 


親書 

皆様こんばんは。

デリケートな問題なので、このブログで触れるのも止めていたのですが。


野田総理の出した親書が突き返されたと。

親書を返してくるのって、異例ですね。
たしかフセインがブッシュからの親書を受け取らずに、その数週間後に湾岸戦争へと発展した過去があります。

というコトは、これって宣戦布告と似たようなもん。
なんか向こうの大統領って、先の言動といい今回の親書の扱いといい、そういう事態に発展するに匹敵しているというコトに気づいていなさそうに見えるんですけれど。


一国の元首が元首に宛てた、公式の手紙。

内容に不満なら、受け取って文句言っていればいいものを。
わざわざ突き返してくるあたり、悪意は相当なレベル。

もはや日本との国交なんていらないんでしょうね。

シゴト仲間にも韓国の人が何人かいるので、あまり考えたくはなかったですけれど…。
政府には粛々と対応してもらいたいものです。




コメント

領有権の問題って根深いですね。
事件や問題が起こるたぴ「○○人が!」って話しになりますが、国の問題と個人は違う
ことに気をつけないと、知らず知らずのうちに差別してたりします。
湾岸戦争の時に米国にいた邦人は、なにも協力してないと思われて肩身が狭かった
そしてなにも本当にしてないと思ってたらしいのですが、帰国して国内の視点で
見ると日本も頑張ってたんだなぁって言ってました。所変われば見方も変わるって
感じでしょうか。親書が迷走するほど親しく無くなってしまったのは残念です。
  • 2012/08/24 (金) 14:43 ★
  • URL ★
  • しょうねん
  • [ 編集 ]

このこともそうですが・・・この事件のどさくさに紛れて「人権擁護法案」が提出されてるのが気になります・・・(-_-;)
  • 2012/08/25 (土) 00:30 ★
  • URL ★
  • ちゃりん
  • [ 編集 ]

この問題はネットゲリラさんがわかりやすく説明してますが
結局、じにんとう が韓国と利権をダラダラ貪って放置してたから今の状態があり
みんしゅとうは韓国との利権リレーションがないから
明博くんもこの問題にケリを付けるべく動いてるんじゃないのでしょうか?
だから政府も一遍この事について徹底的に取り組まなきゃならないと思います。
  • 2012/08/25 (土) 05:37 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

こんにちは。確かに、この手の問題はブログで取り上げにくいですね。いろんな人がいろんな反応をするでしょうから。ま、野田さんは韓国の大統領に全くなめられているのでしょうね。確かに大統領は国家元首ですが、総理大臣は所詮行政府の首班に過ぎませんから。
  • 2012/08/25 (土) 15:01 ★
  • URL ★
  • ゆうたかさん
  • [ 編集 ]

★ しょうねんさん
こんにちは。
カンタンに解決できないのは判っていましたが、それでもこの事態って…、と思ってしまうんですよね。
今まで築いてきた関係が、無どころかマイナスになってしまうように思えます。

★ ちゃりんさん
こんにちは。
うん、それはドサクサに紛れすぎですね。(笑)
ひょっとしてそれが野田さんの狙いなのかもしれません。( ̄∇ ̄;

★ アイパッチさん
こんにちは。
もう党はカンケーないと思うんですよ、政治家たちが今までで作ってきたものなんですから。
だからお互いに足を引っ張り合ってる場合じゃなく、一致団結して取り組んで欲しいんですけど、政権ばっかりなのが気に入らないです。

★ ゆうたかさん
こんにちは。
いろんな価値観がぶつかり合いかねない問題ですからね。
ですから自身の考えをここで書いたりはしないようにしておりました。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

