スポンサーサイト 


弁当 

皆様こんばんは。

オフィス街でシゴトをしていると、お昼どきともなれば手売りの弁当屋さんが多く出てきます。
自作でもない限り弁当にはキョーミないのですが、気にならない人にとってはうってつけのお昼ゴハンになります。

おかずもいろいろ入っていますし、温かいのが並んでいますし、そして何より安い。
小生のようにアレルギー持ちや、いろんなおかずが重なるのが気になる人にとってはどうでもいいのですが。

それでも今日見た弁当屋さんにはちょっと惹かれました。

焼肉、焼売、卵焼き、ひじきの煮物、漬物。
そしてゴハンと焼肉の下のキャベツ。

ボリュームはフツー以上。
少なくともコンビニ弁当よりもご飯の盛りはいい。

これで380円。
そりゃ街の食堂なんかには人が入らなくなりますよ。
食堂で定食頼んだら500円はくだらないですからね。


つい買ってしまいました。(笑)
味も美味しいです。
これはお買い得ですし、この金額で食えるなら、いろいろな弁当屋さんめぐるのも楽しそうですね。

でもやっぱり、なにもかも満足とはなかなかいかないもので。( ̄∇ ̄;


焼肉の下のキャベツ。
親切のつもりなんでしょうが、ドレッシングかけとくのはどうなんでしょう。

焼肉がドレッシング味になっちゃってました。(T_T)

千切りキャベツにドレッシングとかマヨネーズって、大きなお節介だと思うんですけれど。
せめて別袋で渡すとか…。

キャベツにはウスターソースがベストだと思うんです。
というより、そもそも焼肉のタレがかかってるから、もうそれでいいじゃないかと思います。


スポンサーサイト

コメント

同感!!

こんにちわ。
最近の出来合いの物ってマヨネーズがかかってる物が
やたら多いと思いま~す!
マヨネ、嫌いじゃないけどここまでくると
やっぱ大きなお世話だと・・(;一_一)
  • 2012/09/08 (土) 11:45 ★
  • URL ★
  • tiyomin
  • [ 編集 ]

普通は、袋に入ってますよねー!
サービスなのでしょうか・・・w

安いといいですよねw
  • 2012/09/08 (土) 16:53 ★
  • URL ★
  • みっこ
  • [ 編集 ]

私もそう思います。

いろんな味が重なって、凄い濃い味になってることもあります。
やっぱ好みは人それぞれだし、別袋にしてほしいにゃあ。
でも、380円は魅力的です。
  • 2012/09/08 (土) 18:32 ★
  • URL ★
  • ariごろう
  • [ 編集 ]

ぶっかけられてる奴多いですよね。

そのせいで、フライとかふにゃふにゃにw
  • 2012/09/08 (土) 21:32 ★
  • URL
  • シュナイダー
  • [ 編集 ]

キャベツは生で!

わかります!
なんか好意だとはわかっていても、そこは何もかけるなよ! っていう・・・。
焼肉のタレがかかってるなら、ほんとそれでいいと思うw

こんにちは~

お弁当は最大公約数満たさないといけないので、
味付け難しい物がありますね。


嫌いじゃないのですが、選ぶ楽しさと、温かい物は温かいいただきたいので、優先順位は後ですね。

★ tiyominさん
こんばんは。
小生はマヨがキライなので、どうしても許せないんですよ。( ̄∇ ̄;
みんながみんなマヨ好きだと思うなよ、と、いつも心で叫んでおります。(笑)

★ みっこさん
こんばんは。
あと、ゴミを出さない工夫でもあるんだと思います。
やっぱり安さに勝てるものはありませんよ。(笑)

★ ariごろうさん
こんばんは。
いろいろな味が混ざりすぎると、結局何を食べてもおなじになっちゃうんですよね。( ̄∇ ̄;
380円であのクオリティにはビックリでした。


★ シュナイダーさん
こんばんは。
せっかくカラッと揚がっているのに、コロモの楽しみを奪われた気分です。(T_T)
同じ理由でカツカレーやカツ丼も許せません。( ̄∇ ̄;

★ ゆっくんさん
こんばんは。
味付けが濃すぎて、カラダにも悪そうですしね…。
それぞれの味をキッチリ楽しみたいものです。

★ flowerhさん
こんばんは。
そうなんですよ、より一般的でなければいけないワケですからね…。
ってコトは、それだけマヨネーズやドレッシングが求められているというコトなんですかね。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

