊重すべきだと思います。

★ 風城 徹さん
こんばんは。
判官贔屓とはまた違うかもしれませんが、マイナスだったのをプラスにもっていくってのが日本人好みですからね。
最初からずっとプラスであり続けるほうがすばらしいと思うんですけれども。

★ ゆいゆい@ギターらぶさん
こんばんは。
プレッシャー与えすぎて、それでダメになったときは、ここぞとばかりに叩きますからね。
結果が出ないと「努力が足りない!」とする風潮も、いいかげんどうにかしてほしいものです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

