スポンサーサイト 


名称 

皆様こんばんは。

久々にマトモに寝ると、寝すぎていけませんね。(笑)
7時間くらい寝て、腰が痛くなってしまいました。


さて合宿中のコトなんですが、小生はスタジオ練習が楽しみなので、かなりストイックに弾き込んでいます。
何かにとり憑かれたように弾いているので、雑談なんかもほとんどせず、する会話も曲の仕上がりについてがほとんど。
そのため、面白くないヤツになっています。( ̄∇ ̄;

食事中に雑談はしてますが、それ以外はホントに我ながらストイック。
試合前の松本薫選手のようなカンジだそうです。


いろいろと話しかけてくれるメンバーもいるのですが、ほとんどの場合「ほー」「へー」ばかり。
そんな小生をして「え、何それ、ホント?」と食いついたネタ。


マイルドセブンってなくなるんですね。
メビウスって名前に変わるのだとか。

日本で一番売れているタバコブランドなのに、その名称がなくなるとは。
きっとタバコに反対する団体から、「マイルド」ってネーミングが喫煙の弊害を軽く見せる印象がある、とかケチつけられちゃったんだろうなあ。
30年以上このネーミングできたんだから、今さらケチつけるなよ、と思うんですけどね。

F1のスポンサーにまでなったマイルドセブン。
シューマッハのころのベネトンが懐かしい。


それにしてもなんでメビウス。
マイルドセブンがダメなら、もう通用している「マイセン」を正式名称に、でいいと思うんですが。



スポンサーサイト

コメント

日本が嫌煙傾向にあるので、海外で販売拡大するにあたって、マイルドという表現にケチがついたらしいです。

メビウスの輪みたいに無限に継続みたいな意味なんですかね(笑)
  • 2012/08/28 (火) 08:29 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

なんでメビウスなのかがわかりません。
「マイセン」
これいいですね。
なんかミョーに日本的だと思うのは私だけ?(笑)
  • 2012/08/28 (火) 08:59 ★
  • URL ★
  • ふりーじあ
  • [ 編集 ]

★ 凜さん
こんばんは。
やっぱりケチがついたんですねえ。
ネーミングからすると、ねじれながら続いていきますよね。( ̄∇ ̄;

★ ふりーじあさん
こんばんは。
「マイルドセブン」とはあまりにかけ離れちゃってますよねえ。
やっぱり「マイセン」がベストだと思いますし、日本的でいいじゃないですか。(o^-’)b


お久しぶりです

タバコは日本の数少ない純粋に100%国に税収が入る物だから
海外ロビーがムキになってんですよ。
日本の売れてるタバコの筆頭格の名前を変えたのは
海外に輸出するときに
情報に疎かったりする人が
マイルドセブンもう無くなったのかって
ミスリードさせるために仕掛けたんじゃないんですか?
  • 2012/08/29 (水) 18:06 ★
  • URL ★
  • アイパッチ
  • [ 編集 ]

★ アイパッチさん
こんばんは。
なるほど、そういう事情も考えられるのですね。
若いコたちはマルボロ大好きですから、海外モノだって人気あるんですけどねえ。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

