スポンサーサイト 


合宿 

皆様こんばんは。

12082423.jpg

毎年のコトなのですが、バンド合宿に来ております。
2泊3日の滞在中、メンバーはシゴトやらなにやらで入れ替わり立ち代り。

そんな中、全日完走予定の小生。(笑)
こんなにスタジオ使えるの、こういうときでしかないんですもの。


月末のライブに向けての調整がメインの合宿。
小生は3バンドに参加します。

2つはベースだけですからいいとして、アコギと曲によってはボーカルやるバンドは厄介。( ̄∇ ̄;
厄介といいながらも楽しんでいるのですが。


スターダスト・レビューの『木蘭の涙』を久々にやります。
声が出ない。(T_T)
フツーに歌えていたのに、これもやっぱり経年劣化でしょうか。

あとは、友人Aとデュエットの曲。
ここしばらくはとんねるずの『一番偉い人へ』でしたが、そろそろ飽きてきて。(笑)

コブクロやれ、なんて言われてますが、over40枠でコブクロはいかんでしょう。
そしてあんな上手くないし。

オッサンにはオッサンらしい曲ってものがあると思うんです。
ムリに若作りせず、カッコいいオッサンの姿を目標に。(笑)

さ、またスタジオ入ってきます~。


あ、『木蘭の涙』、わからんとおっしゃる方。
きっと聴いたコトありますよ。(o^-’)b


スポンサーサイト

コメント

ドモ

バンド、ライブ・・・
いいなぁ・・・
ワタシも長く音楽活動をやっているのですが、昔から音楽の指向が近辺の人と全く合わないんです。
ですから、バンドどころか音を合わすこともママなりませんw
なのでワタシの部屋は、独りで音楽を作る為の機材がギッシリとなり、家族に呆れられていたりします。
ときに、かっこいいオッサンの歌。。。
ワタシは山下達郎さんなんかは、かっこいいと思いますがどうでしょう。

おはよ

映像が富良野、美瑛でよく見かける感じですね~。
この曲、好きです。
曲名、知りませんでした(笑)
  • 2012/08/25 (土) 08:02 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

バンド、かっこいいですね。

奥田民生の曲とかどうでしょうか…自分が好きなだけですが。
真心ブラザーズとか。これも、自分が好きなんです。
 
オーバー40でもいけると思いますが。
  • 2012/08/25 (土) 09:45 ★
  • URL ★
  • ウーロンパンダ
  • [ 編集 ]

こんばんは~

最近CMで流れてて、なんて曲だったかずっとなやんでいたの~
よかった、すっきりした、ありがとう~

合宿なんて、楽しそうですね(^v^)
『木蘭の涙』大好きです。
若いころはカラオケに行くとだれかが絶対歌ってくれる1曲。久しぶりに聴きました(*^_^*)やっぱり沁みます。

UPお願いします!!!!!
いきなりスミマセン。
この曲をチョイスできるのが素晴らしい☆
是非ともUPをををっ
合宿楽しんで頑張ってくださいませ。
  • 2012/08/25 (土) 18:25 ★
  • URL ★
  • atakou
  • [ 編集 ]

木蘭の涙、わたしの大好きな曲です。
叶うことなら、是非Sさんの歌声で聞いてみたい。

コブクロ、ありだと思います♪
  • 2012/08/25 (土) 20:50 ★
  • URL ★
  • おやぢパパ
  • [ 編集 ]

ドモドモ!
木蘭の涙・・大好きな曲です~!
感激っス。うちのブログで
パクってもいいですか~?
(いきなり、ごめんなさい)
  • 2012/08/25 (土) 23:43 ★
  • URL ★
  • ちょいオヤジ!
  • [ 編集 ]

私もこの歌好きです。
myブログでアップしたことも♪
オーバー40でも
コブクロいけると思いますよ~~。
良い歌多いですし・・・。
歌い終わる時に、二人で見つめ合って下さいね。
コブクロのふたりって必ずそうしますでしょww
  • 2012/08/26 (日) 08:53 ★
  • URL ★
  • ココうさ
  • [ 編集 ]

★ ポコさん
こんばんは。
小生も宅録してひとりでやるのも楽しみにしてます。
山下達郎さんはカッコいいのですが、ウチのバンドのカラーにはあんまり合わないカンジです。( ̄∇ ̄;

★ かぶともさん
こんばんは。
曲名は知らないけれど、どこか耳にしたことのある曲。
この曲もそうですが、そういう曲ってけっこういっぱいありますよね。

★ ウーロンパンダさん
こんばんは。
CSA系ですね。(o^-’)b
キライじゃないのですが、一人称が「ぼく」となっているのが多くて、ちょっと恥ずかしいです。( ̄∇ ̄;


★ betipaさん
こんばんは。
あれ、また流れてますか。
お役に立てて何よりです。(o^-’)b

★ ゆうさん
こんばんは。
合宿行く前はけっこうユウウツだったりするんですよ。( ̄∇ ̄;
でもやっぱり充実していますし、みんな楽しみにしているんですよね。(o^-’)b

★ atakouさん
こんばんは。
UPはちょっと…。( ̄∇ ̄;
SNSの方でリクエスト受け付けると、けっこう多く集まる曲なんです。


★ おやぢパパさん
こんばんは。
あんな美声でも、あそこまでハイトーンでもないのです。( ̄∇ ̄;
ホントにファンの多い曲ですよね。(o^-’)b

★ ちょいオヤジさん
こんばんは。
どうぞどうぞパクってってください。
スタレビは隠れた名曲が多いですよね。

★ ココうささん
こんばんは。
コブクロは視点が若いんですよ。( ̄∇ ̄;
第三者として聴く分にはいいのですが、当事者として歌うにはキツイものがあるんです。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

