スポンサーサイト 


映画館 

皆様こんばんは。

お城お嬢が映画のチケットをもらったと、誘ってきました。
しかしわれわれ、あまり映画見ないんです。

映画館という空間も苦手ですし、家でDVDを見るかといえばやっぱり見ない。
そんなふたりにチケットをくれるなんて。

「もらったけど、行く?」
―う~ん…
「好きそうなメンツだよ?」
―誰が出てるの?
「え~と、江口さん、吉川さん、香川さん…」
―それってなんの映画?
「『るろうに剣心』っての?」


『るろうに剣心』はコミックスを持っていた時期もありました。
好きなマンガではあったんですね。

それに加えてこのキャスティング。
これは観にいかざるをえない。( ̄∇ ̄;

公式HP見てみると、さらに奥田瑛二さんや蒼井優ちゃんと、好きなメンツがこれでもか、というくらいのキャスティング。
20数年ぶりに映画館へ。(笑)
ちなみに、最後に映画館で観たのは『ニュー・シネマ・パラダイス』です。


視覚に訴えられるのは苦手なのですが、話を知っている分、それでも楽しめました。
願わくば吉川と江口は逆のキャスティングであってほしかったな、と。

それにしても蒼井優ちゃんってスゴい女優さんだなあって、はじめて思いました。
もともと好きな女優さんではあるんですが、あれたぶん聞いてなかったら、蒼井優ちゃんだと気づかなかったかも。

どんな役やってもハマる、って俳優さん、なかなかいないと思うんです。
最近の女優さんだと松雪泰子さんと小西真奈美さんにはそのオーラを感じているんですが。
もともとそういう感覚を初めて持った女優さんは裕木奈江さんでした。

正直、今回のキャスティングで蒼井優ちゃんが恵(役名)を演じるのはどうなんだろう、と思っていたんです。
けっこうカゲがあって、しかもちょっとエロい女性なんですよ。
蒼井優ちゃんにエロさを感じたコトは今までになかったもので。

でもちゃんと恵になってました。
いやあ、スゴい。

香川さんの狂気もよかったですけどね。
江口さん、吉川さんももちろん。

えっと、主役近辺の若いコたちはよくわからないんです。( ̄∇ ̄;


スポンサーサイト

コメント

おはよ

見ようかどうしようかと思ってました。
ずいぶん前ですけど、原作、好きだったです。
どうすっかな~?

  • 2012/09/02 (日) 07:19 ★
  • URL ★
  • かぶとも
  • [ 編集 ]

えっと、お城?
  • 2012/09/02 (日) 08:33 ★
  • URL ★
  • [ 編集 ]

こんばんは

いつも読み逃げですいません。

るろうに剣心観たんですね。
私も学生のころ少年ジャンプで読んでました。
単行本も全部持ってたっけ・・・。
けっこうみなさんの評価がいいようなので
子どもたちと見に行こうと思います。
  • 2012/09/02 (日) 19:16 ★
  • URL ★
  • ぼんびーライダー
  • [ 編集 ]

るろ剣の実写版見に行ったんすか。

俺は漫画とアニメでしかw

佐藤健はまだしも、江口洋介が斉藤一役
ってのが気になりますね^^;
  • 2012/09/02 (日) 23:02 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

★ かぶともさん
こんばんは。
小生も原作、大好きでした。
ただ薫よりも巴のほうに思い入れが強かったので、映画では残念でした。

★ 凜さん
こんばんは。
何やってるんでしょうかね、小生は。( ̄∇ ̄;
お城からもらったなんて、どれだけセレブなんだか。(笑)

★ ぼんびーライダーさん
こんばんは。
いえいえ、こちらこそ読み逃げが必殺技なもので…。
原作を知っている人も、全く知らない人も楽しめる作品になっていたように思いますよ。(o^-’)b

★ シュナイダーさん
こんばんは。
江口さんが好きなので、斉藤の一挙手一投足に注目して見ておりました。
でも吉川さんの斉藤が見たかったですね。


しゅ、主役近辺の若いコたちって・・(泣)
  • 2012/09/05 (水) 00:51 ★
  • URL
  • ちかおばちゃん
  • [ 編集 ]

★ ちかおばちゃんさん
こんばんは。
いやあ、一緒くたにまとめさせてもらって申し訳ないです。( ̄∇ ̄;
だって実際わからないんですもの。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

