スポンサーサイト 


完成 

皆様こんばんは。

新しいPCが届きまして、やっとこさ組立が終わりまして。
いや、実は組立そのものは2日前に終わっていたのです。

面倒なのは設定で。( ̄∇ ̄;
OSもXPから7へ移行したもので…。
フォルダのある場所とか変わってますし、いろいろとメンドー極まりなく。

それでもなんとか、こうしておニューPCで書いていけるまでにはなりました。

PC買うたびに、この設定のメンドーさから、「次はパーツの入れ替えだけで済ませよう」と心がけるのですが、やっぱり定期的にいろいろ買い換えたくなってしまうんです。( ̄∇ ̄;
この性格を治さなきゃどうにもならんですな。


さて、PC自体は極めて快適です。(o^-’)b
(PC内部にキョーミないと、全く判らない内容です)

CPUは4コアの3.4GHzもありますし、メモリは先述の通り32GB。
これだけでほとんどの作業は滞りなく。

写真の整理もDTMもストレスフリー。
いい気分になって、さっそく宅録してみました。(笑)

さらにHDDは2TB+1TBのうえ、それだけで飽きたらず、128GBのSSD入れました。
OSはSSDに入れたので、起動が速い。(o^-’)b
電源入れて30秒くらいで立ち上がります。


毎回買い換えるたびに、「ここから先は、もう大した差がないだろうな」なんて思うのですが、毎回毎回なにか新しくなってるのを感じます。
やっぱり技術の進歩はスゴいです。


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ〜
はい、書いてある事がチンプンカンプンです。
でも、買い替えるたびになにがしか・・っていうのは、息子のお下がりから
新品PCになった時に、おぉ!わぁ!とびっくりしたから分かります(笑)
  • 2012/08/23 (木) 03:03 ★
  • URL ★
  • クウーママ
  • [ 編集 ]

最強のマシーンですね。
立ち上がり30秒はいいですね。

作る度に「ここから先は・・」思います。(P4で止まってますが)

技術の進歩はほんと凄いです。

快適なPC生活 憧れます。
  • 2012/08/23 (木) 06:17 ★
  • URL ★
  • hhssggA
  • [ 編集 ]

おはよ

さすが、ご自分で組み立てるだけありますね!
私、もっぱら旦那のお下がりなんですけど、
それでも機種が変わると「凄いな!」と思います。
  • 2012/08/23 (木) 07:09 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

うん、良い構成ですねぇ。これくらいだとかなり快適でしょう。
私はAMD FX-6100(ぶっちゃけ失敗です)、OSはSSDで~なんですが・・・ここ半年でSSDが2機昇天しました(-_-;) たまたま外れだったのか・・・

  • 2012/08/25 (土) 00:17 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

よかったですねー
(▼∀`)
4コアの速度は半端ないです。
(マンキのハイスペマシンを触ってるから良く解る)
  • 2012/08/25 (土) 05:41 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

★ クウーママさん
こんにちは。
すみません、マニアックな記事で。(笑)
でもやっぱり、新しいPCにすると速さを感じるのはごいっしょのようで…。(o^-’)b

★ hhssggAさん
こんにちは。
SSDってよくわからなかったんですが、入れてみたら快適すぎました。( ̄∇ ̄;
きっとまだまだ進歩していくんでしょうね。

★ かぶともさん
こんにちは。
組立に慣れてしまうと、この工程がないと満たされないんですよ。(笑)
やっぱり新しい機種はいいもんですね。(o^-’)b

★ ちゃりんさん
こんにちは。
ずっとAMDだったのですが、久々にIntelにしてみました。
なんですと、SSDはそんな弱いものなのですか…。( ̄∇ ̄;

★ アイパッチさん
こんにちは。
4コア、ホント速いですね。
画像やっててもDTMやってても、レスポンスが速くて。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

