スポンサーサイト 


金 

皆様こんばんは。

柔道の松本選手が金メダル獲りましたね。
おめでとうございます。

松本さんも「金メダル獲れて当然」と言われていたひとり。
そんなプレッシャーの中、たいしたものです。

しかし試合前、試合中のあの目ヂカラはすばらしいですね。
あの目と大きい歯。
ケンカ強そうで好みです。(o^-’)b


さて、もっぱらNHKの中継を見ております。
民放だとタレントやらタレント化したアナウンサーがうるさくて。( ̄∇ ̄;

でNHKなんですが、メダル獲るとニュース速報が流れるんですよ。
オリンピック中継見ているのに、その結果をニュース速報。

意味あるんですかね。



スポンサーサイト

コメント

オリンピックでやってるのは柔道?JUDO?・・・ってことで正直あまり興味ありませんでした。
が、たまたまつけたテレビに映った松本選手の準決勝、引き込まれてしまいました。

オリンピックの柔道選手はたいがいが「アスリート」。
古くは山下選手や現役時代の谷選手なんかは「武道家」といった風格があって好きでした。

・・・が、松本選手は「戦士」ですね。
あの殺気・闘志、相手選手とは違う競技をしているようでした。
決勝は見てませんが、あれじゃそこらのアスリートは敵ではないだろうな~と思ってました^^
  • 2012/08/01 (水) 01:50 ★
  • URL ★
  • メイプル
  • [ 編集 ]

ドモ

同じ事を感じました。
あの方は恐らく、欧米で人気が出そうなタイプだと思います。
アジアンビューティーというかオリエンタルビューティーというか・・・
まぁ、顔で勝負してるわけではないんでビューティーはどうでもいいんですが。
(そこはソレ、ヤッパ見るべきトコロはしっかり見ますけどw)

NHKも同じことを感じましたが、まぁ許せる範囲のような気がします。
他局の乱痴気騒ぎ的放送から比べたら、ホント良心的な放送に感じてしまいますからw

こんにちわ。
私も同感です(笑)
速報字幕が出ると
何か重大事件?かと思い毎回ドキッとしちゃいます。
  • 2012/08/01 (水) 19:20 ★
  • URL
  • FLATELL(フラッテル)
  • [ 編集 ]

こんばんは~

私もそう思いました~

拍手欄が有ったら、毎回パチパチするのに・・

やっぱり、落ち着いて見たいから、NHKを見ています。

全力を出すなと言われたら真剣に取り組んで来た選手は、無念でしょうねぇ・・
  • 2012/08/03 (金) 01:43 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

★ メイプルさん
こんばんは。
たしかに戦士ですね、しかもかなり強力な。
畳へ上がる前に勝負は決していた感ありますね。(o^-’)b

★ ポコさん
こんばんは。
後日出てきた田知本選手といい、柔道にも好みの顔が増えてきました。(笑)
NHKに納得はいかないのですが、民放がどうしようもないのには完全同意いたします。

★ FLATELLさん
こんばんは。
震災以降、あの「ピロリロリン♪」に敏感になってまして…。
せめて「ニュース速報」ではなく「五輪速報」とかいう字面にしてほしいものです。( ̄∇ ̄;

★ betipaさん
こんばんは。
同意くださいましてありがとうございます。(o^-’)b

★ クウーママさん
こんばんは。
拍手欄も、重く見せないための方策です。(o^-’)b
全力を出すな、勝ちにこだわる、というのはオリンピック精神に反しているようにしか思えません。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

