スポンサーサイト 


渾名 

皆様こんばんは。

渾名とかニックネームをつけられやすい小生。
名字が珍しかったり、体型が分かりやすかったり、カッコに特徴があったりとさまざまな要因が挙げられます。

そのため、いろんな呼び方で名指しされているのですが、まあ自分を指しているんだろうなと思える限りは容認。
容認と言うと偉そうですが、まあ呼ばれりゃ返事するワケです。

今まででいちばん長く呼ばれているのは「親方」かもしれません。
それは体型的な要因が。( ̄∇ ̄;


ここ数日、新しい呼び名が出てきました。
主にお嬢、それに旅行へいっしょにいった友人夫妻から。


旅の途中、生まれて初めて同姓同名を発見したのです。
文字こそ違えど、まずはこの名字に出会えるだけでも奇跡だと言うのに。

発見したのは看板でした。

   ××党 ○○町議 ~~~~

~~~~が小生と同姓同名というコトです。


「Sっち、いつから議員に!(お嬢談)」などとしばらく盛り上がって、ハナシを合わせて笑いのネタにしていたのですが。
帰宅後、なぜか「議長」と呼ばれるハメに。( ̄∇ ̄;

お嬢がググったところ、議員さんは町議会の議長なのだとか。(笑)


お嬢から「議長」と呼ばれるたびに、「はい、○○くん」と国会のマネをしております。
いつまで呼ばれ続けるコトやら。



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

いるんですよね。
私も苗字が変わっていて 名前も読み方が変わっているので
同姓同名はいないとおもっていましたが。
検索したらいたんです。

先日 加入したてのfacebookでまちがって知らない人に
ともだち登録をおくってしまったら なんとその同姓同名さんの
知り合いだったんです。
お互いに ビックリでした。

Sさんは 名前のおかげで 組長から 議長に 出世されたんですね^^
  • 2012/08/21 (火) 13:42 ★
  • URL ★
  • バスケ母
  • [ 編集 ]

ありますあります、そーゆことw

俺の母も、名前の読み方次第で
有名人の名前と変わりませんからw

  • 2012/08/21 (火) 22:29 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

いいな!私は同姓同名は
ありませんが同名はいますね←

議長も親方も
かっこいいですね!
  • 2012/08/21 (火) 22:36 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

久しぶりです。

元気ですか♪(´ε` )
しばらく雲隠れしてました。
お嬢様と、楽しそうによかったです。
また、来ますね、
私の渾名は姐さんです。
  • 2012/08/22 (水) 21:48 ★
  • URL ★
  • ずんだもち
  • [ 編集 ]

中学生の男の子で「部長」と呼ばれている子がいました。

その子が普通に大人たちに「部長」と呼ばれていても嫌がらずに「は~い」って。
返事の仕方が部長っぽくないのですが、見た目本当に部長の貫禄ありです。

最近ツル子さんのあだ名は一部でミルネェサン。
色々変化してこういうあだ名になっていました。
  • 2012/08/22 (水) 22:46 ★
  • URL ★
  • ツル子さん
  • [ 編集 ]

★ バスケ母さん
こんにちは。
姓が珍しいので、いくらなんでも…、と思っていてもいるもんなんですね。( ̄∇ ̄;
そうです、出世してしまったんです。(笑)

★ シュナイダーさん
こんにちは。
読み方次第、ってのもけっこうありそうですよね。
小生の名前ではありえないと思いますが。( ̄∇ ̄;

★ みっこさん
こんにちは。
いやあ、探せばでてくるのかもしれませんよ~。(o^-’)b
親方は職人だったら憧れの名称かもしれませんね。

★ ずんだもちさん
こんにちは、お久しぶりです。
お元気でいらっしゃいますか。
ブログを通してしか存じ上げませんが、「姐さん」っぽいのは判ります。(笑)

★ ツル子さん
こんにちは。
そういや部長ってなったコトないですね。
メンドーな自体に関わらないようにする嗅覚が優れていたからかもしれません。(笑)


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

