 


故障 

皆様こんばんは。

またしても数日のごぶさたでございました。
温泉からは無事に帰ってきております。

予定を一日延ばして、別の旅館に泊まって。
帰宅した後、撮った写真の整理をして、その前から続いている写真の整理も終えて。

溜まっていたメールの返信を必要なだけして。
PCの動きがちょっと怪しかったので再起動。


再起動かからず。

ウンともスンとも言わなくなりました。


いろいろ調べたところ、原因はマザーボード。
PCのいちばん大事なところじゃないですか。

ここを変えるなら、CPUとメモリ変えなきゃ。
ついでにあれもこれも、となり、最終的に新たに組みなおすコトになりまして。(笑)


買いにいっているヒマがないので、今回はネット通販に頼るコトに。
でも今、お盆時期ですからね。
届くのは20日すぎになりそうです。


それまではノートPCで作業。

全部の仕事やるにはパワーも足りないし、キーボードちっちゃいし…。
ああ面倒。

とはいいながらも、新しいPC作るのが楽しみでもあるのです。

今までのとどれくらい違うのか。
メモリ32GBって、どれほどのモノなのかなあ、と。

コメ返は新スペックになってから、というコトでご理解をお願いいたします。




コメント

どうも
こちらもマシンがいよいよ型遅れが無視できなくなり中古でもいいから買い換えたいなと思ってるところであります。
(流石にペンティアム4では処理しきれない局面が出てきました。)

OSも今度はLinuxにしたいなとも思ってます
不安はありますがマスターすればきっと良いことがありそう。
  • 2012/08/16 (木) 12:22 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

お久しぶりですと思ったらPC壊れて今はノートなのですね
コメントは待ちますので気にせずに
  • 2012/08/16 (木) 17:53 ★
  • URL ★
  • xx
  • [ 編集 ]

同じ頃に温泉でしたかぁ。違うところに泊まり歩きも楽しそうですね!
確かに湯元だと熱湯なので希釈して入ってます(^^;
嫁は帰ってきて早々、また行きたいと言っております。。
  • 2012/08/16 (木) 23:02 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

自作PC 楽しみですね。
小生は 自作P-4 メモリー4GB OSwinXPで止まっています。
不自由してないので、壊れるまでこのままで行く予定です。

今のは32GBもあるんですか?組立頑張ってください。

評価ブログ 楽しみにしてま~す。
  • 2012/08/16 (木) 23:37 ★
  • URL ★
  • hhssggA
  • [ 編集 ]

パソコンは ちっともわからないので羨ましいです。
  • 2012/08/18 (土) 02:08 ★
  • URL ★
  • キャサリン
  • [ 編集 ]

自作PCですか~。

何かややこしそうですけど、完成した時の
喜びは一塩ですね^^

組み立て頑張ってください(` ・ω・´)
  • 2012/08/19 (日) 22:27 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

はじめまして!

おぉ!組まれるのですか?
山西もこのPCで組み始めて何代目になるんでしょうか?
いまや組む人も少なくなっているようですね。
かく言う山西も初期のi3を最後に組んでいません。
そこまで高性能なPCが必要なくなったということでしょうか。
なんだかさびしいです。
どんなパーツを選ばれたのか楽しみにしています。
  • 2012/08/20 (月) 00:16 ★
  • URL
  • 山西 左紀
  • [ 編集 ]

★ アイパッチさん
こんにちは。
小生はずっとAMD派だったのですが、久々にインテルへ戻ってまいりました。
Linuxにもキョーミがあるのですが、踏み出せずにおります。

★ xxさん
こんにちは。
ノートだとキーボードも小さいですし、画面が低いのでクビが痛くなりまして…。
やっぱりデスクトップのほうが好きです。

★ しょうねんさん
こんんちは。
時期的にも繁忙期扱いで、電車なんか高いんですけど、いちばん落ち着けると思いまして。
ウチもお嬢が「また行きたい」と喚いております。(笑)

★ hhssggAさん
こんにちは。
初めて買ったPCはメモリ4MBだったんですよ…。
今考えると、よく作業できたたな、なんて。( ̄∇ ̄;


★ キャサリンさん
こんにちは。
しょせんPCは道具ですから、どうやって使うかが問題ですしね。
市販のもので済ませるのも、自分固有にカスタマイズするのお、一種のこだわりなんだと思います。

★ シュナイダーさん
こんにちは。
余計なものが入っていない、というのがいちばんのポイントなんですかね。
小生以外の人では満足できない、そういうのを作っては楽しんでおります。(笑)

★ 山西左紀さん
はじめまして、こんにちは。
もはや安くあがるワケでもないですし、今や自作のメリットってそうないですものね。
選んだパーツは記事を参照なさってください。(o^-’)b


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

