 


明日 

皆様こんばんは。

昼に続き連投です。

明日のBON JOVIは諦めました。
16日があるので、1回くらい行かなくてもどうでもいいさ、と。
聞けばちょうど、一緒に行く予定だった友人もインフルエンザだそうで。(笑)
お互いに影武者を行かせるコトになりました。

考えてみると、一緒に行くハズだった友人とは、大きなホールでのコンサートにはいつも一緒なんです。
今回は逃しましたが、また誰か来たときには必ず行くコトになるのだと思います。
観にいきたくなるような大御所、次は誰ですかね。(⌒∇⌒)





さて、第一週4日目の収支。

今日は当たりましたよ。
ただ小生の馬券検討の50%を占める「当該コース馬券率100%のウマ(同じコース・距離において必ず3着以内に来ているウマ)」がかなり人気していたので、儲けは少ないです。( ̄▽ ̄;


【京都】
1R ココシュニック 複勝110
2R メイショウイッキ 複勝170
3R リーガルスキーム 単勝600 複勝150
5R シャイニングデイ 複勝250
7R ランドマッハ 複勝490
8R ニホンピロレガーロ 単勝270 複勝160
10R ウォーターオーレ 単勝1970 複勝420
12R パレスショットガン 複勝160

【中山】
2R レオアヴァロン 複勝130
3R マコトガンベロ 複勝140
5R トレノクリスエス 複勝130
7R ブルーポラリス 単勝620 複勝220
8R ボストンキコウシ 単勝570 複勝170
9R リトルディッパー 複勝200
11R スリーアベニュー 複勝150
12R アドマイヤスペース 複勝230


京都メインは昼にも書いたとおりタケミカヅチでしたが4着。
ゴール前は僅差でしたのでアツかったです。
中山メインはスリーアベニューとニシノコンサフォスのどちらかと書きましたが、スリーアベニューが体重をマイナス10とし、昨年のこの時期に近づけてきたので好調であると踏みました。

ところで馬券率100%のウマを狙って、どの程度勝てるのかと聞かれることが結構あります。
今日の中山メイン、1~3着まではどれも100%ウマですよ。
ちなみに、今日の全レース。

中山 →1,2,3,5,7,9,11
京都 →8,9,10,11,12

の計12レースで100%ウマが出走しています。
そのうち100%ウマが馬券に絡んだ、つまり3着までに入ったレースは以下の通りです。

中山 →2,3,5,7,9,11
京都 →10,11,12

計9レースありますね。
12レース中9レース、すなわち75%の確率で同じコース・距離という条件ならば馬券に絡んでくるワケです。

このウマたちを単複で狙っていこうとすると、小生の儲けを見ればお判りかと思いますが、決して大きな儲けを期待できるものではありません。
しかし小生はチリも積もればマウンテン精神ですので、これでいいのです。
たまに有馬のようなときもあるワケですので…。

もし一頭狙い目がいて、ヒモを探しているときに100%ウマが出走していたら狙ってみるのも手だと思います。
もちろんハズしても小生はその責を負えませんけれども。( ̄▽ ̄;



コメント

複雑な気持ちだけど、ありがとう。
ハカセ氏の分まで楽しんでくるわね。
いってきます。
  • 2008/01/14 (月) 14:11 ★
  • URL ★
  • ゆっきー
  • [ 編集 ]

★ゆっきーさん
わざわざ家まで取りに来てくださり、ありがとうございました。
こういうとき、やはりお近くさんでいらっしゃるとありがたいものです。
楽しんでもらえたらなおよかったのですが、いかがでしたか?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

